2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週間バラエティクイーン(11月19日〜11月25日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは5番組に出演で里田まい…

ごきげんよう

「オナラの匂いは嗅ぎたいですよ」 ゲストのさくらの発言ですが、最近のアイドル系の女性には結構匂いフェチ、それもかなり強烈な人が多いように思います。確か安めぐみなんかもそうだったのではないでしょうか。でもこの発言はなかなかアイドルには言えない…

Mottoいまドキ

今朝は南明奈が携帯電話の人気ランキングを紹介。ドコモ、AU、ソフトバンクのそれぞれベスト3を紹介していましたが、携帯を基本的に電話としてしか利用せず、たまにカメラとして使う程度の私には無縁の機種でしたね。こういった地味目のレポにアッキーナ…

週刊プレイボーイNO.50

優香は10年前に同誌でグラビアアイドルとデビューしたのですが、現在のポジショニングはバラエティ番組のMCというだけに女優グラビアに近い仕上がり。デビュー当初のカットと比較すると10年の時の流れを感じさせます。それほど10年前のカットにはポテンシ…

キューティーハニーTHE LIVE 第8回

いきなりフェティッシュな展開でスタートしたのには少々ビックリ。元々その気があったカルトな雰囲気もますます強くなり、演出が好き放題し始めているようです。パンサークローの新しい幹部・烏川真由美(エリカ)が登場し、ハニー(原幹恵)の正体をつかむ…

Mottoいまドキ

今朝は荻野なおが女性に嬉しい!ヘルシーメニューを紹介。見るたびに彼女の印象が良くなっていくのですが、ビジュアルとスタイルは抜きん出たものは無いと思いますが、肌のツヤツヤ感が素晴らしく、顔のパーツがバランス良くメリハリが利いていて私好み。そ…

グータンヌーボ

ゲストはモデルの木下ココとモデル出身の女優・芦名星。芦名の男友達の前でも平気で着替えられたり(ブラのホックも止めてもらったり)、恋人に受けたドメスティックバイオレンス(殺されると思うようになって別れた)の話に、引き気味で醒めた視線で彼女を…

シネマガールズ

夏に発売されたムック本をようやくチェックしました。 蒼井優は彼女のピュアな印象が強調された仕上がり。背景の色調と彼女の衣装のカラーリングのバランスのよさが際立っています。 夏帆はモノクロだったりフィルターを通して色調を変えているのが気になり…

Mottoいまドキ

今朝は西舘さをりが寒さを吹っ飛ばすあったかグッズを紹介。冬のあったかファッションで登場なので着回しはありませんが、その代わりにパジャマ姿を披露してくれました。

ガリレオ 第7回(昨夜放送分)

ゲストが菅原(塚地武雅)と静子(深田恭子)という夫婦役で、さらに菅原には不倫相手がいてその不倫相手・冬美(桜井千寿)が結婚を迫って首吊り自殺してしまうという、一見じつに無理があるキャスティングですがこれには理由がありました。冬美の首吊り自…

Mottoいまドキ

今朝は西崎彩が今ブームのカラータイツを紹介。生脚派の私には今ひとつ不満の残るブームですが、さすがにスタイルのいい彼女がコーディネートして履き回すとなかなか見映えがします。それでもシンプルな色合いのものが似合うように思う私の感覚は古いのかも…

戦力外

シルビーニョ、三田、吉澤、六車、田中秀哉が来期のアルビの構想から漏れてしまいました。膝の手術後、以前のパフォーマンスを取り戻すことが出来なかったシル、同じく怪我で最後まで十分なパフォーマンスを見せることができなかった六車、内田のケガの際に…

プレイバックスカパー「キャンギャルワイド」 第4回(2004年1月放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。 第4回目前半のレポーターは当時レースクイーンとして活躍していた矢野涼子(現在はagehaの専属モデル)で東京フォーラムで開催され話題になった「人体の不思議…

Mottoいまドキ

今朝は三浦葵が冬においしい!新作アイスクリームを紹介。冬だけどショートパンツで脚長強調のスタイルの彼女、バストアップの印象と全身の印象が随分違います。レポの方は紹介するアイスを次々に口へ運んで幸せそうでした。

memew Vol.36

北乃きいは女優にウェイトを掛けながらもグラビアでも頑張れるバランスの取れた素材ですが、惜しいことにグラビア仕事での表情のバリエーションが少なすぎる印象です。これはしかし本人の表情の引出しの問題というよりも、カメラマンの表情を引き出す力量に…

memew Vol.35

これまた号遅れのレビューになってしまいました。今やリアルタイムでレビューしている方が珍しい感じで情けないです。 高部あいは少々顔が丸っこく見える仕上がりになってしまいました。彼女の魅力はピュアな雰囲気だと思うのですが、これではピュアを通り越…

