2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年ありがとうございました。

2005年もあとわずかとなりました。本日の書き込みもこれが最後となります。 ちなみに本日の動きは 帰省中の弟夫婦と一緒に正月用食材などの買出し。 昨日分のネットのチェック(注目しているblogなど) 週刊プレイボーイの全員サービスで注文した仲根か…

高校サッカー 帝京長岡 1−1(6PK7)明徳義塾

PK戦までもつれた試合は両チーム一人ずつ外してサドンデスに突入。帝京長岡の8人目が外してしまったところでテレビ中継が終了してしまいましたが、その後のニュース速報で明徳義塾がPK戦に競り勝って勝利したようです。結果は残念でしたが帝京のキャプ…

GALS PARADISE 2005東京モーターショーコンパニオン篇

レースクイーンとは違い、ショーコンパニオンのビジュアルレベルは玉石混交という感じ。もちろんレースクイーンもやっているコンパニオンも多いので、ピンの方は素晴らしいメンバーが揃っています。ただ今回はピンで撮ったカットの出来がいまひとつな感じで…

本日の動き

早朝出勤深夜帰宅につき日記の更新のみになります。 弟夫婦が子供を連れて千葉から帰省したのですが、帰宅したときには既に客間で睡眠中。会うのは明日朝ということになる。

B.L.T.2月号

綾瀬はるかはグラビアで光るのではなく、ドラマなどの演技で光るものだと改めて思います。ビジュアルがグラビア向きからどんどん離れていっているように感じられます。 センターグラビアは正月向きに振袖特集。ビジュアル的に決まっているのは松下奈緒、堀北…

本日の動き

夜勤明けで9時半に帰宅し昼過ぎまで睡眠。 食材の買出しに八百屋とスーパーをハシゴ。 昨日分の録画映像をチェック。 古本小屋さんと今年最後のお茶。喫茶店のままにも「よいお年を」と挨拶。 自分の部屋の掃除。

菊地還る

8月にジュビロ磐田からレンタルでアルビレックス新潟にやって来た菊地直哉選手が、ジュビロ磐田に復帰することになりました。残念ですがレンタル当初のジュビロ社長のコメントなどを見れば規定の路線ではなかったのでしょうか。ジュビロとは全く違った環境…

早耳トレンドNO.1

今朝は徳澤直子が最新のおしゃれ着物を紹介。今年最後の早耳トレンドに彼女を起用してくれたスタッフに感謝。茶髪に着物という組み合わせには違和感を感じるものの、カジュアルに着こなしている姿はそれなりに似合っているから不思議なものです。贔屓目なの…

本日の動き

正月用の食材の買出し。 本日夜勤のため早めの更新となります。

memew Vol.27

このムックもチェックが遅れてしまいました。もう次号が出てしまいますね。 今、旬の成海璃子が16ページというだけで大満足。すっきりとした面立ちに芯の強そうな眼差しが一般的なアイドルとは微妙に違う印象で魅力的です。 北乃きいは可愛いビジュアルなの…

早耳トレンドNO.1

今朝は太田在が人気の年越しそばを紹介。食レポは彼女の過剰なリアクションが邪魔になります。言葉でのレポートは悪くないので、目を剥き出さないでくれると良かったのですがね。

本日の動き

正月に向けて仏壇と神棚を掃除。 食材の購入でスーパーへ。ついでに昼食の弁当も購入。 弟夫婦(子供二人)が正月に帰省するので客間の掃除も行なう。 夕方は古本小屋さんとお茶。今日は話のネタが少なく、黙々と週刊誌を読む。

ヤングチャンピオンNO.02

満島ひかりという珍しい人選が嬉しい。タヌキ顔で若干肉付きが良すぎる部分も散見されますが、表情のよさがそれを上回っています。付録トレカの出来も高水準でしたが3冊購入で同じカードが3枚も出てしまいました。お年玉付録のミニクリアファイルの出来は…

早耳トレンドNO.1

今朝は澤野ひとみが並んでも買いたい2006年の福袋を紹介。福袋の中身でコーディネートと一応モデルらしいレポートとなりました。その他バッグやロハスアイテム、無印良品の福袋も紹介しますが、こちらでのコーディネートはなし。ま、当然ですよね。

本日の行動

母親を車に乗せて病院へ送り迎え。嚥下障害の進行度合いについて質問されたとのこと。幸いにしてむせることはあるものの嚥下障害は進行していない。 帰りに昼食用のパンを購入。母も好みのクルミパンがあったので喜ぶ。出来たてのパンは本当に美味しい。 昨…

