2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Negicco関連ブログ等情報

まなみのりさファンの方が「第5回ヤンヤン歌うステージ」で見たNegiccoについて書いています。今回は走り書きだけのようですので、今後書かれる予定の詳細なレポートに期待したいですね。 Negiccoをマジマジと観てみた~『第5回ヤンヤン』走り書き | 忘八武…

プレイバックスカパー「潜入!!裏RQ大水泳大会2003」(2003年放送分)

2003年9月東京サマーランドで開催されたRQ大水泳大会の裏側をレポートした番組。レポーターは2008年頃までレースクイーンとして活躍し、テレビ東京の「出動!ミニスカポリス」にも出演していた平山愛子。 2003年当時の人気RQが総登場という…

Mottoいまドキ

今朝は日南響子が乾燥対策の人気コスメ&美容グッズを紹介。いきなりのショートカットに変身でびっくりしましたが、なかなかの可愛さではないかと…。コスメレポートだといつも気になってしまう濃い目のメイクも今回はなしということで好印象。

Negicco関連ブログ等情報

親子ともどもNegiccoのファンという方が、光が丘IMAでのイベントに参加したほのぼのとしたレポートです。 エキスパートモード:Negiccoライブ@光が丘

「愛しのメロンパン」♯50

テレ朝チャンネルで隔週放送中のスーパーグラドル研究・育成バラエティが新しいシーズンに突入。今回はグラドルオーディションのグランドファイナルの後半戦。いよいよオーディションを勝ち抜いた10名のファイナリスト(渡辺朱莉、鈴木咲、雨宮チエ、西島亜…

Mottoいまドキ

今朝は藤原令子がショウガを使ったフードを紹介。食レポということで口元のアップになる回数が多くなり、必然的に口元のホクロが気になってしょうがないという展開。レポート自体はコメントにメリハリがつくようになって良くなってきました。純粋にレポータ…

中野風女シスターズが音楽活動休止

11月25日深夜、インターネット放送局イケ☆スタの「がば生!ハナワレコード」番組内で風男塾のメンバー全員により中野風女シスターズの音楽活動休止が発表されたということですが、中野腐女シスターズの「腐」を捨てた時点で、ある意味ユニットとしてのアイデ…

Mottoいまドキ

今朝は鈴木ちなみが冬のファッションをおしゃれに着回し。ポンチョスタイルや、キュロットスタイル、ワンピスタイルを、いくつかのタイプにアレンジして見せてくれました。冬着でもスタイルの良さがわかったり、絶対領域をサービスしてくれたりと満足感にあ…

週刊プレイボーイ No.49

表紙・巻頭は柏木由紀(AKB48)。カメラ目線の表情作りが上手い。スタイル的にもグラビアに向いているので見映えがします。 有村架純はピュア系の女優グラビア。各週に1本でいいので、こういったグラビアがあるといいなあと思う。 高城亜樹(AKB48)はグラビア…

ヴァンフォーレ甲府 3−0 アルビレックス新潟

アルビのアウェイ最終戦は降格がほぼ確実となったヴァンフォーレ甲府が相手。NHK新潟ローカルが生中継を行ってくれたのでテレビ観戦。 アルビはU22代表で酒井高徳、鈴木、さらに韓国代表でチョ・ヨンチョルが不在。千葉が復帰、川又がFWに入りました。…

Negicco関連ブログ等情報

3週間以上も前のことになりますが、タワーレポッターとして新宿TOWER RECORDSで行われたNegiccoの「恋のEXPRESS TRAIN」レコ発インストアイベントに参加された方のレポート。楽屋裏の様子なども窺えます。また翌日の東京ラーメンショーでのNegiccoのステー…

Pigooライブ〜momo&みにちあ☆ベアーズ「PigooHDチャンネルレポート」

秋葉原に新しくできたアイドル専門の劇場「マップ劇場」(現在休館中)の主催で行われたアーチストの公演を毎回1組ピックアップして紹介する番組。今月は9月25日に初台ドアーズで行われた「momo&みにちあ☆ベアーズ」のライブ。 momoはスターダスト…

Mottoいまドキ

今朝は新井恵理那が来年のカレンダーをチェック。ロフトでのロケ映像とお部屋スタジオのテーブル越し映像が半々。甘ったるいレポートの声は可愛いものの、若干平版なトーンで棒読み調がところどころに顔を出すのが残念。

Negicco関連ブログ等情報

TBSラジオ「日本列島ほっと通信」 各局アナウンサーが毎日登場! 放送日:2011年11月28日(月)〜12月2日(金) 放送時間:14時44分頃〜 出演者:江藤愛(TBSアナウンサー)全国各地の旬の情報をお伝えしている「日本列島ほっと通信」。 11月28日からの1週間は、…

アニコスっちゃお #8 「PigooHDチャンネルレポート」(1月放送分)

毎月旬のアイドルが人気アニメコスを着て見せるというグラビア番組。最後にはコスを脱いで水着姿を披露するという構成になっています。 今回最初に登場したのは、女子高生レースクイーンとして2007年にデビューした安藤遥(1991年6月3日生れ、身長156、B:84:…

