2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

篤姫 第43回(日曜夜放送分)

家茂(松田翔太)が死に、悲しみに暮れる天璋院(宮崎あおい)と和宮(堀北真希)。この時代の人々の寿命が短いということもあるのでしょうが、見た目の若さを保ったまま話が進んでいくという不思議な世界が描かれています。無理に老け顔をメイクでこしらえ…

Mottoいまドキ

今朝は陸守絵麻が秋のブーツ売れ筋を紹介。スポーティーなスノーブーツ、クラシカルな雰囲気のワークブーツ、見かけも暖かなモコモコ素材のブーツを紹介してくれましたが、おっちゃんの目は彼女のヒラミニにいってしまうのでした。煩悩ばかりで困ったもので…

週間バラエティクイーン(10月20日〜10月26日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは5番組に出演した里田ま…

Mottoいまドキ

今朝は高梨臨がファストフードの新メニューを紹介。今期のレポーターの中で一番お気に入りの声質を持っている彼女ですので、コメントを聞いているだけで幸せな気分になります。ボリューム満点のハンバーガーを頬張ってくれたのは良かったのですが、お口モグ…

sabra 12月号

川村ゆきえは少々構えた表情に見えて、カメラ目線が活かされていない印象が強く残念。 AKB48からの大島麻衣、佐藤由加里、板野友美、北原里英は単独の大きなカットになると、AKB48の衣装を着ていながら、グループのメンバーとしてのらしさが感じら…

Mottoいまドキ

今朝は葵がモコモコで可愛い!人気のニットを紹介。アーガイル柄、スノー柄、アニマル柄の中でもダルメシアン柄のパーカー、ボーダー柄のニットカーディガン、フォークロア調のニットベストというようにたっぷり着回してくれましたが、特にお薦めはスノー柄…

ブラッディ・マンデイ 第3回(土曜夜放送分)

早くもマヤ(吉瀬美智子)の招待がばれてしまいますが、テロリストでありながら外部との接触を繰り返したり維持したりすれば当然のことでしょう。どう考えてもテロに係わっている人間が多すぎますし、テロリストの構成員も若過ぎるというかヤンキーにしか見…

Mottoいまドキ

今朝はNanamiが売り切れ必至!人気のロールケーキを紹介。スイーツを食べるときの女の子は本当に天使のような笑顔を見せます。もう少しお口モグモグをたっぷり映してくれれば最高だったのですが惜しい感じ。衣装の方も秋らしく露出が少なくなって落ち着いた…

サラリーマン金太郎 第3回(金曜夜放送分)

3回目にしてオープニングから待望の美鈴ママ(井上和香)のシャワーシーンが登場。下世話ですが間違いなくこのドラマの目玉のひとつとして今後も繰り返されることでしょうね。闇のフィクサーと言われながら、バカ息子ひとりまともに育てることもできないこ…

Mottoいまドキ

今朝は寺本愛美がハロウィーングッズを紹介。ヒラミニで登場して飛び跳ねてくれるなどサービス満点。ユニークなグッズの数々に紹介している彼女も楽しそう。いつもとは違う彼女の幼い表情が見れたのもお得な感じです。

ジャンクSPORT

東原亜希の結婚式の裏側中心の内容でしたが、アスリートの奥様特集ということでなんと番ことみがゲストの一人として出演していました。そういえばVリーグのバレーボール選手と新婚ほやほやだったんですね。まわりが引くほどのノロケっぷりが印象的でした。…

アルビレックス新潟 0−1 浦和レッズ

本日勤務にて帰宅後に録画しておいた試合をチェックしながら書いています。やりたいことがハッキリしていたアルビの試合運びは悪くありませんでしたし、試合を見ていてストレスのたまる内容ではありませんでしたが、ゴールのカタルシスはレッズサポーターの…

セレブと貧乏太郎 第2回(火曜夜放送分)

気の向かない見合いを壊すために太郎(上地雄輔)を利用するセレブのお嬢さまアリス(上戸彩)という構成はありきたりで退屈なものでしたが、エンドロールが流れた後での太郎とアリスのキスシーン(それも結構長い)にはぶっ飛んじゃいましたね。上戸彩のフ…

外食グルメ (新潟地域限定) 第25回

らーめん粋龍(新潟市西区善久627-1) 食べたもの 塩野菜らーめん(800円) 西区方面へ行く機会は少ないのですが、シャープの展示会がそちらの方であったのでついでに寄りました。当初は「とりそば」を食べるつもりだったのですが、期間限定メニューの「塩野…

mixiへの招待状

この日記を書き始めて5年、遂に実体としての星海銀を知る方が訪問なさいました。そのうえmixiへの招待状まで頂いてびっくり。遅ればせながらmixiの住人に加えてもらうことになりましたが、私のメインの日記はこちら側。mixiの日記は実体としての私を知る方…

