フランスのニューエイジミュージックアーティストで、本人自身がファンタジー映画や小説から影響を受けたと語っているErangの最新アルバムから。オーストラリアのシンセサイザーミュージシャンQuest Masterが参加している曲です。ファンタジックな印象というよりもエレクトリカルな音作りという印象でした。
オランダの若き作曲家で主にファンタジーや中世音楽からの影響が伺えるDreymaの最新シングルは映画「Hobit」にインスパイアされた戦闘をテーマにした曲で、本格的なオーケストレーションで重厚なサウンドです。
アメリカのマンドリンやブズーキ、ギター奏者のRob Blivionの最新シングル曲。マンドリンの音が可愛らしくて美しい。アメリカの男性ミュージシャンにはあまりないタイプかもしれません。
アメリカの映画音楽の作曲家でチェロ奏者のJudah Earlによる最新シングルはタイトルもズバリそのまま。映画のテーマにはふさわしい音と展開を持った曲ですが、チェロ奏者の面影は感じられません。
アンビエントサウンドプロジェクトのSurrealistの最新シングルから。素朴ながらも激しさの感じられるギターのフレーズが最高です。