2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました。

年の最後になって母親が入院したりとバタバタになってしまいましたが、まもなく2013年も終わりです。日記の方はNegiccoネタ中心となって、グラビアのレポート等は手抜き気味になってしまいました。そのためかカウンターはあまり回らなくなってしまいまし…

Negicco関連ブログ等情報

・2013年 私的なベスト。 「ネガティブ・ガールズ」が選ばれるのは珍しい。 http://chima.hatenablog.com/entry/2013/12/29/110150 こちらはアルバムと曲別にベスト10. 2013年ベストアルバム10 - 褒めて伸ばすタイプ。 2013年ベストソング10 - 褒めて伸ばす…

Negicco関連ブログ等情報

・アイドル楽曲大賞2013発表(12/30) 結果についてコメント。 第2回アイドル楽曲大賞2013 私の投票と結果 | 谷島修一の宣戦布告 ご自分の投票内容についてコメント。Negiccoは「パーティーについて。」を選択。 http://musicjpoper.blog28.fc2.com/blog-ent…

アイドル楽曲大賞2013発表(12/30)

Negiccoはアルバム部門で1位、メジャーアイドル楽曲部門 2位に「アイドルばかり聴かないで」7位に「ときめきのヘッドライナー」とベストテンに2曲、そして推し箱部門でも2位に選ばれました。その他楽曲部門では43位「パーティーについて」 64位「イミシ…

田代県立小島高校 #31 「Pigooチャンネルレポート」

謎の県立高校「田代県立小島高校」に在籍する、留年を重ねてきたお局JKの「田代さやか」と4年生になってしまった「小島瑠璃子」という設定で、「社会科見学」(と言いつつ旅行)を毎回決行していく番組です。今回は田代が監督として面白動画の作成に挑戦。…

Negicco関連ブログ等情報

・DaikanyamaLoopP​resents 「NegiROAD FINAL」(12/28) いつも一番手だったLOOPさんのオフィシャルですが、今回は2番手でした。オフィシャルだけに素晴らしい写真が一杯です。 「NegiROAD」FINAL 〜Negicco one man show〜 | LOOP BLOG 6@新潟さんによ…

漫画アクション NO.01

表紙・巻末はなぜかジャニーズなので無視。 巻頭・付録ポスターは松村沙友理(乃木坂46)。せっかく素材のレベルは高いものがあるのに、カットの質の悪さがその良さを奪ってしまっています。発色も良くないですね。 センターは永尾まりや(AKB48)。レンズを…

「女神降臨」#85くぼたみか

今もっともHOTなグラビアアイドルに焦点をあて、ロケーションを南国にこだわって、彼女たちの最も美しい瞬間や、セクシーなイメージはもちろん、あどけない可愛らしさを美しい映像で収録するというコンセプトで生れたグラビアアイドル番組。HD化したMONDO …

Negicco関連ブログ等情報

・DaikanyamaLoopP​resents 「NegiROAD FINAL」(12/28) SHARPさん、レポート早過ぎ! それにしてもNegiccoファンの心の温かさは半端ない。 NegiROAD FINAL@代官山LOOP―でもそれは幻でしょ? - SHARPのアンシャープ日記 ・Negicco × 2.5D「NegiSUMMIT vol.8…

はてなダイアリー製本版到着

年に一回の恒例行事、「星海銀の日記」の製本版を発注していたものが出来上がって届きました。本好きの立場からすると、お金はかかってしまいますが、どうしても製本して形にしておきたくなるんですよね。今回は2011年度分ということで、東北の大震災の…

朝日新聞新潟版の連載記事

朝日新聞新潟版に12月21日〜23日まで連載されたNegiccoの記事は手に入れることが出来ずにいたのですが、廃品回収をしている友人が見つけ出して持ってきてくれました。じつにありがたい友人を持ったものです。今朝の新潟日報にもNegiccoが写真入りで掲載され…

Negicco関連ブログ等情報

・タワレコ・オンラインバイヤーが選ぶ2013年ブレイクアーティスト〈アイドル編〉 所属レーベルということでの選定かもしれませんが、コメント内容が嬉しいです。 http://tower.jp/article/campaign/2013/12/25/02/01 ・T-Palette Records 感謝祭2013@ラフ…

吉木りさ『セキララ*彼女 5部作ブルーレイ 』限定コンプリートボックスより「千年ロマンス」

既発のDVDをブルーレイ化してBOXで再発したものをAMAZONを通して中古で購入した中の5枚目。収録時間は95分。元々は写真集の付録DVDだったのですが、写真集のメイキング映像とセキララシリーズの未公開映像で75分。さらにブルーレイ限定の高画質…

カプコボウルの独り投げ 第23回

本日のスコアは115、114、131と相変わらずの伸び悩み。今回は東急開始の立ち位置を変えてみたのですが上手くいかず、最後のゲームで元に戻してそこそこのスコアに戻すことができました。先日の方の助言を勘違いしてたようで、立ち位置を買えるのではなく、視…

イマドキ

今朝はRay専属モデルで2010年の旭化成せんいキャンペーンモデルもやった鹿沼憂妃が東京みやげの新作を紹介。定番の「東京ばな奈」は花柄タイプが登場。ヨックモックは蜂蜜たっぷりの焼き菓子。和菓子の名店では縁起物の富士山サブレ。東京ひよ子では形そのま…