SP(エスピー) 第4回

病院占拠篇の第3回目。井上(岡田准一)のテロリストに対する対抗手段が都市ゲリラ並みの病院の備品を使用したアイデア賞もの。助細動機と生理食塩水の組み合わせ、皮膚科に備えられていた液体窒素を使ってのスタングレネードもどきなどを使用した井上のダイ…

キューティーハニーTHE LIVE 第7回(木曜夜放送分)

いよいよハニー(原幹恵)と同じ白薔薇学園に転校してきたダークサイド担当の早乙女ミキ(水崎綾女)ですが、何かと比較されるライトサイド担当の如月ハニーの存在が気になりますが、ハニーの馴れ馴れしい行動がうざくて仕方ありません。一方パンサークロー…

アルビレックス新潟 − 横浜Fマリノス

今日はe2スカパーの無料放送に感謝しつつのテレビ観戦。前半から攻守の切り替えが激しくまったりとする時間の全くない試合運びの両チーム。細かなミスはありましたがどちらもディフェンス陣がカバーして0−0で折り返し。後半、アルビ攻勢の時間帯に連続攻…

2008年週めくりカレンダー

Amazonに予約発注済だった蛯原友里と西山茉希の週めくりカレンダーが送られてきました。エビちゃんのカレンダーはこれが3年目で最早恒例化していますが、マッキーのものは今回が初めてです。同じ週めくりカレンダーですが、マッキーのものは各週にマッキー…

モップガール 第7回

環(渡辺夏菜)って高校生でリトル・エンジェルはバイトだったとは初耳でした。今回は桃子(北川景子)の高校潜入編。名門・有望台高校のイケメン3人組"トリプルスター"のひとりで、一番人気の尾関ヒカル(山口翔悟)の彼女だった女子高生・佐伯亜衣(尾高…

Mottoいまドキ

今朝は見学奈緒がいまドキランキングのあったか家電編を紹介。セラミックファンヒーターと加湿器が一体化したものが今年の一番人気ですが、その他ユニークなあったか家電も紹介。冬向きの地味目なカラーの衣装でしたが、レポーターとして商品に注目させるに…

CM-NOW VOL.129

長澤まさみ特集ということで彼女の宣材写真がタップリの24ページ。宣材写真だけに文句のない仕上がりばかりで大満足。 夏帆と徳永えりはコラボグラビアですが対談とのカップリングなので問題なし。ツーショットは見開きだけで他はピンで撮っているところも好…

カートゥンKAT-TUN

カリスマハーフモデルの長谷川潤、エリローズ、紗那がゲスト出演。3人ともテンション高めで長谷川は特技のベリーダンス、クラシックバレエをやっていたエリローズは身体の柔らかさを披露。仲良し3人組で登場したためか、瞬間瞬間で素の表情を見せていまし…

Mottoいまドキ

今朝は豊田エリーが2008年新作カレンダーを紹介。めざましメンバーのカレンダーもちゃっかり紹介していましたが、グッズ的な要素を兼ねたカレンダーの紹介が中心なので、紹介している彼女自身が目一杯楽しんでいる感じが伝わってきました。

週間バラエティクイーン(11月12日〜11月18日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週は7番組に出演の大沢あかねが4週…

Mottoいまドキ

今朝は西舘さをりが黒ファッションの着こなしを紹介。お姉さま系からお嬢様系、クール系、可愛い系まで様々な黒アイテムにチャレンジ。どの系統でもそれなりに着こなして見せるのはさすが。ファッション系のレポートの時にはいつもそうなのですが時間表示と…

付録DVD付き雑誌ガイド(収録映像について) その1

新古本などが安く手に入るアダルト系やお菓子系の雑誌にはほとんどDVDが付録としてつくようになり、そこにはアイドルの映像も収録されることが多いようです。そこで様々な雑誌の付録DVDの簡単なガイドを書いてみました。「Bejean」 アイドル系の映像は…

週刊プレイボーイNO.49

山崎真実はいつものようにムチカワで水着面積でも頑張りを見せていますが、笑顔方向にもセクシー方向にも中途半端な仕上がり。 小泉麻耶は膨満フェイスとムチカワボディのコラボレーション。表情がワンパターンのハト鉄砲ばかりなのが惜しい。 小阪由佳も最…

Mottoいまドキ

今朝は荻野なおが冬の必需品!乾燥ケアグッズを紹介。フェイスケアグッズの説明では顔のアップの他、風呂で使用するグッズの紹介のためタオル地の衣装に着替えたりしていつもと雰囲気が違う彼女。メイクも抑え気味でしたが、かえってお肌ツヤツヤで好印象で…