2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラッディ・マンデイ 第8回(昨夜放送分)

テロリストは寄り道が大好きって、無駄な動きが多すぎて呆れてしまいます。いつまでも藤丸(三浦春馬)にかまけている場合でもないでしょうに、わざと緊迫感をなくしているように思えて仕方がありません。対策は施したと慢心して藤丸にノートパソコンを渡し…

篤姫 第48回

江戸城の無血開場という歴史上の出来事の主役は勝海舟(北大路欣也)や西郷隆盛(小澤征悦)でしたが、天璋院(宮崎あおい)はその影で精力的に動き、大奥の消滅をも覚悟の上で徳川家の存続のみを願い西郷への手紙を勝に託します。天璋院の父・故島津斉彬の…

残留争いは最終節まで続くことに アルビレックス新潟 0−1 FC東京

昨日、残留争いのライバルが3チームとも敗れるという好条件にもかかわらず、アルビは自らの手で残留を決めることのできるチャンスを手離してしまいました。一方勝ち点が同じだった大宮は引き分けで勝ち点を一つ加えたもののとく失点差を考えればまだ安心で…

サラリーマン金太郎 第8回(昨夜放送分)

やはり金太郎(永井大)は今回のようなカタルシスがあってこそ彼らしい。鷹司(細川茂樹)も陰険・姑息に立ち回ることにおいて彼らしさを発揮しています。金太郎の暴走の抑え役としての社長(古谷一行)の存在と鉄拳制裁の演出は若干空回り気味でしたが、そ…

自動降格圏脱出

本日アルビは試合がありませんでしたが、残留争いのライバル磐田、東京ヴェルディ、千葉が全て負けてくれたので、自動降格の怖れはなくなりました。明日の試合で勝てば残留も決定します。対戦相手のFC東京との過去の対戦成績は悪くありませんしアウェイで…

週間バラエティクイーン(11月17日〜11月23日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは7番組に出演した矢口真…

Mottoいまドキ

今朝は葵が部屋を快適にするあったか家電の人気をチェック。過失機能付きのファンヒーター、空気を汚さないオイルヒーター、遠赤外線で暖める電気ストーブといったところが人気のようです。その他、ファッション性も兼ね備えたインテリアグッズといえるよう…

週刊プレイボーイ NO.49

熊田曜子はその完璧すぎるボディーが存在するために、顔の加齢感が目立ってしまうという問題点を抱えているのですが、今回は割とその点が目立たずに上手くバランスのとれた仕上がりとなっています。表紙は除きますが・・・。そんなると凡百のグラビアアイドルで…

Mottoいまドキ

今朝は有末麻祐子がみんなで食べたい!人気の鍋を紹介。彼女のちゃんとした食レポは珍しいと思いますが、お口モグモグっぷりがなかなかいい感じ。ほどよいテンションの上がり具合も食レポ向きで好印象でした。意外に彼女には食レポが向いているのかもしれま…

グータンヌーボ

最近バラエティ界に復帰しつつある若槻千夏と、最近バレエティの出演を少し抑え気味の鈴木紗理奈がゲストでホステス役は内田恭子。いきなり鈴木の結婚しようかな発言で盛り上がる3人。5年の付き合いで既に一緒に住んでいるというのですから決まりでしょう…

Mottoいまドキ

今朝は寺本愛美が人気のパンツスタイルを紹介。ゆったりとしたワイドパンツ、デニム風の色落ちコーデュロイパンツ、カラースキニー、ダメージデニムなどが人気だそうで、脚長の彼女が履くと一段と見映えのする感じがします。チェック柄も大人気と紹介されて…

セレブと貧乏太郎 第7回

アリス(上戸彩)が自伝を書くことになって、凄腕のゴーストライターの腕を借りることになったのですが、ゴーストライターと同じ名前を名乗る詐欺師と間違えてしまっての騒動。初回こそは可能性を感じさせる展開でしたが、その後は最終的な着地点さえ想像す…

Mottoいまドキ

今朝は佐藤ありさが新作チョコレートを紹介。女の子が大好きなチョコレートなのでもう少しテンション高めの仕草やコメントが欲しかった。それから目元に出来る小じわのように見えてしまう睫毛のメイクが気になってしまったので、今回のようなメイクは見直す…

篤姫 第47回(昨夜放送分)

懐かしい幾島(松坂慶子)を初めとして和宮(堀北真希)、唐橋(高橋由美子)、滝山(稲森いずみ)、重野(中嶋朋子)と、天璋院(宮崎あおい)を囲む女達が、徳川家の存亡をかけて大活躍します。しかしながら幾島が西郷(小澤征悦)に届けた天璋院の手紙を…

Mottoいまドキ

今朝はNanamiが癒し効果満点のリラックスグッズを紹介。私のとっては彼女の声こそ癒し効果満点のリラックスヴォイスなんですが・・・。今日の衣装もゆったりした印象で癒し系の雰囲気が倍増しています。グッズの説明を聞くというよりは、彼女の声をリラクセーシ…

