星海銀のセカンドライフ その80 喉の不調

どうやら食欲不振は定期的に巡ってくるようで、先週くらいからその症状が出ているのですが、今回はそれに加えて喉の不調が激しくなっています。脊髄小脳変性症の症状のひとつとして嚥下障害がありますが、その症状が顕著になってきています。特にむせが酷くなっていて、喉の奥に小さな異物が引っ掛かっているような感じで咳が止まらず、しまいには吐き気に代わってしまうという困った状況にあります。吐き気を伴う咳は本当に苦しくて切ないものです。毎日が味気なくてしんどいので早くこの症状が治まってくれればいいなと思っています。今まではしばらくすると症状は治まっていたのですが、症状が出る度に今度は収まらないのではないかと心配しています。