2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の動き

終夜勤務で深夜帰宅。入浴後ネット巡回し、アルビの戦力外通告した選手の名簿に衝撃を受けました。詳しくは明日書きたいと思います。とりあえず日記の更新のみで寝ます。

週刊プレイボーイNO.50

瀬戸早妃は最近こんな感じの間接照明下での発色の悪いグラビアばかりが目立ちます。顔色も肌の色の発色も悪いグラビアには興味がないのですが…、カメラマンの意図が理解できません。 上野樹里は残念ながら「のだめ」の魅力を超えるカットがありませんでした…

早耳トレンドNO.1

今朝はJOSIがソニープラザの売れ筋ランキングを紹介。彼女はビジュアル的に好みからは外れてしまうのですが、レポートで聞かせてくれる声質が非常に良くて、レポーターとしては表情の豊かさも兼ね備えたキュートな存在ではないでしょうか。ナチュラルで元気…

本日の動き

夜勤明けで9時半帰宅。朝食後軽くネット巡回して13時半まで睡眠。 昨夜分の録画番組を見まくるが、昨夜はスカパーを含めて7時間以上録画していたため、とても消化できず明日以降に持ち越し。 夕方、古本小屋さんとお茶。タウン誌の連載コラムのためガタケ…

僕の歩く道 第8話(昨夜放送分)

本社から入場者増加のプレッシャーを受け、動物本意の立場を忘れてしまった園長(大杉漣)は、レッサーパンダが体調を崩しているにも係わらず、レッサーパンダをカメラの前に出して命名発表の記者会見を強行してしまう。当然のことですがレッサーパンダは体…

クイズ!ヘキサゴンⅡ

若槻千夏が解答者として出演していましたが、体調不良で休養に入る前の収録だったようで、体調の悪さが画面を通しても伝わってきます。顔色は悪く頬はこけていましたし、座り方が斜めに腰掛けてお腹には常に手が当てられていました。この収録の時点でかなり…

早耳トレンドNO.1

今朝は小出由華が冬の新作愛すを紹介。目だけが別の生き物のような存在感を見せる彼女。全体的なビジュアルの雰囲気が加齢感を漂わせているのは残念。目のアクセントが微妙にバランスを崩しているからかもしれません。アイス? 半熟みかんのガリガリくんが美…

本日の動き

捻挫で動けない母の代わりに神経内科へ行って投薬を受ける。 帰りに昼食ということで「伊丸」へ。正午を回ったというのに先客がカウンターに独りだけとちょっと不安。頼んだ野菜味噌ラーメン、味は可もなく不可もなしですが、野菜味噌ラーメンに茎ワカメとメ…

週間バラエティクイーン(11月20日〜11月26日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。 先週のトップは6番組に出演の石原さとみが初のトップ。 第2位は5番組に出演の菅野美穂と山口もえ。菅野は…

早耳トレンドNO.1

今朝は長谷川潤が冬のミニ新作をチェックという実に嬉しい企画。短めのワンピ、コクーンスカート、プリーツスカート、バルーンスカート。そしてマイクロミニのボックススカート姿をたっぷりと見せてくれました。もちろん保存版決定です。

本日の動き

昨日の録画番組のチェックとネット巡回 第2のblog「女性誌モデルチェック」の更新作業。 夕方、古本小屋さんとM氏とお茶。アルビの戦力補強の行く末について語り合う。

再び転倒。

母が廊下で足をひねり転倒。今回はこしから落ちたのではなく、横倒しになった感じ。幸い足や手の骨を折るようなことはなく、足の甲を捻挫しただけで済んだようですが、結構腫れているのでシップして経過を注意深く観察する必要がありそうです。どうやら、握…

sabra 021号

小倉優子は変化を見せてきました。メイクの違いなのでしょうか、特に工場でのカットは今までのキャラとは違うお姉さんタイプの表情を浮かべて魅力的です。 根本美緒はちょっと加齢感が出てしまっているカットが多いので残念。基本的に衣装が若い感じなので見…

のだめカンタービレ 第7話

千秋(玉木宏)の率いる新しいオーケストラですが、さすが「のだめワールド」であるだけにメンバーもユニーク。そんな中唯一まともな印象のオーボエ奏者が、NHKの朝ドラでピアノを弾いていた黒木(福士誠治)。彼も漫画の「のだめ」では逆に浮いた存在と…