Mottoいまドキ

今朝は高梨臨が人気のランチボックスを紹介。大食漢の私には実用的とは言えない可愛いランチボックスばかりでしたが当然ですよね。彼女は声がとても魅力的なのですが、時おりビジュアルが貧相に見えてしまうことがあって残念です。顔の骨格があらわにならな…

週刊プレイボーイ

新垣結衣のようにピュアなイメージを保ったまま歳を重ねていく存在は非常に珍しい。彼女の場合は間違いなく水着よりも着衣のグラビアが似合いますね。 池田夏希のセクシーさを強調する方向性に間違いはないと感じさせてくれるカットが並ぶ中、3P目のカット…

篤姫 第42回(日曜夜放送分)

長州征伐の準備が進まず大阪で足止めを食っていた家茂(松田翔太)が病に倒れ、当時の人々の寿命の短さと医療体制の不備を改めて痛感させられます。一方でお龍(市川実日子)とお近(ともさかりえ)の恋談義のような、現代風の演出が肩肘張らずに潔い印象を…

Mottoいまドキ

今朝は寺本愛美が新作おしゃれスニーカーを紹介。足元中心の映像なので、彼女の長くてスリムな脚を存分に堪能できました。デニムのハーフパンツから伸びるツヤツヤのなま脚にばかり目がいってしまい、どんなスニーカーを紹介したのか覚えていないところが情…

週間バラエティクイーン(10月13日〜10月19日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは4番組に出演した小倉優…

Mottoいまドキ

今朝は葵が続々オープンする人気のスイーツ専門店を紹介。彼女のようにテンション高めでうれしそうに食べてくれると、視聴者にも美味しさが伝わるでしょうね。リアクションがワンパターンに近いのでもう少し工夫すると、さらにバランスの取れたいいリポート…

ブラッディ・マンデイ 第2回(土曜夜放送分)

テロリスト側の関係者が多すぎるというのはどうなんでしょう。機密保持という点でも問題が大きいと思うのですが、組織の人間が若すぎるのもドラマ上の必然性とはわかっていながらも、リアリティ面での弱さに繋がってしまうのではないでしょうか。まあ、今回…

ニューヨーク証券取引所の映像の違和感

編集家・竹熊健太郎さんのblog「こいつら全員アホウか?: たけくまメモ」にてニュースで流されるニューヨークの証券取引所の模様について彼の父親の率直な感想を書かれていましたが、父親の反応が当然だと思います。私もアメリカで株が暴落する度に映される…

Mottoいまドキ

今朝はNanamiが秋冬も大人気のミニボトムを紹介。チェック柄のショートパンツ、タータンチェックのプリーツのミニスカート、同じくチェック柄のハイウエストのミニスカート、ニット素材のショートパンツとスカート、コーデュロイのショートパンツとアニマル…

いつの間にか復活していた末次由紀

上記のサイゾーの記事で知ったのですが、2005年にトレース騒動を起こして活動を停止していた末次由紀がいつの間にか復活していて、競技かるたを舞台とした作品を連載しコミックスも出ているとのこと。彼女の行なった行為は許されるものではありませんが…

サイゾー 11月号

福田沙紀のグラビアは演出としての加工がされていますが、妄撮のような加工よりもはるかに本人を魅力的に見せる演出として効果を上げているようです。わずか3点のカットだけに効果的な演出は印象度を高めます。写真集からのプロモ用カットではなく撮り下ろ…

Mottoいまドキ

今朝はNanamiが低カロリーで美味しいヘルシーフードを紹介。低カロリーということなんですからもう少し大胆な食べっぷりを見せてほしかったのですが・・・。大胆なお口モグモグを期待したのですが控え目でしたね。コメントが聴き易く好印象なだけにもったいない…

サラリーマン金太郎 第2回(昨夜放送分)

本宮ブランドの原作ドラマは既に完成型といってもいいスタイルを持っていて、主人公が変わろうが、放送する局が変わろうが微動だにしません。ただ視聴者は様式美といってもいいこのドラマを楽しむか楽しまないかの二者選択を迫られますが、こういうドラマは…

アルビレックス新潟 0−0 ジェフユナイテッド千葉

降格圏内が身近に近づいてきて首筋が薄ら寒い思いをしているのですが、昨日の試合中は怖くて携帯で途中経過を知ることが怖くて、試合が終わった頃を見計らってようやく携帯で結果を確認しました。職場から帰宅後に速報Jリーグの映像で確認しましたが、昨日…

プレイバックスカパー「極私的フォーカス」第4回(2004年1月放送分)

エンタ!371チャンネルではアダルト向きの番組も放送されていますが、この番組は人気単体AV女優のイメージ映像を有名カメラマンが撮り下ろす様子をメイキング映像として収録しています。第3回までは録画しそこないましたが常盤桜子、来生ひかり、風間…