2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

また1年が過ぎ去っていきます。

夜勤明けで帰宅し、朝食を摂って約2時間仮眠してから、弟一家を車に乗せて大型ショッピングセンターまで出かけてきました。正月の食材購入を兼ねて、甥っ子たちをゲームセンターで遊ばせるのが目的です。どれほど混んでいるかと心配したのですが、正月の初…

弟一家の里帰り

弟一家が正月休を利用して里帰りしてきました。新幹線のダイヤの乱れた昨日でなくて良かった。 里帰りといっても、こちらに滞在中は弟の嫁さんの食事の仕度をお願いする形になるので恐縮です。甥っ子達の元気な姿が見れて叔父バカの私は幸せ。お年玉の用意は…

フジテレビ特番に市野瀬瞳アナ

本日放送の「ウォーキングプラススペシャル 絶景日本のグルメ歩き」で、なぜか箱根に点在する各温泉の案内役としてNST新潟総合テレビの市野瀬瞳アナウンサーが登場。番組内メイン企画の一つなので出演時間もたっぷり。期せずして派手な全国デビューとなり…

Mottoいまドキ

今朝は寺本愛美が注目の福袋の中身をチェック。セシル・マクビー、プランタン銀座、渋谷西部、FrancFrancなどの福袋を紹介しましたが、セシル・マクビーは袋自体がファッショナブルで素敵です。彼女もセシル・マクビーの福袋の中身を着まわして見せてくれまし…

その17 年末の大掃除

暮れも押し迫ってきたので部屋の掃除をと思い立ちましたが、オタクの部屋だけに一筋縄には行きません。雑誌、書籍、マンガの積ん読の山が山脈となり、ビデオとDVDがコンクリート製のブロック塀のように部屋を取り囲んでいます。グラビア系雑誌とグラビア…

高垣麗子が表紙の結婚賛歌

書店店頭で無料配布されていた新潟県内のブライダル情報誌をゲット。わずか2ページとはいっても高垣麗子のウェディングドレス姿は珍しいのでありがたい。フリーペーパーなので不惑男の私でも店員の目が気になりません。香里奈デザインのウエディングドレス…

夕食は2時半

昨日は夜勤だったのですが異様に忙しくて、本来8時にとるはずの夕食休憩が深夜2時半になってしまいました。深夜3時過ぎまで電話が鳴りっぱなしというのは異常です。おかげさまで声は枯れてしまうし、風邪までひいてしまったようで熱っぽい上に身体がだる…

B.L.T.2月号

長澤まさみはせっかくの着物姿なので、全カットそれで通しても良かったような気がします。見開きのクールビューティー風に撮られた彼女も魅力的ですが・・・。 新垣結衣は着物姿で統一したカット。雰囲気ががらりと変わってしっとり感を漂わせた彼女の新しい魅…

Mottoいまドキ

今朝は岡本玲が人気の東京おみやげを紹介。東京駅ではお煎餅、芋ようかんは定番ですが塩キャラメルのロールケーキは目新しいもの。羽田空港では期間限定のスイーツやカップケーキ、マカロンを紹介。彼女のキャピキャピした弾ける元気さが魅力たっぷりです。

本日のお買い物

2006年分のはてなダイアリーブックを発注しました。この購入は毎年年末恒例のもので、活字人間の私はどうしても自分の日記を活字として残しておきたいという気持ちもありますし、時系列に沿った流れで日記を読みたいという気持ちを満たすためでもあります。 …

週間バラエティクイーン(12月15日〜12月21日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは6番組に出演した南明奈…

Mottoいまドキ

今朝は葵が大掃除を助けてくれる便利グッズを紹介。彼女のエプロン姿は滅多に見ることのできないものでしょうから貴重です。グッズとして興味があったのは、パソコンのキーボードなどをきれいに掃除してくれるジェルでしょうか。汚くなったジェルは水洗いす…

週刊プレイボーイ NO.1・2合併号

安めぐみはまだまだ出し惜しみのないグラビア。癒し系の柔らかさは変わらないものの、ビジュアル面の加齢感は隠せません。ただ、それがそれほどマイナスになっていないところが凄い。 スザンヌに関しては何もグラビアまで進出しなくてもという思いもあるので…

フルスイング

今年1月から2月にかけてNHKで放送されたドラマの再放送。評判は耳にしていたのですがどういうわけか録画のタイミングを逃してしまっていました。評判に違わぬ素晴らしい出来栄えで、直球ともいえる脚本・演出と主人公役の高橋克実の好演が見事なまでの相…

Mottoいまドキ

今朝は陸守絵麻がゴージャスに変身できるクリスマスメイクを紹介。メイクのレポートはハイビジョンの効果をまじまじと感じさせてくれます。超ドアップのハイビジョン画質に十分に対応できる彼女の肌の美しさは見事です。ヘアアレンジで三つ編みを効果的にア…

