2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の動き

昨日の録画番組を見ながらネット巡回。 母親を美容室へ送り、食材の買い物をして、行きつけの電気屋さんで珈琲をいただきながら連絡を待つ。喫茶店以外にお茶を頂いて時間を潰せる店があると重宝します。話し始めて約10分後に母から電話が入り美容室へ迎えに…

週間バラエティクイーン(5月22日〜5月28日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。 先週は突出した出演数が見られずトップは3番組に出演のさとう珠緒、夏川純、眞鍋かをり、マナカナ、安めぐみ…

海本幸治郎、東京ヴェルディへ完全移籍

昨夜からネット上で話題になっていた海本(弟)の東京ヴェルディへの完全移籍が、アルビのオフィシャルでも発表されました。攻撃力の魅力は十分でしたが、守りに回った際の1対1の弱さもまた格別なものがありました。残念ながらアルビの戦い方とは合わなかっ…

早耳トレンドNO.1

今朝はジュリアナが夏も使える人気のアクセサリーを紹介。彼女のノリはアクセサリー紹介とは相性が悪い感じ。もう少しエレガントさが出せるようになってほしいものです。遊び心がたっぷりなアクセサリーだけは似合っていましたが…。

本日の動き

昨日分の録画番組を見ながらネット巡回。 昼食がてら書店によってグラビア系雑誌を購入。昼食は「ぱせり」のまーぼー麺。 夕方、古本小屋さんとお茶。BSで放送されたアニメ主題歌大全集の豪華な出演者についての話題で盛り上がる。

ありえない母娘

母親の腰の薬を貰いに整形外科へ行くと先生の診察(母の状態についての問診)が必要ということで診察室前へ、すると一つ前の順番が左足を骨折した女子高生で診察室から声が聞こえます。石膏で足を固めてギブスをしているようなのですが、「チョー痛い!」「…

「アイドル][グラビア]週刊プレイボーイNO.24

安めぐみはセピアがかったカットの仕上がりが嫌ですが、いつも通りにレトロとプニプニ、癒しがない交ぜになった仕上がりが彼女らしさを十分に見せてくれています。 滝沢乃南は迫力あるボディというよりも、最初のカットや最後のカットに見られる笑顔になりか…

早耳トレンドNO.1

今朝は森本クリスティーナが絶対買いのおしゃれスカートを紹介。ミニスカートの着回しは嬉しいのですが、最近流行のタイプは私の目には微妙。ロングスカートの方が似合っていましたね。最後にスカートの下に合わせるスパッツを紹介していましたが、男性的に…

本日の動き

早朝出勤深夜帰宅につき日記の更新のみを行ないました。

BOMB6月号

安田美沙子は可愛さ、愛嬌のある笑顔をメインにして、クールビューティーなカットはサブにした方がバランスがよいように思います。 山崎真実は表情・ポーズともに悪くないのですがスタイルバランスが少し崩れつつあるのが心配。 優木まおみはもう少し自然な…

早耳トレンドNO.1

今朝は岡田茉奈が人気カフェ、初夏の新メニューを紹介。特に彼女のような年齢に一番人気がありそうなスイーツ系の新メニューに目をキラキラさせていましたね。可愛い女の子には甘いものがぴったりです。

本日の動き

夜勤明けで9時半帰宅、朝食後13時まで睡眠。 スーパーで食材を急ぎ調達後、「たかじんのそこまで言って委員会」を見ながら昼食。 昨夜の録画番組を見ながらネット巡回。 夕方、古本小屋さんとお茶。岡田氏の「オタクは死んだ」のトーク内容を見ながら盛り…

情熱大陸

女優・小西真奈美をクローズアップ。映画「UDON」の撮影、写真集の撮影に密着し彼女の魅力に迫る。優れてアイドル的なビジュアルをもつ女優である彼女、ノーブルなビジュアルに加えて実年齢的にギリギリ認められる声の可愛さという生まれつきの才能。写真集は…

さんまのまんま(昨日放送分)

首都圏より遅れて放送の新潟では若槻千夏がゲスト。さんまと友達のような感じで話しながらも敬意をにじませる、タメ口とは少々違った話し方が見事。また、たこ焼きを作る作業をすることによって、ホストであるさんま主体でトークが進むように気を使っている…

本日の動き

本日夜勤につき早目の日記アップとなります。

B.L.T.7月号

堀北真希は最近にしては悪くない出来ですが、もう一瞬シャッターチャンスがずれていたら・・・さらに良かったのではないかと思われるカットが半分くらいありました。 松下奈緒のグラビアは純粋にありがたいのですが、顔が少してかり過ぎな印象。 戸田恵梨香は腕…

本日の動き

スカパーの録画映像をチェックしながらネット巡回。 スーパーで食材の買出し。昼の弁当も。 午後から組合の集会に参加。1時間の予定でしたが話が紛糾したわけでもないのに2時間半掛かってしまう。もう少し話がまとまらないものか。 夕方、古本小屋さんとお…

恋するハニカミ!