早耳トレンドNO.1

今朝は岡田茉奈が注目の2007年カレンダーを紹介。モスグリーンのタートルネック姿が少々地味目ですが落ち着いた印象を与えます。

本日の動き

昨日の録画番組を消化しながらネット巡回。 昼食を兼ねて外出し、書店で新刊のチェック。昼食は「ラーメン一本槍」の新味醤油ラーメン。 アルビの試合はテレビ中継がなく、ネットの速報でチェック。 夕方、古本小屋さんとお茶。彼の応援する浦和レッズも勝ち…

たったひとつの恋 第7話(昨夜放送分)

やはり菜緒(綾瀬はるか)と弘人(亀梨和也)の紹介するのも憚られるベタ過ぎるメインストーリーよりも、サイドストーリーである裕子(戸田恵理香)と甲(田中聖)と2人を暖かく見守る亜裕太(平岡祐太)のエピソードが素晴らしい。脚本家も自分で書きなが…

ジャンクSPORTS

スポーツキャスター特集ということで、藤原紀香、山田優、西山茉希、東原亜希といった現役モデル、元モデルが登場するという美味しい内容。せっかくの地デジなのにアップコンバートっぽい映像は…という部分はありましたが、いつもの別コーナーもなく番組全部…

アルビレックス新潟 1−2 サンフレッチェ広島

試合そのものはいい戦い方をしたようですが、最後は決定力の差でロスタイムに佐藤寿人の決勝ゴールを許し2連敗となったようです。シュート21本のうち枠内14本だったもののクロスバーやポストがお友達だったようで…残念。アルビは矢野に決定力が出てきたこと…

本日の動き

終夜勤務を終えて深夜2時帰宅。入浴後ネット巡回して就寝。

本日の動き-

夜勤明けで9時半帰宅。朝食後、簡単にネット巡回して13時まで睡眠。 昼食の弁当購入も兼ねてスーパーで食材調達。 昨夜の録画ドラマ等のチェック。 発注していたエビちゃんカレンダーが到着。やはり週めくりという形態は魅力的。 夕方、古本小屋さんとお茶。…

セーラー服と機関銃 最終話

もう最終回です。10回前後のドラマに慣れていると随分短く感じられます。もう少し目高組の組員の人柄を描くことによって、感情移入の度合いを高めることが出来たのではないでしょうか。星泉(長澤まさみ)が機関銃をぶっ放すシーンは、映画では一種の映像…

Dr.コトー診療所2006 第7話(昨夜放送分)

今回はゆかり(桜井幸子)の胃癌が話の中心。手術してみると検査結果とは違い広範囲に転移しており、さすがのコトー(吉岡秀隆)にも手の施しようがなく余命3ヶ月と宣告するしかない辛い状態。コトーを地に足のついた医者として描くのであれば、こういった…

鹿島アントラーズ 5−1 アルビレックス新潟

アウェイの鹿島戦は虐殺されるのがデフォになりつつありますね。個人技とチームの熟成度の差がまだまだ大きいのでしょう。エジミウソンも黄紙2枚で退場となり次節出場停止。本間のJ1初ゴールだけが救いの試合となりました。それにしてもコツコツ減らした…

早耳トレンドNO.1

今朝はLIZAが秋冬マストアイテムのファーファッションを紹介。ファッションレポートですので担当は当然モデルということで彼女の登場。スタイルバランス、トークの声質等は問題ないのですが、どうしても下膨れ気味のビジュアルに抵抗が…。今日に限ってはスタ…

本日の動き

録画チェックとネット巡回してコンビニで雑誌の立ち読み程度。 本日夜勤なので日記の更新は早め。勤労感謝の日に勤労奉仕です。

e・onna

矢吹春奈は笑顔でのカットは悪くないものの、クールな表情を狙ったカットは全て熟女風に写っているのは問題あり。怖さはないものの老けて見えては意味なしです。 ほしのあきはいつもながらの安定度。ただ、今後は表情の作り方を工夫しないと年齢が顔に出てし…

早耳トレンドNO.1

今朝は南明奈が今話題の激安ビューティーを紹介。エステの紹介には若すぎるような印象がありますが、顔アップを見せてもらえるのは大歓迎。もちろん素っぴんでの登場シーンもたっぷりですが、若さゆえにギャップは少ないものの、にきびなどは結構目立ちまし…

本日の動き

録画してあったドラマ数本をまとめて消化。 午後から久しぶりにパチンコで勝負するも14,000円を失う惨敗。 夕方、古本小屋さんとお茶してから店に寄り、横山光輝の三国志のコンビニ本1〜10巻までを500円で購入。三国志は既に何回も読み返しているのですが…

週間バラエティクイーン(11月13日〜11月19日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。 先週は6番組に出演の熊田曜子が6週ぶり21回目のトップ。先週はドラマや映画の番宣組の出演がさほど目立た…