Negicco20周年にあたり、テレビ出演・特集を妄想 その4

地元新潟のローカルTV局であれば、おそらくいずれの局でもNegicco20周年の特集番組を放送するものと思います。いずれの放送局もNegiccoとの因縁は少なからぬものがあり、彼女たちの大物タニマチ(スポンサー)であるサトウ食品の存在もテレビ局には大きな影響力を持つものと思います。
次に個別のTV局によるNegicco特番について考察していきたいと思います。
まず最初はBSN新潟放送です。この曲は水曜のよる7時から1時間枠のレギュラー番組を持っています。その名も「水曜見ナイト」。この番組をまるまるNegicco20周年特番にして、Negiccoにも歌ってもらうとともに、新潟のローカルアイドルとして後輩にあたるRYUTistやcourteseaをゲストに迎えれば賑やかな盤ぐっみになると思います。勿論、Negiccoプロデューサーのconnieさんと熊倉会長はNegiccoとセットでゲスト必須です。
NST新潟総合テレビは土曜朝放送の「八千代コースター」がふさわしいでしょう。この番組のテーマ曲はNegiccoによる「Go コースター!Go!Go!」ですし、姉妹番組の「八千代ライブ」の準レギュラーだった縁もあります。ゲストに酒井瞳さんとでか美ちゃんにゲスト出演してもらうのもよさそうです。
TeNYテレビ新潟の場合は固定のバラエティ枠はありませんので、平日夕方に地元ニュースなどを中心とした夕方ワイド番組「夕方ワイド新潟一番」があるので、その番組の中で特集コーナーをくむかたちぃになるのではないかと思います。
最後の地元民放局である新潟テレビ21は土曜の朝に放送している「まるどりっ!」Negiccoも良くゲスト出演していましたし、彼女たちの密着取材も行っていたので、特集をやるのにはふさわしいのではないかと思います。ただし、「八千代コースター」と放送時間が被るので放送局同士で調整が必要です。
また、番組内で使用する過去映像については、すべての局とNegiccoの事務所との間で、ダブることのないようにするのがファンのために必要なことかと思います。こうやって4局合わせて4時間弱の番組が放送されることになれば、私としては幸せだろうと思うのです。
以上で私の妄想は終了ですが、ここまでのいくつかでも実現してくれればありがたいなと思っていますので、各局の編成の皆様よろしくお願いします。