2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の動き

夜勤明けで9時半帰宅。朝食後13時半まで睡眠。 昨日の録画番組のチェックとネット巡回。

週間バラエティクイーン(2月19日〜2月25日) このエントリーを含むブックマーク

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。 先週のトップは5番組に出演したリア・ディゾンと乙葉。どちらも初めてのトップということになります。リア・…

週刊ポストに中山恵

今週号に中山恵のグラビアが2ページ掲載。ほとんどグラビア活動をしていない彼女のものだけに貴重です。2カットだけなので物足りなさはありますが、ドラマで見る彼女よりも数段上のビジュアルレベルを目にすることが出来ます。数年前から女性誌に注目して…

早耳トレンドNO.1

今朝はJOSIが今が旬のイチゴスイーツを紹介。彼女の食べ方なんですがスイーツの食べ方ではなくて、丼物の食べ方に近いものがある感じ。お口モグモグが豪快すぎます。スイーツのような女の子女の子した食べ物のレポートにはもう少し神経を使って欲しいも…

本日の動き

過去のスカパー映像をチェック。 パチンコ(エヴァ)で4000円さっくり負けた帰りにメリーズで昼食のパンを購入。 本日夜勤につき早めの日記更新。

スーパーな少女☆58 第3回(2003年12月放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。 芸能プロダクション「Five☆Eight」所属のアイドルが出演する番組。 クリスマススペシャルライブと銘打ったカラオケ大会の模様を放送。3年前の所属タレント、小川…

早耳トレンドNO.1

今朝は岡田茉奈が携帯電話の最新モデルをチェック。どことなく癒し系の雰囲気も漂わせる彼女。おっとりとした紹介トークがデジタルな携帯電話とはいい意味で対称的な感じ。それにしても携帯はどこまで進化するんでしょうね。

本日の動き

本日は終夜勤務のために深夜帰宅、入浴後ビール片手にネット巡回して日記を更新。先発した頭が乾くのを待って寝ます。

FLASH 3/6号

セブンイレブンでは付録に大久保麻梨子のクリアファイルが付いてきます。 森下千里の構えない自然体のセクシーショット。妖艶な演出よりもこちらの方が確実に彼女の良さを引き出すことに成功しています。無邪気で無防備なエロスは演出された妖艶さに勝ります…

早耳トレンドNO.1

今朝は桐谷美玲が卒業シーズン目前のメモリアルグッズを紹介。最近はグッズ紹介が続いていますが、たたでさえ登場頻度が少ないのですから、登場する際にはファッションを担当してもらいたいものです。今朝もビジュアルは文句なしでした。

本日の動き

録画してあったスカパーの海外ドラマを観る。 昼前に書店へ出かけて「のだめカンタービレ」17巻を購入。昼食は「まるしん」のマーボー麺。やはり月に一度は食べないと。 雑誌付録のDVDをチェック。 夕方、古本小屋さんとお茶。

sabra 004号

中川翔子のコスプレは本人のテンションの高さが表情に表れた仕上がり。水着の方もキレの有る表情が際立っています。 秋山莉奈、浜田翔子のコラボは表情の変化が乏しくて素材が生かされていない感が強い。コラボは難しいのでsabraも頻繁に企画を立てないほう…

スウィングガールズ

地上波で放送がありましたが内容については以前に映画館で見た際に書いた(スウィングガールズ - 星海銀の日記)ので省略。やはりこの映画は映画館で見るべきものと感じました。ビッグバンドによるジャズ演奏は夜間の自宅で音を抑え目にしては本来の良さが出…

ハゲタカ 第2回(昨夜放送分)

主人公の一人芝野を演じる柴田恭兵は大病を経たせいかビジュアルのやつれ方が半端ではなく、銀行の最前線で戦う戦士としてはエネルギーを感じさせないのが残念。ハゲタカであるホライズン・インベストメントと戦う前からやつれ果てていては、戦いの後のやつ…

花より男子2 第8回(昨夜放送分)

大河原滋(加藤夏希)と花沢類(小栗旬)の真剣さが辛く、哀しい。主人公の二人、つくし(井上真央)と司(松本潤)がお互いに対する本来の想いに揺れる中で、滋と類の真剣な想いは行き場を失ってしまう。今回のシリーズは主人公二人を囲む者達の恋に肩入れ…