セレブと貧乏太郎 最終回

オレオレ詐欺が遥かに高度な詐欺に見えるような、幸子(国仲涼子)の件も含めてずさんな詐欺で後藤田(柏原崇)を騙そうとする商店街及びラブアリスのメンバー。食生活ぐらいしか深刻な貧乏さが感じられない太郎(上地雄輔)の生活。設定もストーリーも最後…

Mottoいまドキ

今朝は葵がサンタコスプレでXmasに間に合うパーティーメニューを紹介。彼女の甘ったるい声はケーキを食べながら紹介するのにはピッタリ。ケーキ作りにもチャレンジしたり、お寿司を頬張ったりとじつに幸せそうな表情を見せてくれました。

プレイバックスカパー「レースクイーンフルーツ」第8回(2004年12月放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。 あま〜い果実のようなレースクイーン達を「コンセプトイメージ、プライベート、オフショット」の映像で楽しんでもらおうという番組。今回はGT選手権の2003年AMPR…

Mottoいまドキ

今朝は有末麻祐子と波瑠がXmasを楽しくするパーティーグッズを紹介。二人のサンタ・コスチュームが拝めるのはラッキー。カラオケで歌声まで聴かせてくれましたが、破綻したポラロイド社の製品を紹介していたのには悲しいものがありました。それにしてもなん…

LOVEフォト Vol.1

このMOOK本も書店店頭からは姿を消していることと思います。 女性フォトグラファー11人が渋谷で人気アーティストを撮影するというコンセプトで仕上げられたMOOK本です。 収録されているのは土屋アンナ、相武紗季、堀北真希、南明奈、戸田恵梨香、黒木メイサ…

本日のお買い物

アイ・オー・データ社製HDD HDCN−U1.0L 14,780円 パチンコの利益に少しプラスして1TBの外付けHDDを買っちゃいました。 TDKのデータ用DVD-Rスピンドルタイプ(50枚) 1,580円 う〜ん。未見のDVDの山が出来るだけのような気がします…

本当に久々の

必殺仕事人3桜バージョンで17連チャンしちゃいました。でも1円パチンコなので利益はそれほどでもありません。換金率がかなり低めに抑えてあるので勝った時の旨味は少ないですね。でも少額の投資で楽しめるのは私のように色々なリーチを見るのが楽しみな者…

ブラッディ・マンデイ 最終回

新しい導師K(真子・徳永えり)と中性子爆弾という禁じ手というか玩具の登場により、テロリストの宴は最高潮に達しますが、ドラマスタート直後からリアリティを地球の裏側に置いてきてしまっているだけに、視聴者はドラマの世界には入りこむことができず、…

G3プリンセスビジュアルBOOK

「炎神戦隊ゴーオンジャー」から生れたガールズユニットの写真集ですが、9月に発行されたものですので既に店頭から姿を消しているかもしれません。成長株で期待度の大きな逢沢りなは、雑誌のグラビアなどで見せた切れ味の鋭いカットとは違い、誰からも愛さ…

Mottoいまドキ

今朝はNanamiがあったかグッズの人気ランキングを紹介。女の子らしい甘い声が魅力的な彼女。おっとりとしたしゃべり方が甘い声にピッタリで心地良さ満点です。暖かそうなパジャマ姿を披露してくれましたがじつに似合っていましたね。今回のようにあまりモデ…

CM-NOW VOL.135

最新号が出てしまったので簡単に。 巻頭の堀北真希はビジュアルのソリッドなイメージが抑制されて、どちらかといえば丸みを帯びた柔らかいフォルムを捉えています。彼女の柔和な表情も悪くはないのですが、ソリッドなフォルムの復活に期待したいものです。 …

Mottoいまドキ

今朝は陸守絵麻がまたもや食レポでXマスのお楽しみ限定メニューを紹介。お口モグモグが様になっているのはいいのですが、紹介コメントがぎこちないのが気になります。喜び方が原稿の棒読みのような印象を与えてしまうので、もう少し感情をストレートに表現…

週間バラエティクイーン(12月8日〜12月14日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは4番組に出演した優木ま…

Mottoいまドキ

今朝は葵が2日続けての登場で最新かぜ対策グッズを紹介。彼女のマスク姿を拝むというフェチ的な楽しみを感じる方には素敵な贈り物となったでしょう。スティッチの卓上加湿器がなかなか可愛い感じで、インテリアにもよさそうでした。

定期検診

脊髄小脳変性症を患う母が2ヶ月に1度の定期検診なので、車に乗せて病院へ行ってきました。珍しく空いており診察を受け終わるまで30分、院外薬局で薬を貰うのに15分と、1時間以内で片付いたのは初めてのことでした。帰りに母の友人宅によってお歳暮を置い…