週間バラエティクイーン(12月19日〜12月25日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い「うたばん」「HEY! HEY! HEY!」「月光音楽団」を除き集計対象から外しています。 先週のトップは6番組に出演の安めぐみ。6週ぶり13回目のトップ…

早耳トレンドNO.1

今朝は太田在が最新お掃除グッズを紹介。ということで赤いエプロン姿で登場したのは良かったのですが、それ以外はテーマが掃除ということで地味でしたね。その分オーバーアクションが生きた感じでしたので彼女担当は正しい選択だったように思います。

本日の動き

早朝出勤深夜帰宅につき日記の更新のみ。

スコラ1月号

小倉優子は頬のメイクを作りすぎな感じで残念。カットの仕上がりがもの凄くダサい感じになってしまっています。 時東あみはメガネでの売りを意識しすぎです。メガネとビジュアルの一体感のないカットが多すぎます。むりやりな感じのメガネを選択しては意味が…

本日の動き

夜勤明けにつき午後1時まで睡眠。 2時過ぎに親戚が訪問。1時間ほど歓談。 古本小屋さんとM氏とのお茶会の後、W氏とのお茶会とハシゴ。話題はサッカー天皇杯から仮装戦記小説まで幅広く。 帰りがけにクリスマスイヴであることを思い出し、ショートケーキ…

木寺サンフレッチェへ

今季限りでアルビレックス新潟を離れることになったGK木寺の落ち着き先がサンフレッチェ広島に決まりました。広島サポーターの声をネットで拾ってみても好意的なものが多く、選手・チーム双方にとって有意義な移籍となったのではないでしょうか。また、昨年…

週刊少年チャンピオン4+5号

熊田曜子のグラビアですが、いつもの週刊少年チャンピオンのようにゴチャゴチャし過ぎていて、グラビアとして落ち着いて楽しめる内容に仕上がっていません。付録トレカのほうが単体のグラビアとして見れる作りになっていますが、今回はビジュアルの写り映え…

本日の動き

今朝も2回ほど短い停電があり、まだまだ安定していないようで心配。 歩行困難な母を車に乗せて美容院の送り迎え。その間に食材の調達に行きましたが、野菜(特に葉もの)が本当に高い。また、カップ麺、パンが品薄になっていました。これも昨日の停電の影響…

週刊プレイボーイNO.1・2

長澤まさみはインタビューにカットが載っているという感じだったのですが、使用したカットが大当たりでした。彼女のグラビアはよくすっぴんぽい、悪く言えばオーラの感じられないカットが登場しますが、今回は見事女優としてのオーラを全身から発するカット…

笑っていいとも

テレフォンショッキングのゲストにSHIHOが登場。初めて聞いた際には戸惑ってしまったあの声にも随分慣れてしまいました。これもCMのおかげでしょうか。タモリと並ぶと一段と大女に見えてしまうのは残念ですが、スタイルバランスが超越しているので構…

早耳トレンドNO.1

今朝は臼田あさ美をモデルにヘアーメイクアーチストの藤原美智子が簡単パーティーメイクを伝授。元々コスメモデルの彼女にはぴったりの役だったのでしょうが、メイクそのものの仕上がりは微妙な感じもありました。

本日の動き

停電のため自宅から出ずに過ごす。動きの不自由な母のことを思うと仕事が休みでよかった。 物置から石油ストーブを出して使用する。昼食はストーブで餅を焼いて食べる。 各部屋を回り未使用の乾電池を集める。停電が夜間まで続くのを想定してのことでしたが…

スコラ12月号

これまた1ヵ月遅れのチェックです。我ながら情けない。 満島ひかりはキュートです。一部あご周辺の肉が気になるカットもありますが、基本的に魅力的なカット満載でお薦めです。 若槻千夏はグラビアというよりも記事カットになるのでしょうが、ここでの使用…

ダウンタウンDXDX

山本梓がタイのトップレスビーチで胸を出していたら、スキューバダイビングにきていたらしい日本人の男女10人くらいのグループとばったり会い、「山本梓さんですよね」と言われたそうです。いまさら胸を隠すのも恥ずかしいので「そうですよ」と答えたそう…

新潟大停電

本日午前8時過ぎより新潟県下越地区を中心として起こった最大65万世帯に及ぶ大停電ですが、我が家では先ほど午後4時過ぎにようやく回復しました。途中何度か回復はしたもののすぐに停電を繰り返したために、PCを立ち上げるのは避けていましたが、どう…