Mottoいまドキ

今朝は鈴木ちなみがお鍋グッズを紹介。人気の鍋つゆや卓上グリル鍋を部屋スタジオで紹介ということで、ほぼ上半身のみでの登場。お口モグモグだけ楽しめます。おまけにスタジオのお姉さま方のお口モグモグも一緒にどうぞ。

Negicco関連ブログ等情報

ywgsorg (YWGS)さんがUPしてくれたNegiccoの2003年の映像。NSGの文化祭ということですが、とすると会場はSTEPでしょうか。結成してから4か月ほどの映像ということで貴重です。かえぽが小6ですもんねえ。 http://www.youtube.com/watch?v=sXHQ1-IKPhg&feature…

プレイバックスカパー「アイドルファクトリー」鈴木繭菓/プチエンジェル(2000年12月発売)

アイドルファクトリーはVシアター135チャンネルで放送していたアイドルのイメージビデオの放送枠です。 「鈴木繭菓/プチエンジェル」はレコード会社・バップによって選出されたグラビアアイドルのグループ、プチエンジェルの第一期生だった鈴木繭果の初…

Mottoいまドキ

今朝は日南響子が冬の東京ディズニー・リゾートを紹介。季節ごとの定番レポートで、なおかつレポーターにとっても楽しめるレポート対象ということで、素で満面の笑顔を見せてくれます。惜しむらくはハンディカメラの為か画質がいまいちなこと。スタジオのお…

浅野先生とナース鹿野のぶっちゃけホスピタル #2 「PigooHDチャンネルレポート」

声優の浅野真澄、鹿野優以が女医と助手のナースに扮して、キワドイ質問やちょっぴりエッチな質問にぶっちゃけた回答をしていくというトークライブ番組の2回目。 初回と比べて観客が大幅に増えた9月11日のマップ劇場での収録です。 最初のコーナーは「オトナ…

Mottoいまドキ

今朝は佐藤ありさが新作カップフードを紹介。食レポということで顔や口元がアップになる場面が多いのですが、けさは一部カメラの撮り方のおかげでビジュアルのバランスが微妙な印象になる場面がありました。それ以外はまずまずだったのではないでしょうか。…

月刊ヤングチャンピオン烈 No.12

表紙・巻頭・付録のクリアファイルは原幹恵。全体的にソフトフォーカスがかったカットが並んでいます。せっかくの胸を含んで立体感が感じられないのがとても残念。 センターは麻美ゆまの袋綴じヌードグラビア。

Mottoいまドキ

今朝は高良光莉が冬のルームウェアを紹介。髪がしっかりと顔の輪郭を覆っているはずなのに、顔が膨らんで見えるというのはどういうことでしょう。ルームウェアといえどもファッション・レポートだっただけにもったいない印象。レポートで聴かせてくれる彼女…

Negicco関連ブログ等情報

時を遡る形になりますが、Negiccoのイベントがどのようなものかを見事に表現してくれている素晴らしいレポートなので、ぜひ目を通していただきたいと思います。 「下条まつり」でNegiccoを見た | ぴぽぽぽぴ 新曲リリースイベントでNegiccoを見た | ぴぽぽぽ…

漫画アクション NO.23

表紙・巻頭はSDN48(KONAN、芹那、佐藤由加理)。全員卒業が決まってしまった状況でのグラビア展開。グラビア組の彼女たちは自分たちをアピールできる場が与えられて幸せだと思う。ただ挑戦的なポージングや表情も寂しげに見えてしまって残念。

アルビレックス新潟 2−2 ガンバ大阪

お互いにガンガンプレスをかけあう状況で一進一退を繰り返す前半。3日前の松本山雅戦とは一体なんだったんだという展開で、見るものとしては面白い試合内容。そんな中で前半のロスタイムに三門の放ったミドルシュートが決まって先制。 後半になっても本間、…

週刊プレイボーイ No.48

表紙・巻頭は仲村みう。本来は取り上げないヌードグラビアですが、彼女が完全引退するということなので…。彼女がグラビアで見せる表情は正直言って好みではありませんが、彼女がグラビアという世界で彼女自身の世界を築き上げることは否定するものではありま…

Negicco関連ブログ等情報

少し前のものになりますが、11/5にタワレコ梅田で行われたインストアライブのレポートです。サイン会でのエピソードは心が温かくなります。 11/5【Negicco】タワレコ梅田ミニライブレポ#1 | 「酒、酒、サッカー、時々~アイドル」 11/5【Negicco】タワレコ梅田ミニ…

Mottoいまドキ

今朝は藤原令子が来年のダイアリーをチェック。ステーショナリー系のレポートは学生風の雰囲気がある彼女にぴったり。ビジュアルの特徴を気にしなければアイテムに集中しやすいだけ向いているかもしれません。

天皇杯3回戦 アルビレックス新潟 0−1 松本山雅

試合中継を録画し忘れていたことが正解といえるような恥ずかしい試合運びでの敗戦だったようです。 開始早々にセットプレーから失点し、守りを固める相手に対して攻めあぐねたまま試合終了の笛を迎えるという結果。カテゴリーの下のチームに負けるにはこう戦…