アルビレックス新潟 2−2 大宮アルディージャ

リーグ戦も残り3節、残留争いの相手との直接対決となった今日の試合ですが、仕事の為にビッグスワンへ参戦できませんでした。結果は2−2の引き分けとなってしまったようですが、2ヶ月ぶりのリーグ戦の得点も、2度のリードも守ることが出来ず、アレッサン…

ブラッディ・マンディ 第7回

相変わらず登場人物全てが間抜けに見えてしまう展開が続きます。特にバックアップも待機させずに行動してしまうサードアイの面々の頭の悪さは感動もの。伏線として描かれてきた宗教団体の教祖・神島(嶋田久作)とテロリストのつながりも、判ってしまえばと…

いったい何年ぶりになるのか

先日mixiにご招待してくれた友人が所用で新潟に里帰りするというので、久しぶりに喫茶店で待ち合わせをして会ってきました。いったい何年ぶりのことになるのかわかりませんでしたが、外見には全く変わりがなく昔のまま年をとったという印象。それにしても当…

サラリーマン金太郎 第7回

どうにもこうにも鷹司(細川茂樹)の器の小ささばかりが目立ちます。組織だ何だと偉そうに言っていますが、ヤマト建設の中で孤立しているのは彼の方であることに気付いていないのが痛すぎます。ライバルが小者過ぎると主人公もバランスが取れずに大物に見え…

Mottoいまドキ

今朝は葵が2009年最新ダイアリーの人気をチェック。今日のレポートは少々地味でしたね。題材的に彼女の魅力を引き立てるようなものではなかったのも残念。衣装も当然の如く着回しなしで物足りませんでした。

週刊プレイボーイ NO.48

秋山莉奈はオシリーナと言われながらお尻の強調は少なめ。それよりも彼女のもうひとつの特徴である意識が彷徨っているかのような表情のカットが多いのが嬉しい。 さとう里香は小動物系のビジュアルが気に入るか入らないかの問題。ボディの魅力はないといって…

Mottoいまドキ

今朝は昨日に続いて有末麻祐子が東京ディズニーシーを紹介。ファッション、ランチ、おみやげグッズを次々に見て回ります。夜の幻想的なショー「キャンドルライト・リフレクションズ」に仕事を忘れたかのように昂奮する彼女の姿が可愛らしい。

降雪でなく積雪

11月中旬の積雪とは新潟市でも久しぶりのこと。風強く雷鳴り渡り、気温は寒し。Jリーグの秋春制移行の話題が巷を騒がせていますが、今日の天候ひとつ見ても難しいでしょうね。単に気温や天候という自然環境の問題だけでなく、強風でストップする鉄道など…

週間バラエティクイーン(11月10日〜11月16日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは8番組に出演した里田ま…

Mottoいまドキ

今朝は有末麻祐子が東京ディズニーランドの楽しいクリスマスを紹介。どうやら彼女はいまドキ娘の中で幼さをアピールするキャラクターとなっているようで、レポートも可愛さを強調するような感じ。少々舌足らずなトークもキャラクターを際立たせているようで…

篤姫 第46回(日曜夜放送分)

幕末の歴史の鳴動に翻弄される天璋院(宮崎あおい)と和宮(堀北真希)でしたが、互いに徳川家を守っていこうと心に決めます。鳥羽・伏見の戦いもいつもの如くあっさりとした描写で済ませます。兵を残して江戸へ逃げ帰った慶喜(平岳大)は将軍としての器の小…

セレブと貧乏太郎 第6回

ライバルブランド「ラブ・ジェシカ」のジェシカ(村川絵梨)の唐突な登場。いきなり強力なライバルブランドがポンと飛び出してくるはずはないのですが、社員の引き抜きも含めて追い込まれていくアリス(上戸彩)の描写はありきたり。この手のドラマに緻密さ…

Mottoいまドキ

今朝は陸守絵麻が今日も食レポ、あったかおいしい!コンビニ新メニューを紹介。なにか完全に食レポ専門といった感じになってきましたが、少々落ち着きすぎた印象のコメントが多く、もう少しテンションを高めてくれると更に美味しそうに見えるのですが・・・。パ…

ブラッディ・マンデイ 第6回(土曜夜放送分)

ビルの中ですらスコープ付きのアサルトライフルを振り回すテロリストのスナイパー。とてもプロとは思えません。一方のサードアイも同様で、プロでないもの同士がブラッディXなどという危ないブツを巡っての茶番劇を繰り返しています。見せ掛けのハードウェ…

Mottoいまドキ

今朝は波瑠が完売必至のクリスマス限定コスメを紹介。コスメということで顔のパーツのドアップが連続。ハイビジョンの威力(怖さ)がまざまざと実感できるレポート映像となりました。特に口元のアップはやばいです。産毛の処理って大変なんですね。