世界ふしぎ発見

甘糟記子がテレビで見れるのはこの番組のレポーターとしてのみだと思うので、彼女がレポーターを勤める回は私にとっての贈り物。いきなり凍った川の上からスケート靴を履いてテンションの高い彼女の登場にビックリ。基本的には癒し系のイメージが強い彼女で…

本日の動き

昨日の録画番組のチェック ブックオフで立ち読みした後、スーパーで弁当を購入して帰る。 夕方から夜勤なので日記は早めの更新。

週刊プレイボーイNO.10

岩佐真悠子はいつもの通りのやさぐれ感あふれるカットが並びます。彼女のキャラなので仕方のないことのように思いますが、弾けるような笑顔も見てみたいですね。表紙カットはいくらなんでもやさぐれ過ぎでしょう。 南明奈はチョコッとセクシーな部分も覗かせ…

QUEEN'S FESTA 2002 イベント編(2002年放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。 芸能プロダクション「クィーンズアベニューα」が主催するイベントQUEEN'S FESTA 2002の模様(ヴォーカルユニットのパフォーマンス、公開オーディション、劇)を…

早耳トレンドNO.1

今朝はエリローズが春の新作コスメを紹介。以外にすっぴんぽいメイクでいつも登場している彼女なので、コスメを使用した効果がわかりやすい。アップになる顔のパーツもコスメの効果が上手く出ている感じで、彼女とコスメのレポは相性が良さそうです。

本日の動き

終夜勤務のため深夜帰宅。入浴後、ネット巡回、日記更新して寝ます。

プレイバック・スカパー 「RESET 加藤美佳」(2002年11月放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。 2003年のテレ朝エンジェルアイで「仮面ライダー555(ファイズ)[ANB]」等に出演して人気となった加藤美佳の様々な映像を集めています。モデル体型にノ…

COOL JAPANスペシャル「ニッポンの男と女」(昨夜放送分)

BSハイビジョンとはいえNHKでブティックホテル(ラブホ)の特集(オンリーではないが)をやるようになるとは、時代は大きく変わったものです。まあ、外国にはないシステムのホテルということでCOOL JAPANを代表するものとして紹介されたのでしょう。こ…

早耳トレンドNO.1

今朝は南明奈が春の新作おしゃれ帽子を紹介。小動物的可愛さでは彼女が早耳ムスメの中で一番。仕草、表情を加味したビジュアルがズバ抜けています。そんな彼女にカジュアルで可愛い帽子はピッタリ。今日はお肌の状態も良好だったようで、最高のコンディショ…

本日の動き

古いスカパー映像や雑誌付録DVDのチェック。 昼は書店での立ち読みついでに「ぱせり」のラーメン&半玉子丼セット。帰りにスーパーで食材調達。 夕方、古本小屋さんとお茶。

memew Vol.33

石田未来のふくよかさは健康的ではあるもののグラビア向きではありません。もちろんふくよかさを極力抑えた後半のグラビアはそれなりに見せますが、そのためには写す側の様々な苦労が想像されます。着衣グラビアのみにしたのは正解でした。 愛衣は既にポッチ…

「売れるマンガ、記憶に残るマンガ」米沢嘉博著

売れるマンガ、記憶に残るマンガ作者: 米沢嘉博出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/02/16メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 37回この商品を含むブログ (29件) を見る昨年10月1日に肺癌にて死去された米沢嘉博氏(享年53歳)が「コ…

早耳トレンドNO.1

今朝は岡田茉奈が人気カフェの春メニューを紹介。彼女の食レポの安定感が出てきましたが、今回はお口モグモグのカットが少なめで残念。せっかくホットサンドイッチにかぶりつくカットは押さえているのですから、それに続くお口モグモグまで映さないと美味し…

本日の動き

夜勤明けで9時半帰宅、朝食後ネット巡回してから睡眠をとりますが2時間程度しか寝れず。 昨夜の録画番組と雑誌付録DVDの映像チェック。 夕方、古本小屋さんとお茶した後、店に寄って入荷したコンビニ本コミックスを10冊引き取り。

sabra 003号

大久保麻梨子は今回も安定度の高い仕上がり。特にビーチでのカットは現場でのテンションの高さが伝わります。ビジュアルレベルも高く、スタイルバランスも素晴らしい。ブレイクする要素は無駄なく備えているのですが、後はきっかけですね。 磯山さやかのカメ…