2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の動き

早朝出勤深夜帰宅につき日記の更新のみ。 昼休みを利用して本日限りで閉店となるダイエー新潟店を見てきました。在庫一掃のバーゲンに群がる人並みとは対照的に、商品のなくなった棚、剥き出しになったフロアの床が寂寥感を漂わせていました。大型スーパー売…

戦力外通告

アルビレックス新潟で戦力外通告を受けたのは、木寺、丸山、桑原、末岡、高橋の5人。どの選手にも思い出があり残念ですが、来年以降のJ1での厳しい戦いを考えると仕方のないことなのかもしれません。ただ、彼らにもまだまだ戦えるフィールドは残されてい…

早耳トレンドNO.1

今朝は徳澤直子が今シーズン注目の新作ダウンジャケットを紹介。まずはクール&セクシー系、ショート丈のダウン姿がかっこ良すぎます。アップで見ると可愛いのですが、ロングで引いて見ると格好よく見えるという素晴らしさ。ストリート系のカジュアルなダウ…

本日の動き

夜勤明けにて昼過ぎまで睡眠。 午後は昨日分の番組録画の消化とネットのチェック。 夕方、古本小屋さんとお茶。2回目の大量納品が来週に迫っているということで、私も所有のマンガの一部を放出する。 マシューTV(磯山さやか「なまり亭」出演)を見逃して…

1リットルの涙

今週も亜也(沢尻エリカ)にとっては辛い言葉が投げかけられます。もちろん直接にではありませんが、忘れ物に気付いた亜也が教室に戻ることによって耳に入ってしまいます。ただ辛い言葉かもしれませんが、そこには悪意が存在するわけではありません。言葉に…

反町監督の勇退

アルビレックス新潟を率いて5年、新人監督でありながら3年でチームをJ2優勝に導き、不十分な戦力でありながらその徹底した相手チームの戦力分析を元にした戦いで、J1昇格後2年連続で残留を決めました。この時点での勇退は反町監督自身、アルビという…

早耳トレンドNO.1

今朝は澤野ひとみが新作続々の冬のミニスカを紹介。ヒラミニ、プリーツミニ、ミリタリーテイストのミニと、スラリとした脚を見せながら堪能させてくれました。しかし残念ながら伝説の徳澤直子ユラユラミニには及ばなかった感じです。スタジオに戻らなかった…

本日の動き

午前中は昨日の試合結果と反町監督の退任絡みでJリーグ関係のblogを渡り歩く。後任はモンテディオ山形の鈴木監督という新聞報道もあり、ネットでも盛り上がっている。 昼食前に食材の購入。 午後いちで古本小屋さんとお茶。話題は反町監督とストーブリーグ…

週間バラエティクイーン(11月21日〜11月27日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い「うたばん」「HEY! HEY! HEY!」「月光音楽団」を除き集計対象から外しています。 先週のトップは4番組に出演の小池栄子とベッキーの2人。小池は1…

早耳トレンドNO.1

今朝は麗菜が今が買い時の新作手帳を紹介。思ったよりも字がへたなのが印象的。特に縦書きが苦手なようです。ステーショナリーの紹介なので着回しがなかったのが残念。でもホンワカした可愛さは満喫できました。

本日の動き

昨日深夜の録画番組を消化。 昼食の前に古書店ブックスバザールで「のだめカンタービレ」を発見。棚にあった13巻全てを購入。 昼食は「いけやす」で味噌ラーメン。ボリュームたっぷり。 午後はテレビでアルビ対グランパスを観戦。ハーフタイムに古本小屋さん…

sabra 021号

安田美沙子はクールビューティーになりきれないクールビューティーといった印象です。彼女の京都弁交じりのしゃべり方と同様に、クールな表情の奥にもホンワカとした雰囲気が匂うグラビアが多い。彼女のような強張ったような表情のクールビューティーは似合…

名古屋グランパス 0−1 アルビレックス新潟

アルビは今季アウェイ最終戦を勝利で飾ることが出来ました。それも後半開始早々の4分に、アンデルソンリマの伝家の宝刀であるフリーキックが決まります。その貴重な1点を守りきっての嬉しい完封勝ちとなりました。また前節でJ1残留を決めたアルビは特別…

本日の動き

昨日分のビデオを消化。 昼前に食材の買出しに出かけ、ついでにコンビニでsabraを購入。 夕方にW氏と週末恒例のお茶会。パソコン版のシミュレーションゲームについての不満を中心に語り合う。帰りに液晶モニターのお下がりを頂く。現在使用中のブラウン管モ…

2006エビちゃん蛯原友里WEEKカレンダー

爆発的な売上を見せている蛯原友里のカレンダーを私も購入してしまいました。 使用されているカットはCanCamで掲載したものを利用していますが、それは正しい選択だと思います。彼女の最も美しい姿はモデルとしてのものなのですから。エビフィレオバーガーの…