ヤングチャンピオン NO.01

表紙・巻頭・付録のクリアファイルは吉木りさ。安定の仕上がりですが。カット数が多いだけに笑顔が同じ表情ばかりに見えるのが惜しい。 センターは茜音。発色が悪いのか、照明の当て方がおかしいのか、画面が白っぽすぎて色白が強調されるのは良いが、健康的…

Negicco関連ブログ等情報

・モンスターハンター4ご当地CM(新潟編) ・Negicco × 2.5D「NegiSUMMIT vol.8」(12/23) レポートとはちょっと違った感想。 Negiccoは約束の草原に近づいていく | SIMPLE JCI

イマドキ

今朝はメジャーデビュー予定の女性シンガー田中美里が完売必至の2014年福袋をチェック。福袋ひとつで全身コーデが出来るもの。「お・も・て・な・し」の頭文字の商品が入った福袋。かわいらしいネコちゃんリュックがそのまま福袋になったもの、すでに今日か…

母親の体調不良

昨日の朝、泊まり勤務明けで勤務があと数分で終了という時に母親から携帯でSOS。「具合が悪いので少しでも早く帰ってきて」コール。私の様子から事情を察した上司が「すぐに帰れ」と指示を出してくれたので、荷物をまとめて速攻で退社。車で自宅へ向かうも最…

Negicco関連ブログ等情報

・Negicco × 2.5D「NegiSUMMIT vol.8」(12/23) ネギークリスマス! エキスパートモード:Negicco × 2.5D「NegiSUMMIT vol.8」 ・トーキョーバウンスボウル@笹塚ボウル(12/23) かじりんさん。イベントのはしごですね。 エキスパートモード:Negiccoライブ…

カプコボウルの独り投げ 第22回

本日のスコアは98、128、108と割に低スコアで安定した結果となってしまいました。3ゲームとも前半がガタガタで後半のみでスコアメイクしたようなもの。隣で投球を始めた常連の方はいきなり最初のゲームのスコアが192とレベルが全く違いました。わざわざ話し…

イマドキ

今朝は沖縄発のダンス・ボーカルユニットラッキーカラーズのKANONが寒い日にぴったりのおうち鍋を紹介。鍋用の様々なスープで楽しみます。続いては便利なお鍋グッズ。とはいってもオリジナルの土鍋(付属のペンで絵が描ける)はやり過ぎのような感じもしまし…

Negicco関連ブログ等情報

・トーキョーバウンスボウル@笹塚ボウル(12/23) 盛り上がりが半端じゃなかったようですね。 Negicco@トバボ | 枯れ木も山のにぎわい http://d.hatena.ne.jp/ozaken/20131223 ・Negicco × 2.5D「NegiSUMMIT vol.8」(12/23) Negicco×長谷泰宏のコラボ「Ne…

イマドキ

昨日アップし忘れたので二日分です。 昨日はファッション雑誌ニコラの専属モデル古畑星夏とCanCam専属モデルの久松郁美がXmasを盛り上げるパーティーグッズを紹介。まずは東急ハンズのコスプレコーナーでコスチュームを試着してパーティー衣装を決定。みんな…

Negicco関連ブログ等情報

・新潟競馬場トーク&ミニライブ(12/22) 有馬記念の場外馬券発売に集まった大勢の方にもアピールできたでしょうか。 Negicco@ホットウィンターフェスタ トーク&ミニライブ | 枯れ木も山のにぎわい ・CLUB CITTA' 25th Anniversary「CITTA IDOL FORCE」(1…

Negicco × 2.5D「NegiSUMMIT vol.8」(12/23)

本日は夜勤ですが、Negicco × 2.5D「NegiSUMMIT vol.8」のUST配信が13:00からでラッキーでした。 今回初のソールドアウトになったそうで会場はぎっしり。Negicco登場時はぽんちゃが「ネギー・クリスマス」。ゲストにはユメトコスメ(長谷泰宏)さんが登場し…

Negicco関連ブログ等情報

・Negicco X'mas Party 2013@新潟LOTS(12/20) 抽選会で読み上げられた番号からすると集客は確かに200名を少し超えた程度だったようです。居心地は良かったのですが…、もう少し集まってほしかったという気持ちも…。 Negicco X'mas Party 2013 | 枯れ木も山…

Negicco関連ブログ等情報

・Negicco X'mas Party 2013@新潟LOTS(12/20) 出演者の南波志帆ちゃんからの写真付きツイート。 南波志帆 on Twitter: "南波志帆です☆初新潟、ありがとうございました!めちゃくちゃあったかくて熱くて最高でした!楽しかった!終演後、愛してやまないNeg…

Negicco X'mas Party 2013@新潟LOTS(12/20)

夕方5時過ぎに家をスタートし、会場の新潟LOTSの近くの蔦谷書店の裏にある100円パーキングに到着すると、運よく1台分だけ空きスペースがあり車を停めることができました。蔦谷書店を利用すると2時間分が無料となるとのことだったので、コミックスを1冊購…

イマドキ

今朝はメジャーデビュー予定の女性シンガー田中美里がXmasに準備したいパーティーフードを紹介。jかわいいサンタのドーナツ、豪華なターキーセット、いろいろ選べるロール寿司、ニュージーランド発クッキーのXmasバージョン。はしゃぐような感じのレポート…