2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の動き

貯まってしまった海外ドラマの消化。 スーパーに食材の買出し。 午後は古本小屋さんにお邪魔してアルビの試合をスカパー観戦。 本日夜勤のため早めの日記更新になります。

週刊ヤングサンデー

原幹恵は大きなカットよりも小さなカットでの胸の強調が目にとまります。大きなカットでの胸の過度な強調は下手をすると下世話になってしまいますので、これでよかったのではないでしょうか。彼女という素材のよさは十分に伝わるグラビアに仕上がっています…

グッジョブ 最終回(昨夜放送分)

関東地方では昨夜は政見放送のため放送が今日に順延されているためストーリーについてはあまり具体的に触れませんが、5回というミニシリーズの長所が活かされた佳作ドラマ(傑作の一歩手前といってもよいレベルの)として幕を閉じました。最終回だからとい…

アルビレックス新潟 2−0 川崎フロンターレ

リーグ戦初勝利が完封とともにやってきました。今日は川崎に決定的なシーンは1〜2回しか与えずにDF陣が頑張りました。お互い無得点で迎えた後半に鈴木慎吾のFKから矢野貴章が頭で押し込んで先制、終了間際にエジミウソンが慎吾からのクロスをこれまた…

本日の動き

終夜勤務のため深夜帰宅となり、日記の更新のみということになりました。

ヤングチャンピオンNO.08

佐藤寛子はクールビューティー路線にギミックを加えてきましたが、シンプルにクールビューティーを表現する方が彼女の良さが引き立つように思います。そういう意味ではラストカットのアングル、表情は素晴らしい仕上がりでした。付録トレカは3冊購入でダブ…

早耳トレンドNO.1

今朝は南明奈が今売れてる人気のステーショナリーを紹介。ということですが主役がグッズなのでアッキーナの目立つ場面はほとんどなし。彼女らしさをレポートに織り交ぜるということも出来ずにファンとしては消化不良な内容でした。もちろんコーナーの主旨と…

本日の動き

母親を車に乗せて五泉の母の実家まで行ってきました。お彼岸に行けなかったのでその代わりです。車椅子を積んでいったので帰りにスーパーに寄ってお買い物。久しぶりに自分の目で品定めをする母は嬉しそうでした。 夕方、帰宅してすぐに古本小屋さんとお茶。…

グッジョブ 第4回

ドラマを見ることに幸せを感じることが出来るのは久しぶり。職場内のコミュニケーションの微妙なあやを描いて天下一品の仕上がりになっています。女性陣には松下奈緒、市川実日子、水野真紀、田中美里、サエコ、村川絵梨とそれなりの人気者を揃えながらも、…

週刊プレイボーイNO.15

磯山さやかはスタイルバランス的に素晴らしいわけでも、ビジュアル的に秀でているわけでもないのですが、カットによってはそんなものを超越した可愛らしさを見せてくれることがあり、そのグラビアは見逃すことが出来ません。今回も見開きカットや最後のカッ…

早耳トレンドNO.1

今朝はエリローズが今話題のユニークスイーツを紹介。「モチクリーム」「玄米ショート」「揚げプリン」など本当にユニークで商品に注目が集まってしまい、彼女自身の印象度が薄かったのは残念。もう少し彼女の主張を交えたレポートにして欲しかったですね。

本日の動き

夜勤明けで9時半帰宅。朝食後、軽くネット巡回して13時半まで睡眠。 午後はひたすら昨夜の録画をチェックするが見残しが一杯。 夕方、古本小屋さんとお茶。次月のタウン誌コラムの内容について聞く。

週間バラエティクイーン(3月19日〜3月25日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。 先週は世界フィギュア、世界水泳、サッカー日本代表とスポーツ特番が集中したため、バラエティ番組にしわ寄せ…

グッジョブ 第2回・第3回

どうやら本当に拾いもんのドラマになりそうな感じです。主人公のOL達のキャラが見事に立っていますが、営業を補助する事務系OLの立場を上手く描くとともに、彼女達に対する営業マンの思いの描き方も見事です。特に日頃のお礼にと南和枝(市川実日子)で…

早耳トレンドNO.1

今朝は森本クリスティーナが春のトレンド、マリンスタイルを紹介。絶妙なスタイルバランスにロリ系ビジュアル、そしてアニメ声一歩手前の可愛らしい声が魅力の彼女ですから、活動的でキュートなマリンスタイルがお似合い。最近は彼女が段々お気に入りになっ…

本日の動き

組合の大会のため昼過ぎには出かけなければなりません。 本日は夜勤のため、そのまま仕事となる可能性大なので日記は早めの更新になります。

グッジョブ 第1回(昨夜放送分)

