2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の動き

本日終夜勤務のため深夜帰宅。日記の更新のみで床につく。

QuickJapan NO.68

総力特集がグラビアアイドルということで、被写体のアイドルからほしのあきロングインタビューをはじめ、小池栄子、MEGUMI、熊田曜子、若槻千夏、中川翔子、仲村みうのインタビューを掲載。制作サイドのカメラマン、篠山紀信、野村誠一、山岸伸、藤代冥砂、…

早耳トレンドNO.1

今朝は仲間リサが今売れている最新アクセサリーを紹介。アクセサリーの効果かビジュアルがスッキリとして見えました。いつもこんな感じでビジュアルを見せてくれといいのですが。

本日の動き

夜勤明けで9時半帰宅。朝食後13時半まで睡眠。 昨夜の録画番組のチェックとネット巡回。 夕方、古本小屋さん、M氏とお茶。アジアユース選手権での河原の活躍で盛り上がる。土曜日の試合のもやもやがいくらか解消された感じ。

のだめカンタービレ 第3話

ひょんなことからSオケを指揮することになった千秋(玉木宏)だったが・・・。ミルヒー(竹中直人)の腕には敵わないと知った千秋は彼に弟子入りすることになる。基本的な人物紹介は終了し、これからはストーリー展開の中で主要なキャラクターのイメージを…

鉄板少女アカネ!! 第3話(昨夜放送分)

アカネ(堀北真希)がどんなに熱くセリフを叫び、演技をしようが、断熱加工されたラップで包まれているかのように、視聴者に熱さが伝わることはありません。これはもう演出の酷さとしか言いようがないでしょう。伝えたいことが伝えられない…、ドラマという虚…

早耳トレンドNO.1

今朝は岡田茉奈が絶対食べたい!!めちゃうまラーメンを紹介。紹介されるラーメンの美味しそうな見た目は伝わってくるのですが、彼女が麺を啜る姿が少なかったのは残念。これがないとラーメンレポートとはいえません。天使の食レポーター臼田あさ美だったら・…

本日の動き

第2のblog「女性誌モデルチェック」の更新。 昨日の録画番組のチェックとネット巡回。 本日は夜勤につき早めの日記更新。

CIRCUS 11月号

堀北真希はメイクの勝利か顎のラインが非常にソリッドになって全盛期のビジュアルを見せてくれます。一部のカットに視線が中途半端に宙に浮いてしまったものがあるのは残念。これで満点を逃してしまった。 浜田翔子はロリなビジュアルにモデル並みのスタイル…

本日の動き

昨日の録画番組のチェックとネット巡回。 母親を美容室まで送り迎え。帰りに美容室のとなりの食堂で昼食。 午後はビッグスワンで古本小屋さんと一緒にアルビ戦を観戦、肩を落として帰路につく。途中喫茶店によってお茶。

ヤングチャンピオンNO.22

佐藤和沙は最近アーティストハウスピラミッドがプッシュし始めた熊田・安田・夏川の妹分。上がバリバリ元気にグラビアを続けているので大変そうですが、今回のグラビアではビジュアルがスッキリした印象に仕上がっていて、儚げな表情も決まっています。付録…

たったひとつの恋 第3話

あまりにも演出が古い。土下座が仕事継続の条件というのは見慣れた風景すぎて印象が弱くなってしまいます。菜緒(綾瀬はるか)と弘人(亀梨和也)の弟とは病気繋がりでの関係が深まりそうな感じですが、病気を演出のために都合よく使うことのないように願い…

DEATH NOTE 前編 ディレクターズカット特別編(昨夜放送分)

いくらなんでも完全なるルール違反でしょう。映画館での公開からわずか4ヶ月(上映終了時からは3ヶ月未満)でのテレビ放映はいくらなんでも拙いのではないでしょうか。料金を払って映画を観た観客を馬鹿にしています。これから上映される後編のプロモも兼…

アルビレックス新潟 0−1 アビスパ福岡

ビッグスワンに参戦してホーム最低試合を見てきました。現場にいるはずなのに現場にいるという実感のわかないフワッとした試合展開のなかで、ただ一度のキレのある福岡の攻撃がズバッと決まってしまったという印象です。アルビの選手たちは90分間に渡って存…

