2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスマガジンについて

今週号のヤングマガジンと週刊少年マガジンで、ミスマガジンのセミファイナルに残った16人が発表され、ネット上でも各賞の受賞予想が盛んに行なわれているようですが、以前から気になっていたことについて書いてみます。今回の発表に限らず、セミファイナル…

早耳トレンドNO.1

今朝は太田在がコンビニ春の新作お菓子を紹介。うーむ、いきなり普通のお姉さんが登場したような感じでモデルのオーラがどこかへ行ってしまっています。顔アップではそこそこに見えますし、コメントも無難なんですが、お菓子とはいえ一応食レポなので、天使…

100ビューティーズ(5月号)

バラQとともにアイドルのテレビにおける人気を客観的に考察する手段として、アイドル系テレビ番組ガイド誌「B.L.T.」の「100beauties TOPICS」を利用しようと思います。これは「B.L.T.」誌がアイドル100人の出演情報や、CD、DVD、映画などの販売・…

早耳トレンドNO.1

今朝は麗菜お薦めの花柄ファッションを見て回ります。ファッション系を担当した姿を見ての感想は、手の届かない美しさとは違って、隣りの可愛い娘さんといった感じの印象の着こなしが好感を与えるタイプではないでしょうか。モデルとしての強力なオーラまで…

今見ることができるモデルCM

蛯原友里&金子絵里が出てる「飲茶楼」をチラッと見ました。ビデオで確保できたら詳しく感想を書きたいと思いますが結構いい感じです。

e・ONNA 5月号

和希沙也はカット選びできちんと表情を押さえており週Pレのグラビアと比較すると格段に出来がよい。特にスタイルバランスの悪さを見せてしまうような全身像のカットを入れないのは正解でしょう。 愛川ゆず季はセピア調にまとめていますが意図が不明です。天…

早耳トレンドNO.1

今朝はジュリアナのお気に入りショップを紹介。噛み噛み気味(ハーフなので仕方ないかも)のトークがちょっと気になります。もう少しテンポをゆっくりとした話し方を心掛けるべきかもしれません。まだ2回目の登場ですが魅力をアピールするところまでいって…

週間バラエティクイーン(3月21日〜3月27日)

先週1週間のバラエティ番組(歌番組除く)への女性タレントの出演状況をチェックしています。第1位は4番組に出演の熊田曜子と眞鍋かをりの2人。熊田は8週ぶり9回目、眞鍋は4週ぶり5回目のトップということでどちらも常連でこの1年の出演番組数も1…

早耳トレンドNO.1

今朝は臼田あさ美がデパ地下のお花見弁当を紹介。天使の食レポーターの魅力全開で次から次へと食べまくります。食レポのときはファッションは関係なしということで、いかにも私服という感じの衣装で着回しもなしという吹っ切れた感じが清々しい。コメントは…

「アイドル][グラビア]sabra 006号

仲根かすみは水着姿でなくとも私を納得させる数少ないグラビアアイドルです。今回はそれに加えて笑顔なしという条件が加わりましたが、この条件もクリアして見せてくれました。P1のカットのような表情が多ければ最高でしたが、そこまでは贅沢すぎる注文か…

スコラ4月号

小倉優子は目付きが以前の山本梓のように凄くクセのあるものになってしまっています。おかげでどのカットでもその目付きが気になってしまうのが残念。 浜田翔子は写真集からですが、凄くバランスのよいカット構成になっていて、変化のある表情とそれに伴う雰…

B.L.T.5月号

巻頭の綾瀬はるかは変顔の集大成といった印象を受けるほどカット選択が微妙で、正直言って私の好みではありません。彼女のファンであるだけに残念です。 センターの上戸彩は発色がレトロな感じで昔の雑誌グラビア風。笑顔自体は悪くありませんが口の開き方が…

ナビスコカップ アルビレックス新潟 1−0 ヴィッセル神戸

ホーム「ビッグスワン」での2戦目はナビスコカップ。いずれも初戦で負けを喫したチーム同士の戦いとなりました。今回は地上波、BS、CSいずれも放送がなく、試合内容はネット上とローカルニュースの映像で確認できるだけでしたが、PKを2発連続で止め…

今見ることができるモデルCM(松下奈緒)

マックスファクター「フェイスフィニティクリスタル」のCMは、いかにもファウンデーションのCMの王道を行く作り。少々松下奈緒の顔の長さが強調されるような気がします。ポスターなどで見るにはよいのですが、映像では彼女のよさが上手く表現されている…

今見ることができるモデルCM(相沢紗世)

ジョンソンエンドジョンソン「ワンデーアキュビューディファイン」というコンタクトレンズのCMなのですが、コンタクトをした友人の写真写りのよさに感動する役回りなのですが、感動する側の彼女の方が遥かに美しいのですから困ったもの。その後彼女もコン…

今見ることができるモデルCM(蛯原友里)