5夜連続のミニシリーズドラマがNHKで始まりましたが、これがまた面白い。「ハケンの品格」と同様に松下奈緒、市川実日子などが演じるスーパーなOL達を描いていますが、篠原涼子ほど無茶苦茶な演出ではなく、OLのチームによる仕事達成という演出なの…

早耳トレンドNO.1

今朝は小出由華が最新の目覚し時計を紹介。ユニークで楽しい目覚し時計に目が行ってしまい、カジュアルな部屋儀スタイルの彼女は今ひとつ目立たなかった印象。まあレポーターとしてはあくまでもグッズの引き立て役に徹するべきで何の問題もないわけですが・・・…

本日の動き

終夜勤務のため深夜帰宅。入浴、ネット巡回、日記の更新のみ。

Be GIRLS vol.3

年1回発行の基本的に読者モデルによるグラビアムック本。昨年12月発行のもので既に書店店頭にはない可能性大ですが、ムック本なので注文も可能ということで遅まきながら紹介します。 登場するのは全て読者モデルなのですが、本格的なグラビア撮影を行なって…

早耳トレンドNO.1

今朝は岡田茉奈が春の新作スニーカーを紹介。カジュアルなスニーカーはアイドル系のビジュアルをもつ彼女にはお似合い。ショートパンツから覗く太ももは他のモデルさんたちと較べると少々肉付きが良さそうですが、印象的には健康的という表現が相応しいです…

本日の動き

新潟検定を受験。30分で解答を仕上げてバス停へ走り帰宅。ナビスコ杯を追いかけ再生で見る。 夕方、古本小屋さんとM氏とお茶。もちろん直前のナビスコ杯が話題。

ナビスコ杯 鹿島アントラーズ 2−1 アルビレックス新潟

水曜日の勝利から3日おいてのアウェイ戦でしたが、新潟検定受験のため前半戦終了には間に合わず、追っかけ再生機能を使って(便利です)試合を最初から観戦しました。水曜日よりもいい戦いをしていましたが決定力が伴わずに敗戦。まあ柳沢師匠に2ゴールも…

ハゲタカ 最終回(昨夜放送分)

EBU(エンプロイーバイアウト)によって大空電機のレンズ事業部を救おうと手を結ぶ鷲津(大森南朋)と芝野(柴田恭兵)。恩讐を超えて出資者として加わる三島製作所の由香(栗山千明)。冷徹な経済原理の中に人の情を巧みに織り交ぜてドラマは収束に向か…

本日の動き

夜勤明けで9時半帰宅。朝食後、軽くネット巡回しようとするものの、疲れがピークでそのまま寝てしまう。 午後は昨夜の録画番組、主にアメドラを消化。 夕方、街へ出てW氏と土曜定例のお茶会。帰りに古本小屋に寄ってヤンマガ、ヤンジャンなど20冊を引き取…

CIRCUS4月号

上野樹里は当然の如く着衣グラビアですが、リラックスした表情がナチュラルで凄くいい雰囲気を生んでいます。すました顔のカットも彼女らしい独特の雰囲気を持っていますが、笑顔の方がポイント高し。 川村ゆきえのムチムチで少し硬めのボディにはベージュ系…

日本代表 2−0 ペルー代表

先日の日本代表キャンプ初招集、そして今回の日本代表選出と確実にステップアップしてきたアルビレックス新潟の矢野貴章選手ですが、遂に後半途中から思案に出場を果たし、真のA代表選手となりました。プレーの方は惜しいヘディングシュートが1本だけと今…

本日の動き

昨日録画した番組をひたすら消化。 合い間にスーパーで食材と昼食の弁当を調達。 途中、チラリと甲子園の日本文理の試合を覗きましたが、大方の予想通りの大敗を喫していたようで残念。 午後遅く、車検に出していたマイカーが戻る。代車の軽自動車はエンジン…

STA★COLLE

「AneCan」創刊の大騒ぎの裏でひっそりと創刊されていたのが、モデル事務所オスカープロモーション単独で創刊されたファッション総合誌が「STA★COLLE」。元々オスカーはモデルプロダクションなのでモデルには不自由しないわけで、創刊号でも森泉、鮎河ナオミ…

週刊ヤングサンデー16号

付録DVDもありますがそちらのレポートが出来るようにチェックする時間がないので、グラビア単独のレポートを先行させます。DVDの方はチェックしてみてレポする内容でしたら後ほど紹介します。 さて、小松彩夏のグラビアはスタイルバランスよりも表情を…