本日の動き

昨日、一昨日の録画番組をまとめてチェック。 スーパーで食材の購入。 午後からパチンコに行くが玉砕(4000円の負け)。 夕方、古本小屋さんとお茶。明日のアルビの試合参戦の打ち合わせ。

Dr.コトー診療所2006 第3話(昨夜放送分)

新人看護師ミナ(蒼井優)を気遣いながら手術を行なうコトー(吉岡秀隆)の姿が頼もしい。母親の血液が娘の命を救うという母娘の絆、素直に感動できるエピソードは貴重です。これからもミナの看護師としての成長と、島民に溶け込んでいく姿が描かれていくの…

恋するハニカミ

酒井若菜と袴田吉彦の韓国デートの後編。照れやハニカミはあるのですが、妙にわざとらしい照れがないのがこの番組の良い所で、弾けるべきところで自然に弾けている2人を視聴者が温かく見守る不思議な番組です。

セーラー服と機関銃 第3話

あっという間に馴染んでしまった泉(長澤まさみ)と目高組の組員達。まあ全7話しかないのですから当然でしょう。3話にして話は落ち着いた感じになってきました。泉の父親の死の謎が今後どう絡んでいくのか、政治家も絡んでいるようなその事情を知るであろ…

僕の歩く道 第3回(火曜日放送分)

輝明(草磲剛)の兄夫婦の型にはまったようなリアリティのなさは残念。特に妻の真樹(森口瑶子)と息子の幸太郎(須賀健太)のあまりにもステレオタイプな演出は?という感じです。都古(香里奈)の不倫については彼女を聖人君子として描かないための方便だ…

早耳トレンドNO.1

今朝はJOSIの早耳週末ナビで自由が丘を紹介。この企画は短い時間枠の中でたくさんお店を紹介するために、全体的に駆け足の構成になってしまい、どうしても早耳ムスメの姿が映る時間は少なくなってしまうのですが、それでも昨日よりは声も聞けるようになって…

本日の動き

終夜勤務で深夜帰宅につき日記の更新のみ。

週刊プレイボーイNO.45

優香のグラビアは久しぶりです。もちろん年齢は感じられますがクオリティは高い。水着なしが気にはなりません。できれば憂い顔は横顔で、笑顔は正面でという構成でお願いしたい。 相澤仁美は単なる胸強調のグラビアからステップアップを図ろうとしているので…

早耳トレンドNO.1

今朝は岡田茉奈が秋の夜長グッズBest7を紹介。ファッション系じゃないし、コメントはひと言だけと寂しいかぎり。

本日の動き

夜勤明けで9時半帰宅、朝食後に母を連れて整形外科へ。診療後パン屋によって昼食を購入後帰宅、11時過ぎから15時少し前まで睡眠。 昨夜の録画番組を見ながらネット巡回 夕方、古本小屋さんとお茶。

役者魂! 第2話(昨日放送分)

大福に釣られる偏屈なシェークスピア俳優の本能寺(藤田まこと)。妄想の切れ味が増している瞳美(松たか子)の掛け合いの妙がドラマの肝。今のところテンポ、タイミング共に上手くいっているようです。ここまではドラマの狙いとしてわかるのですが、それ以…

グータンヌーボ

今回のゲストは酒井若菜とさくら、お相手は内田恭子。二人を待つ間のうっちーのカメラ目線が怖い。基本的に人見知りなゲスト2人ですが、引きこもりなおひとり様のさくらと、そとへ出て行くタイプのおひとり様の酒井に分かれるようです。さくらは付き合ってい…

早耳トレンドNO.1

今朝はLIZAが2006秋冬最新コートを紹介。彼女に似合いそうなお嬢様系のコートを中心とした紹介でしたが、ついこのコートを長谷川潤が着たらどんなだろうと想像してしまう私は意地悪でしょうか。別にナカミーとあやぱんには着せなくてもいいですから。

本日の動き

本日は夜勤につき早めの日記更新。

週間バラエティクイーン(10月16日〜10月22日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。 先週のトップは6番組に出演のMEGUMIで11週ぶり15回目のトップです。 第2位は4番組に出演の小倉優子、和希…

早耳トレンドNO.1

今朝はなぜかナカミーのナレーションが中心。一応JOSIが人気のアウトドアグッズを紹介するのですが、紹介というよりはナカミーのナレーションのBGVと化していました。