現在放送中のモデルCM(女性誌のレギュラーモデルが出ているCM)を確認次第紹介していきます。 資生堂「アネッサUV(トライアスロン篇)」(30秒)の蛯原友里は褐色の肌を持つトライアスロンの選手の中で肌の白さを際立たせて見せるもの。確かに白さは…

早耳トレンドNO.1

今朝も新人の早耳娘が登場。最近人気上昇中のJJモデルの太田在です。物怖じしないタイプの性格の持ち主らしく、実に堂々としたレポートを見せてくれました。今回は駆け足で彼女のお気に入りの店を紹介。ファッションから食物のお店までバラエティに富んだ…

週刊プレイボーイNO.14

和希沙也はグラビアアイドルとしてはスタイルバランスが良いとはいえません。幼児体型で足も太く、すらりと伸びた足とは表現できません。それでもファニーフェイスが体型を度外視した魅力を感じさせてくれるのが彼女の特徴です。それが今回はむくんだ顔に見…

早耳トレンドNO.1

今朝はまたもや新しい早耳娘が登場。「JILLE」などで活躍しているモデルのジュリアナ(16歳)ですが、スタイル抜群と紹介されたほどのスタイルバランスにはなく、どちらかといえば早耳娘を卒業した加藤ローサに近い感じがします。ブラジル出身のハーフとい…

「グラビア][アイドル]GRAPHY Vol.2

既に次の号が出てしまっているのですが…。 いかにもKKベストセラーズの「ザ・ベストマガジン」増刊といった感じが表紙からもしますが、グラビアの構成なども正にそのもので、アイドルの構成比が多くなっているのが特徴といった感じです。したがって特筆す…

早耳トレンドNO.1

今朝はJESSICAがこの春流行のおしゃれバッグを紹介。レポートになれてきたのかコメントがスラスラと出てきますし、細かな仕草も決まっているのですが、褐色の肌がアイテムによってはイメージにそぐわない場合があるようで残念です。レポートの対象選択が難し…

踊る!さんま御殿

小池栄子が出演していましたが、あの衣装はいただけませんでした。いくらグラビア路線を外れつつあるとはいっても、身体の線が寸胴に見えてしまうような衣装選択は不味いように思います。それとも本当に身体の線がウエストからヒップにかけて重くなってしま…

ヤングチャンピオン No.08

沢井美優は路線が微妙な感じ。ビジュアル的な印象はロリなのですが、表情はロリを生かしたものではありません。結果として中途半端なグラビアに仕上がってしまっています。ビジュアルが悪いわけではないだけに勿体無い感じがします。付録のトレカもその傾向…

早耳トレンドNO.1

今朝も臼田あさ美が登場、春のおしゃれニットを紹介ということでモデル顔に変身です。といってもニットは彼女に最も似合いそうなファッションなので、普段着の感じの表情で十分でした。テーマがファッションでも今回の担当は彼女で正解かもしれません。屋外…

週間バラエティクイーン(3月14日〜3月20日)

先週1週間のバラエティ番組(歌番組除く)への女性タレントの出演状況をチェックしています。第1位は6番組に出演の若槻千夏で3週ぶり21回目のトップです。圧倒的な出演ペースで、ついに年間200番組出演に到達してしまいました。後を追いかけるもの…

早耳トレンドNO.1

今朝は天使の食レポーター臼田あさ美の食レポで新しくオープンした話題のお店を回ります。ドーナッツ、ジャム、小籠包、坦々麺を、幸せそうな笑顔をたっぷりと見せながら食べて見せます。今朝はレポートのコメントが少なかったようですが、口をもぐもぐさせ…

長谷部優写真集「YU&I」

雑誌掲載のグラビアでは高い水準のビジュアルを見せていた長谷部優のムック版写真集です。水着姿もたっぷりですし、総ページ数も84Pとムック版としてはボリュームも十分です。シチュエーションや衣装を変えて変化をつけた構成にしていますが、まだまだ表…

熊田曜子&安田美沙子PHOTO BOOK

今まで約1年半に渡ってヤングチャンピオンに掲載されてきた熊田曜子と安田美沙子のコラボグラビアの総まとめ。こうやって二人を並べたグラビアを見比べると、グラビア的にいかに熊田曜子が安定した素材かという事がよくわかります。安田美沙子は表情の出来に…

アルビレックス新潟 0−2 大宮アルディージャ

大宮の組織的守備を打ち破ることが出来ずに完敗でした。今年のアルビは手堅い守備に出会うとそれを突破できないようです。まあ、試合を実際に見たわけではないですし、負け試合ですので詳しくは語りません。 ところで今日の試合ですが、新潟ではBS、CSを…

アップトゥボーイ Vol.167

ようやく写真集が発売された小川麻琴ですが、楽しさたっぷりのカットが一杯。もともとビジュアル的にも高いポテンシャルを持っているのですが、身体が絞りきれていない現状では方向性は間違っていないと思います。運動量も半端じゃないはずなのに、なぜに身…