Negicco20周年にあたり、テレビ出演・特集を妄想 その2

今回は「関ジャム 完全燃SHOW」に出演が決まった場合の、番組内容について妄想していきたいと思います。
「関ジャム」のNegicco20周年特集は2週編成で考えています。最初の週ではアイドルとしてのNegiccoを特集します。内容としてはアイドルNegiccoの20年間を振り返るということで、ゲストにはNegiccoのプロデューサーconnieさん。タワーレコード社長嶺脇さん。ファン代表として中島愛さん、そしてNegiccoの3人。そしてヒナ段側のゲストとして、元りんご娘の王林さん、ジョナゴールドさん。このメンバーで映像を交えながらデビューから現在に至るまでを、苦労話やゲストによる証言、映像で振り返ります。
Negicco独特なイベントとして、まつり湯(嶺脇社長との出会い)、NEGIFESS、私をネギーに連れてって in Naeba(ユーミンと同じ場所での宿泊形式のイベント)などの内容や、イベントやツアーにスポンサー(サトウ食品)がついてくれること。などを彼女たちの魅力として紹介。
メインゲストのNegiccoはスタジオで生歌唱。曲は「アイドルばかり聴かないで」「愛は光」を。本来は「圧倒的なスタイル」を歌ってほしいところなのですが、この曲にはファンと揃ってのパフォーマンスが必須なので、ライブ映像を紹介してもらいましょう。
ここまでで1時間の時間枠は十分に埋まるのではと。ゲストもメインのNegicco以外はファン以外の視聴者も納得させうるメンバーになるのではないでしょうか。
次回はより「関ジャム」らしさを追求した「Negicco20周年企画 楽曲編」を妄想したいと思います。