週間バラエティクイーン(5月17日〜23日)

週1回のこの企画ですが、バラエティ番組へのゲスト出演頻度で、女性タレントの人気を推し量ろうというものです。
したがって、バラエティ番組にレギュラー出演の多いタレントは数字として出てきません。この集計でトップになっても人気がトップであることにはなりませんので念の為。
現在集計対象にしているバラエティー番組は96番組です。先週はナイターの雨天中止があったり、小泉首相北朝鮮訪問関連番組などによる放送時間変更などがあり、集計が結構大変でした。
で、出演数のトップはMEGUMIの5番組となりました。クイズ系の番組への出演が中心になりました。
2位には3人が4番組で並びましたが、安定した出演数を誇る熊田曜子と、「キューティーハニー」のプロモ出演で目立った佐藤江梨子はわかるのですが、眞鍋かをりついては突発的な印象を受けます。
3番組に出演して5位になったのは宮地真緒。彼女も出演数は多くないものの以外に安定して露出しています。
2番組に出演したのは9人いますが、W(ダブルユー)は新曲のプロモでの歌番組以外への露出が目立ちました。ちなみに、この集計では歌番組は歌手だけが出演対象になるため集計対象に含めていません。