2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BOMB 11月号

なんで特集の井上和香のグラビアは粒立った仕上がりのカットばかりなのでしょうか。同じ粒子感の強い杏さゆりのようにコンセプトが前面に出てきているグラビアであれば問題ないのですが、水着を集めましたってだけの感じな井上和香の方は汚い感じにさえ見え…

e・ONNA 012号

花井美里はビジュアル的に夏目理緒より上だと思いますが、今回のグラビアはきつい表情の顔ばかりなのが残念。折角いい笑顔を持っているのに勿体無いことです。 夏川純は肌の白さが目立ちます。表情とポーズにもうひと工夫あればよかったのですが。 石井めぐ…

イラクでの日本人人質殺害が確認される。

本人が亡くなられてしまった今、その行動の思慮のなさ加減をとやかく言っても始まらないでしょう。如何に浅はかな行動をとったとしても死を与えられることの理不尽さは別のものです。お悔やみを申し上げます。 政治的にどうのこうのと細かなことは言っても仕…

[雑記]旅人の羅針盤(日記分)

前日の日記訪問者の目指すものをチェックします。 はてなキーワードでは「ロンドンハーツ」の「格付けする女たち」出演での印象が強いのか「あびる優」がトップ。杉田かおる、国生さゆりの二人をマジギレさせたパワーは凄い。「sabra」「アサヒエンタメ」で…

本日の競馬

中越地震に遠慮して買い目の公開はしばらくお休みしますがデータの収集は続けます。 と格好つけてますが、単に銀行口座の金がなくなっただけです。

スコラNo.478

巻頭の小阪由佳とほしのあきのコラボは意外にインパクトがありませんでした。ビジュアル面での弱点はあまり見られませんでしたが、2人揃って表情に難点のある者同士のコラボは難しいということでしょう。 川村ゆきえはお肉のつき具合が気になるカットもあり…

B.L.T.12月号

センターの香里奈がこの雑誌では発色のよいグラビアになっています。特に渓流でのカットは緑を背景に浮き上がるような香里奈のすがたが印象的。巨木を背景にしたカットはアングルも含めて実に雰囲気を持ったものに仕上がっておりお薦めです。白っぽく平版な…

アルビJ1残留決定

本日開催予定だったアルビレックス新潟VS柏レイソルの試合は、中越地震の影響を受け11月10日国立競技場に会場を変更して開催されますが、今日行なわれたセレッソ大阪VS浦和レッズの試合で、セレッソが浦和に0−2で敗退したため、残り4試合全て勝っ…

週刊プレイボーイNO.45

今号のグラビアで話題に出来るのはセンターの瀬戸早妃くらいでしょう。表情のバリエーションには乏しいですが、雰囲気のあるグラビアに仕上がっています。 川島令美はここまではっきりと胸を晒す段階にまできているんですね。気が付いたら引退ということにな…

今日は安めぐみDayか?

今日から「ごきげんよう」にゲストとして呼ばれた安めぐみ。とうとう「ごきげんよう」に出るようになったね。と感慨深いものもあったのですが、初日のトークは緊張気味かやや空回りな感じ。残り二日に期待しましょう。最近の「ごきげんよう」は野波麻帆、さ…

早耳トレンドNO.1

今朝は臼田あさ美の天職である食レポ(笑)、それも「今話題!!新作どんぶり」ですから、最初から幸せそうな満点の笑顔です。まぐろ丼、和牛しぐれ丼、豚ロースの生姜焼き丼、イタリア風のカポナータDON、ステーキ丼と食べまくる彼女の丼を持つ姿は実に板につ…

sabra 019号

磯山さやかの表紙についての印象が一番悪く、本文の方では顔のメイクを厚くしたカットを除けばまずまずの出来。P2のカットは特に表情が良い。今後も露出強めの路線でいくのであれば、もう少し身体の絞り込みの努力が必要でしょう。 和希沙也は体型的には磯…

必要とされる情報

一昨日から地震に関する報道について苦言を呈してきていますが、マスコミの皆さんには報道(ニュース)のあるべき姿を見つめなおしていただきたいと思います。 報道はドキュメンタリー番組でもなければエンタテインメント番組でもありません。被災者の救出は…

旅人の羅針盤(日記分)

前日の日記訪問者の目指すものをチェックします。 検索エンジンのキーワードで「うごく!アイドルお宝名鑑 竹内のぞみ」がトップ。昨晩BSフジで再放送されたからだと思いますが、番組に登場した3人の中で彼女が一番注目されているということでしょうか。…

ヤングチャンピオンNO.22

メインのグラビアと付録トレカは佐藤寛子。最近(ここ1・2ヶ月)グラビアでの印象に格段の向上が見られる彼女ですが、今回のグラビアも非常に出来のよい部類に入るでしょう。面長であることには変わりないのですが、それが気にならなくなってきたのはどう…

