2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2004年も今日で終わりとなります。 新潟の地に住む私にとっては直接的な被害はないものの、「災」という言葉に代表される1年でありました。個人的にも人生で最も厳しいといってよい1年であったかもしれません。 ただ、1年を通して休むことなく日記を…

ヤングチャンピオン02号

熊田曜子と安田美沙子のコラボは2度目になりますが、前回と同様に爽やかな感じのグラビアに仕上がっているのが好印象です。この2人のグラビアを妖艶なイメージで撮ろうとするカメラマンもいますが、彼女達の場合はどこかに幼さを残した屈託のない笑顔に、…

早耳トレンドNO.1

今朝はJESSICAが「ファッショナブル!!注目の福袋」ということでファッション系の福袋を紹介。中に入っているものを着回します。中身の紹介に時間を取られてせっかくの着こなしをたっぷり見ることは出来なかったのが残念。後半は臼田あさ美がモデル顔で着回し…

BOMB 1月号

安田美沙子はポーズは悪くないのですが表情がワンパターンな感じ。もう少し可愛らしい感じの表情を開拓すべきでしょう。 磯山さやかは表情の面では全く問題なし。彼女の場合はテレビでの活躍待ちの状態なんですよね。 愛川ゆず季はだんだんロリ顔になってき…

早耳トレンドNO.1

今朝は臼田あさ美が「絶対おいしい!!年越しそば」を食べ放題。ヒョウ柄の帽子がおつゆの上に落ちないかと心配しましたが、結構深めに被っていたので問題なしでした。おそばのぺペロンチーノを食べているときに、おそばのお好み焼きとグラタンを追加で出され…

sabra 001号

インリンと杏さゆりのコラボグラビアは、コラボだけあっていつものインリンのグラビアよりも随分とおとなしめですが、そこがかえって新鮮な感じで良かったのでは。杏さゆりのくびれも健在でした。 ほしのあきにとっての大胆路線はここまででストップしていい…

情報ツウに熊田曜子

トークツウのコーナーに出演。 太りやすい体質でといっていましたが、疲れているのか顔のむくみが気になりました。彼女が自分撮りした自部屋でのビデオと較べると差が明らかです。 DVDのサイパンロケの模様を紹介したり、くびれを強調する決めポーズの「…

早耳トレンドNO.1

今朝は杏と加藤ローサが「もらってうれしい!!東京みやげ」を紹介。杏は最近ようやく表情が顔に浮かぶようになってきました。頑張れ! 加藤ローサは食べまくりでした。目が美味しそうに見開いちゃってました。彼女の食レポも臼田あさ美に次ぐものがありますね…

週間バラエティクイーン(12月20日〜12月26日)

先週1週間のバラエティ番組(歌番組除く)への女性タレントの出演状況をチェックしています。先週は熊田曜子がダントツの9番組に出演でトップに立ちました。前週のお休みの反動かもしれませんが、深夜帯からゴールデンタイムまで、さらにはNHKにもと幅広く…

女神のChu!第7回(BS日テレ金曜放送分)

今回の女神は日テレジェニックの小松彩夏がテレビゲームの中でコスプレに挑戦するという設定。まず最初に選択したのはピンクのナース姿。アクションゲームなので包帯姿をした患者のゾンビと戦い、あっさり負けてゲームオーバーとなってしまいました。2つ目…

早耳トレンドNO.1

今朝は石田香奈が「最新!便利!おそうじグッズ」を紹介。やはり彼女にはグッズ紹介がはまります。顔アップより全身を映されることでアピールするタイプのモデルですよね。おそうじ用のエプロン姿が可愛く似合っていました。

ヤングマガジン「ビキニーズ2」

今年のヤングマガジンのグラビアを飾った水着アイドル25人の総決算ということで、お薦めは水谷さくら、岩佐真悠子、小川すみれ、小林恵美ぐらいで思ったより少ない感じです。ということはヤンマガ購入者には必要のないムックかもしれません。

FUNKY DVD vol.2

総勢70名近いグラビアが収録されていますが、基本的に写真集かカレンダーからの流用かと思われますので、カットの出来は良くコストパフォーマンスの高いムックになっています。嬉しいのは綴じ込み付録の「CM美女カタログ225名」でしょう。すべて写真入り…

TIME OVERクリスマススペシャル「2004年の出来事」(BS−i)

磯山さやかと三津谷葉子がチームとなって出演。 双方向クイズ番組ということで、画面が「映像問題」「回答用ボタン表示」「得点表」「回答者の映像」という感じで分割表示されたり、ゲーム画面だけの映像があったりで、ハイビジョンによる彼女達の美しい映像…

e・ONNA 創刊号

今までも同タイトルで発行されていましたが、独立した雑誌として新創刊だそうです。 巻頭の夏川純ですが、悪い素材ではないのに髪の質感と色によるB級感が抜けきれません。勿体無い感じがします。 高木梓はカメラアングルや表情にはハッとするものがあるの…