本日はモデルの田中美保と山本太郎の組み合わせ。スタイルは最高ながら顔の周辺は程よく肉が付いている彼女、ウェイクボードで運動神経とバランス感覚のよさも見せてくれました。インタビューカットではあまりメイクを感じさせない顔を見せます。オートキャ…

はなまるカフェ

押切もえがゲストで登場。レギュラー出演番組「ぴーかんバディ」のプロモ。 一日の撮影で162着の着回しの話(これは他でも話していましたね)。 着替えが早いので試着の際に店員さんが1着目を着たと思って声を掛ける頃には、6着くらい着替えてしまって…

 オタク is Dead

オタクは死にました - kasindouの○記でレポートされているオタキング岡田斗司夫の独演会。年齢的には岡田氏の言うところのおたく第一世代である私としても現場にいたかったですね。まあ、第一世代といってもおたくとしての構成物の半分は消費者という立場に…

早耳トレンドNO.1

今朝は澤野ひとみがお呼ばれパーティ服を紹介。ワンピを中心の着回しになりましたが、この選択だったら麗菜や徳澤直子向きのような印象を受けます。ただ、スタジオに生出演した際に着たワンピは結構お似合いでしたね。

本日の動き

昨日の録画映像を見ながらネット巡回。 久しぶりに新刊書店へ行く。時間を気にせずに平積みの書籍の想定を眺めて廻り、気に入った本を手にとってページをめくることに幸せを感じます。 昼食は「まるしん」のマーボー麺。 夕方、古本小屋さんとお茶。W杯日本…

週間バラエティクイーン(5月15日〜5月21日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。 先週のトップは6番組に出演の森下千里。17週ぶり7度目のトップとなりました。彼女は安定した出演を誇るバ…

アップトゥボーイVol.174

堀北真希はシチュエーションやアングルは悪くないのですが顔の膨張感が解消されていないのがもったいない。 田中れいなの不思議小悪魔的ロリグラビアは強力。やはり娘。の中でグラビア適性が最も高い存在。 相武紗季は基本的にグラビア向きビジュアルではな…

早耳トレンドNO.1

今朝は太田在がお部屋をセンスアップする最新インテリアを紹介。バサッとした感じの髪型が新鮮ですが、モデル体形から遠ざかりつつあるような雰囲気が感じられ心配です。

本日の動き

早朝出勤深夜帰宅につき日記の更新のみ行いました

週刊プレイボーイNO.23

堀北真希は作らせる表情が間違ってるでしょう。それも、睨み顔のみでは彼女の魅力が伝わりません。丸顔傾向にある最近の彼女に睨み顔ではブサになってしまいます。 浜田翔子はスタイルの良さだけ伝えても仕方ないように思うのですがね。そこに彼女がいるだけ…

早耳トレンドNO.1

今朝は岡田茉奈が最新美白コスメを紹介。角質を落とすシーンはなかなか衝撃的。美白コスメというテーマからすると彼女は若すぎるのではと考えていましたが、角質を落とすシーンは彼女のような年齢でないと写し辛いでしょうから、間違った人選ではないのかも…

本日の動き

夜勤明けで9時半帰宅。シャワーを浴びて朝食後13時過ぎまで爆睡。 昼食は夢屋でメンマラーメン。帰りにスーパーで食材の購入。 昨夜の録画映像を見ながらネット巡回。 夕方、古本小屋さんとお茶。アビスパ福岡の松田監督解任についてが話題。

ヤングチャンピオンNO.12

ますきあこのビジュアルは今回のグラビアで見るよりも遥かにレベルが上だったように思うのですが、表情が凄く不安定で心配になってしまいます。ただ、今回はカメラマンの腕というよりもメイク担当の腕が悪すぎたような気がします。目元の仕上がり具合なんか…