ロンドンハーツ「格付けしあう女たち」

タイムシフトのため2日遅れのレポートです。 今回はいつものメンバー(飯島愛、杉田かおる、国生さゆり、梨花、さとう珠緒、眞鍋かをり、杉本彩、山田花子、鈴木沙理奈)に新人としてあびる優が加わって1時間丸ごとの格付けです。 最初のテーマは「1回だ…

早耳トレンドNO.1

今朝は臼田あさ美が「ショートが注目!!秋冬パンツスタイル」を紹介。 個人的には食レポ中心でお願いしたい臼田あさ美ですが、早耳娘の中では一番ショートパンツファッションが似合うと思いますので今日のはありかと。履き回しが本当に楽しそうで笑顔も満点。…

残念な結果に

昨日から続いていた長岡市妙見の県道崩落現場での救出活動は、本日午後0時20分に残されていた長女の死亡確認を持って終了しました。残念ながら遺体の搬出もかなわなかったようです。昨日死亡が確認された母親とともに死亡したのは事故発生直後と推定され…

早耳トレンドNO.1

ここから通常モードに切り替えます。 加藤ローサが10月になってから初登場。新人が1人加わったために降板かと心配していましたが、早耳娘は無事継続ということのようです。 今朝のテーマは「ローサおすすめ!!新作スニーカー」。グレイのパーカーとデニムのミ…

対柏レイソル戦延期

30日(土)にビッグスワンで開催予定だった2004Jリーグ 2ndステージ 第11節 アルビレックス新潟 VS 柏レイソルは延期となりました。 依然として中越地震の余震が収まらず、ビッグスワンのある新潟市でも震度4程度の揺れを感じるのに加え、ビ…

日没による救出作業休止

残念ながら残された女の子の安否が確認されないまま日没を迎えてしまいました。 レスキュー隊員達は一旦安全な地域に退避した上で専門家などの判断を待つことになるそうですが、余震が繰り返す中で救助作業を続けてきた隊員達にとっては断腸の思いでしょう。…

母親救出

長岡市妙見の県道崩落現場に残された母子2人の救出に際しては、ブルーシートが用意され救出時の母子(特に母親の方だと思いますが)の姿をカメラに晒さない配慮がなされていた。これは救出時の母親の無防備な姿をテレビカメラから隠す意図でのもので当然の…

被災者の姿

今回の地震報道を見ていて気付いたことですが、ニュースで使用されている映像素材や生中継での被災者インタビューでも、怒りをあからさまにする姿が殆んど見られませんでした。先日の三条・見附地区の水害などでは自治体職員などに対して激昂する被災者の姿…

救出活動続く

長岡市妙見の土砂崩落現場では車中に残された母子2人の救出活動が続いていますが、マスコミのヘリが2機上空から取材を行なっています。上空を旋回しつつの取材のようですが、間違ってもホバリングの下降気流で救出活動の邪魔をしなければよいのですが。救…

余震再び

本日午前10時40分、新潟県中越地方を再び大きな余震が襲いました。震度は6弱でニュース映像でも見られるようにゴーッという音を伴った激しい揺れだったようです。新潟市でもかなりの揺れを感じましたが棚の小物がいくつか倒れた程度ですので、私自身に…

旅人の羅針盤(日記分)

前日の日記訪問者の目指すものをチェックします。 検索エンジンのキーワードで「デイリーはやしや」がトップ。「デイリーはやしや」は本社を松本に置き、コンビニ最大手のセブンイレブン向けにお弁当・おにぎり・調理パン・惣菜・デザート等を製造している会…

カミングダウト

和希沙也はお蕎麦に一味唐辛子を3本かけて平気で食べてしまうほど辛さを感じない。 ↓ トゥルーということで、この番組はアイドルの意外な面を見れるため見逃せません。それにしても最近のアイドルは異常なキャラがデフォルトなのでしょうか。

ヤングマガジンNO.39〜NO.44

今回も6冊まとめてのグラビアチェックになりますがご了承を。 NO.39はWB2で見れたかもしれない井上和香の競泳用水着姿が眩しい。それにしても飛び込みシーンのカットで見せる胸の重みは半端でなく凄い。 NO.40の小阪由佳は頬骨の陰影が出ないように工夫…

ぴったんこカン・カン

先週の安住アナとの擬似デートに続いてさとう珠緒がスタジオゲストとして登場。 酔っ払っても珠緒ビームは変わらないそうで、番組では彼女の秘密を徹底分析。話し相手の目を見つめる心理効果、手の動きに現れる感情表現、声の高さ・抑揚が放つ魅力について専…

タイムシフトとはいうけれど

3ヶ月ごとの番組改変期にはバラエティの特別番組や、とりあえず1回目だけは見てみる新作ドラマなどが重なり、ビデオによるタイムシフトが必要になります。幸いなことに見たい番組が複数重なってもビデオで対応できるようになってはいるのですが、問題はタ…