今週のSpotify~Rerease Radar~

Your Trees

イギリスのジャズ・プログレッシブロックバンドColosseumの最新アルバムは2003年9月にドイツのViersenで行われたライブを収録しています。ジャジーで力強い演奏とヴォーカルが実に水準高いものです。

open.spotify.com

イタリアのクラシックピアニストで、映画やBBCのテレビシリーズの音楽制作にも、携わっていた経験を持つFederico Albaneseの最新シングルは、ポストクラシカルの担い手として、叙情的なメロディーとミニマルなサウンドが耳に心地よさを感じさせてくれます。

open.spotify.com

ロシアの雰囲気のあるドゥームメタル/ポストロックバンドKAUANの最新シングルはライブ音源になります。まだ平和であったウクライナのKyivで2017年5月行われ得たコンサートから。1日も早くもう一度こんなライブができる環境になって欲しいですね。

open.spotify.com

Al Di Meola、John McLaughlinPaco De Luciaというスーパーギタートリオによる最新アルバムは、1980年12月6日にサンフランシスコのウォーフィールド劇場にて行われたライブを収録したものを高音質で蘇らせたものです。そこからの4曲目はアルバムでは一番長い曲になります。

open.spotify.com

オーストラリアのネオフォーク&ブラックメタルのソロプロジェクトBeautiful Deathの最新シングル。美しいアコースティックギターの音色に美しい女性ヴォーカル(イタリア人女優Selvaggia)が加わって透明感が半端ないです。先週も紹介したのですが、MVが見つかりましたので紹介させていただきます。

www.youtube.com