Negicco20周年にあたり、テレビ出演・特集を妄想 その1

 

中央のキー局政策のテレビ番組に出演というと、「笑っていいとも」(2012年)「さんまのスーパーからくりTⅤ」(2011年)「ダウンタウンDX」(2015年)という名だたる有名バラエティ番組の名が挙がってきますが、音楽番組としてはNHK「MUSIC JAPAN」(2015年)でのPerfumeと涙の共演がありましたが、それ以外は特にという状況です。地元のテレビ局の番組への出演は頻繁に見かけることが出来るのは、地元ファンの特権と喜んではいるのですが、ローカル番組では音楽専門番組というのは苦しいのが現状です。Negiccoがキー局の音楽番組に出演するチャンスは20周年を迎える今年を置いてはありません。アイドルが20周年を迎えるというだけでなく、メンバー全員が結婚し、昨年揃って出産したばかりという、いまだかつてそんなアイドルが存在したことがないというニュースバリューがある今年こそ、キー局の音楽番組に出演するだけでなく、Negiccoをメイン企画とした番組を制作してもらう最後のチャンスといってよいのではないでしょうか。
そこで、私が一番彼女たちに出演してもらいたいと妄想しているのがテレビ朝日の「関ジャム 完全燃SHOW」です。毎週日曜の夜11時からのⅠ時間枠で放送される番組で、番組内容もチャート番組や単純な音楽情報番組ではなく、一つのテーマを決めてそのことについてゲストを交えて突き詰めていくという、番組制作方針がNegicco向きだと思うのです。
具体的には次回書いていきたいと思います。