週刊プレイボーイNO.1・2合併号

井上和香の表情がワンパターンになってしまっていて残念。 加藤美佳はおでこの広さがブレイクへのハードルになっているような気がします。基本的に美形でスタイルも良く、水着もわりと大胆なのに勿体無いですね。 仲根かすみは少年チャンピオンのグラビアと…

早耳トレンドNO.1

今朝は超久しぶりの杏。「まだ間に合うXmas限定もの」をサンタ帽を被って紹介。エンジのセーターがお似合いです。暖色系なので普段より顔色が良く見えるのもプラスです。心なしかコメントも弾んでいるようでした。

週刊ヤングサンデー4・5合併号

普段購入しないヤングサンデーを付録の安田美沙子BOOKに釣られて購入してしまいました。全20ページのミニ写真集でインパクトには欠けるものの、それなりのカットで構成されておりお得です。 本誌のグラビアは佐藤和沙ですが、上戸彩の顔が膨張したようなビ…

週刊少年チャンピオン4+5号

グラビアの熊田曜子は基本的に表情の良いときの彼女なだけにカットの小ささが勿体無い。連動しているトレカの方は構図やポーズに変化があって実に味のある仕上がりになっています。ヤングチャンピオンも含めた最近のトレカでは一番の出来と言ってもいいくら…

早耳トレンドNO.1

今朝は徳澤直子が「クリスマス勝負ファッション」を紹介。可愛いワンピースとボレロ風カーディガンも良かったのですが、ピンクのコートに白のニット、白のブーツでの可愛いコーディネートが一番似合っていました。レトロ柄の着物も紹介していましたが、着物…

「ロンドンハーツ 格付けクリスマススペシャル」 (昨日放送分)

今回は男性編もあったのですがそちらは割愛させていただきます。 女性陣若手のラインナップはあびる優、山口もえ、熊田曜子、鈴木沙理奈と初登場の小池栄子。 テーマは「実はオッパイの形がキレイそうな女」 発表者は青木さやか。 彼女が付けた順位と理由は…

徹子の部屋

今日のゲストは眞鍋かをり。 披露したネタは以下の通りですが、抜けがあるかもしれません。 骨密度が普通の女性の1.5倍ある。 毎日牛乳を1リットル飲んでいる。子供の頃は隠れて飲んでいた。 牛丼やでスカウトされた。(コレは有名な話) 渋谷駅前ではスカ…

早耳トレンドNO.1

今朝は臼田あさ美がサンタ姿で「Xmasに最適!!パーティグッズ」を紹介。サンタ姿よりも被り物グッズをかぶった姿が可愛かったですね。笑顔もたっぷりでしたので満足のいくないようでした。 スタジオの被り物軍団。こんなものばかり似合うナカミーも困ったも…

川村ゆきえ「決意。」

ムック版の写真集としては今年最後に登場した最高傑作といえそうな出来。彼女の水着姿でのエロの適度に入ったセクシーさ、制服姿や私服姿での年齢相応の可愛らしさが非常にバランス良くミックスされた写真集になっています。表情的にハズレのカットがなかっ…

早耳トレンドNO.1

今朝は相沢紗世が「もらって嬉しい!!Xmasプレゼント」を紹介しました。せっかくの相沢紗世なのに街角インタビューが挟まって、登場シーンが少ないのがとっても残念。でも、ちょっとけだるさの残る言い方のコメントは魅力的です。ファッションの方は少々地味…

週間バラエティクイーン(12月13日〜12月19日)

先週1週間のバラエティ番組(歌番組除く)への女性タレントの出演状況をチェックしています。 先週のトップには眞鍋かをり、森下千里、若槻千夏の3人が4番組に出演で並びました。眞鍋が3回目、森下が2回目、そして若槻はなんと17回目のトップになりま…

早耳トレンドNO.1

今朝は臼田あさ美が「手軽で便利!!年賀状グッズ」を紹介。様々な年賀状グッズを紹介する臼田が可愛いことには間違いないのですが、今回のようなグッズ紹介となると、商品の説明が中心となって彼女の登場シーンはわずかになってしまいますから!残念!

CM NOW VOL.112

雑誌の性格上宣材が多いとはいえ別冊付録も含めて上戸彩の魅力溢れるカットが多い。さらに堀北真希、相武紗季、宮崎あおいの連載でのカットも出来が良くコストパフォーマンスが高く感じられます。特に最近目立つようになった別冊付録というかたちのミニ写真…

女神のChu!第6回(BS日テレ金曜放送分)

今回の女神は大久保麻梨子。最初の赤いビキニがタオル地のような素材感でピッチリ感が足りず残念。カメラワークなどは通常のイメージビデオと同様(イメージビデオとして発売する予定ですから当然か)で、ハイビジョンフォーマットの良さをどう生かすかにつ…

スコラ1月号

川村ゆきえは顔のバランスが微妙に崩れているアイドルだと思うのですが、それが彼女のグラビアの不安定さを生んでいるのでしょう。ただ、今回のグラビアはバランスの崩れが良い方向に作用したようで、予定調和的でない生き生きとした表情が魅力を大幅に増加…