野ブタ。をプロデュース

回を重ねるごとに「野ブタパワー」としての感性の鋭さ、そしてくじけないリバウンドメンタリティを見せつける堀北(野ブタ)真希。回を重ねるごとに自分の価値観に疑いを持っていく亀梨(修二)和也。自分の気持ちに正直なのに、それ以上に人の気持ちも分か…

自動降格の2チームが確定。

既に自動降格が決まっていたヴィッセル神戸に続いヴェルディ東京1969のJ2降格が決定しました。降格争いの直接の相手である柏レイソルとの対戦で、1対5と完膚なきまでに叩きのめされてしまいました。更に、ヴェルディを叩きのめした柏レイソル自身も…

本日の動き

早朝出勤深夜帰宅につき日記の更新のみ。

週刊プレイボーイ

金田美香のビジュアルを考えた場合はセクシー路線をとる必然性は感じられません。実際にカットからはエロスが感じられません。もっとキャラクターを売るイメージでいくべきではないでしょうか。 紗綾は僅か3ページですが良いカットが並んでいます。特に3ペ…

早耳トレンドNO.1

今朝は臼田あさ美の食レポ。ユニークで本格派の新作中華まんを紹介します。無邪気に肉まんにかぶりつく姿が素直に美味しさを伝えてくれます。お得意のお口モグモグもたっぷりと楽しめて満足。

本日の動き

夜勤明けにつき午後1時まで睡眠。 午後は昨日分のビデオを消化。 サカマガ、サカダイ等を立ち読み。週プレと週刊TVガイドを購入。 夕方、古本小屋さんとお茶。昨日の試合でお互いのサポートするアルビとレッズが負けた件について。アルビのJ1残留決定に…

ヤングチャンピオンNO.24

夏目理緒についてはどうも波長が合わないようで評価うんぬんの対象になりにくいのです。胸の大きさだけでグラビアは評価できません。ビジュアルと合わせてということになるのですが、そのビジュアルが私の対象外なので勘弁してください。付録トレカについて…

アルビレックス新潟 0−1 FC東京(昨日の試合)

先日のジュビロ磐田戦とは違って、エジミウソンのシュートはゴールに嫌われつづけて無得点負けとなってしまいました。試合はほとんどの時間FC東京にボールを支配されたものの、決定的チャンスはアルビの方に多い典型的なアルビペースの試合だったのですが…

早耳トレンドNO.1

今朝は太田在がまたもや食レポ。「絶対食べたい!あつあつおでん」を紹介。結局、目は見開くは表情は作りまくるはで、見る方としては食傷気味になってしまいます。創作おでん、変わりダネなどを中心の紹介でしたが、やはり普通のおでんほどの魅力が感じられ…

本日の動き

車のバッテリーがへたってきたので、オートバックスでバッテリーを購入して帰り交換する。 先週分のバラQの集計。 本日夜勤につき早めの更新。 アルビとFC東京の試合はハーフタイムまでしか見れませんので、感想は明日の日記にアップします。

週間バラエティクイーン(11月14日〜11月20日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い「うたばん」「HEY! HEY! HEY!」「月光音楽団」を除き集計対象から外しています。 先週のトップは5番組に出演の夏川純とほしのあきの2人。夏川は2…

早耳トレンドNO.1

今朝は臼田あさ美がおしゃれに着こなす冬のワンピースを紹介。久々のモデルあさ美の登場です。今回は小走りもたっぷり。彼女が着まわすので全体的に可愛いめなワンピースが主体になっていましたが、一般の人が参考にしやすい着こなしでしたね。スタジオに戻…

本日の動き

「女性誌モデルチェック」用の雑誌チェック。 ブックオフで「皇国の守護者」コミック版第1巻を購入。原作の刊行がストップしたままなのですが、マンガではどこまで描かれるのでしょうか? 昼食は亀田の「まるしん」でタンメン。マーボー麺には強烈な個性が…

1リットルの涙

亜矢(沢尻エリカ)の食事のシーンで、横で見ていた母が「私もスプーンを使うようになるんだね」と呟き、車椅子に乗るシーンでも「いつ乗るようになるんだろうね」と呟く。字を書くシーンでは「私の方がまだ上手に小さい字をかけるね」と自分の生活と照らし合…

新人アイドルDVD名鑑

後藤ゆきこが11ページとたっぷり。表情もなかなか良いのですが、どこか垢抜けない感じが強く感じられます。 浜田翔子はまだまだ表情が不安定ですが、今回は割とよい表情のカットが選択されていましたね。 グラビア的にはこの2名のみといった感じで物足り…