2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の動き

早朝出勤、深夜帰宅につき日記の更新のみ行いました。

新堂本兄弟

「プロフィールでは58センチになってるんですけど、それはないなって」といって、ウエストを実測した結果を「60センチちょっと」とカミングアウトするゲストの安めぐみが素敵です。 匂いフェチだという彼女。出演者の手の匂いを嗅いで、その人のプロフィール…

知っとこ!(一昨日放送分)

「これからは地方限定アイドルです」との振りで、いきなり「Negicco」がスーパーに登場したので期待したのですが、クローズアップされたのは青森の「りんご娘」でした。まあ、「恋するねぎっ娘」もオンエアに使われていましたし、ゲストの原田真二が「Negicc…

早耳トレンドNO.1

今朝は澤野ひとみが個性で勝負!最新デニムを紹介。モデル系の進化が発揮されるパンツ系の着回し。彼女の脚長具合が見せ所です。ビジュアルに若干クセがあるものの、モデルとしてのスタイルバランスはなかなかのものと思っていたら、スタジオのナカミーが・…

本日の動き

夜勤明けにつき昼過ぎまで睡眠。 J1アルビの試合を含めて昨日分のビデオを消化。 古本小屋さんとお茶して、サッカーの話。 左手の薬指の痛みは引きました。

野ブタ。をプロデュース(昨夜放送分)

学園祭の雰囲気はまさしく「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」。スタッフが楽しみながらドラマ制作している雰囲気が伝わってくるドラマは、見ているものにとっても楽しいものです。感動するお化け屋敷のからくりが、鏡に書き込まれた小谷信子(堀…

アルビレックス新潟 1−1 ヴィッセル神戸

今ほど録画しておいた試合を見終わりました。 ロスタイムの最後の最後で同点に追いつかれ勝ち点を2失ってしまったアルビ。強烈なシュートではなかっただけに、GK木寺の身長がもう数センチ高ければ・・・。その前にロスタイムの残り10秒でシュートを狙い…

本日の動き

昨日に続いて外科へ行き切開した傷口をチェックしてもらう。膿が少し残っているためそれを最後まで出すために、傷口はもうしばらく癒着しないようにするとのこと。更には膿を出すために傷口をグリグリされてしまいました。麻酔をしていないため痛みは半端な…

週刊プレイボーイNO.45

大久保麻梨子の表紙カットは無かったことにしておきましょう。それにしても表情の悪いカットが多いですね。これは浜田翔子のカットにもいえることですが、照明を当てずに撮影するのは演出として構いませんが、最終的なカット選びの際には表情・ビジュアルの…

本日の動き

昨日からの指の腫れがひかず、痛みも尋常のものではなくなってきたので、近所の外科へ行って指を切開して膿を出してもらいました。麻酔が切れた後は鈍痛が残っていますが、錐で刺すような痛みはなくなってホッとしています。 五泉より母方の祖母が従兄妹の運…

着信アリ

スタート週は見逃しましたが、2週目から見ても問題なしでした。それにしてもアイドルの使い方が贅沢なドラマですね。先週は岩佐真悠子、今週は吉井怜という感じで、殺されるためだけに登場するチョイ役が豪華です。吉井玲はビジュアル的に綺麗な仕上がりを…

早耳トレンドNO.1

今朝はJESSICAが昨日に続いて登場しオシャレなパンツスタイルを紹介。足長の彼女ですからパンツ姿も決まります。シックでエレガントなパンツスタイルも披露していましたが、彼女の褐色の肌には行動的なデニムやハーフパンツのスタイルの方が似合っていました…

本日の動き

昨日分のビデオを消化。 仕事に疲れか1日中だるさが抜けない。 携帯を洗面器に落としてしまう。一時はお亡くなりになってしまったかと思いましたが、半日後に復活。ホッとしました。 左手の薬指にばい菌が入ったのか化膿して1.5倍に膨れ上がり痛い。これ以…

漫画家末次由紀盗作騒動について

騒動から既に1週間が過ぎ、騒ぎも落ち着いてきたようですが、私なりの意見をまとめてみたいと思います。 この盗作というかコピー・トレース問題というのは、漫画原稿流出の問題と同様に、漫画家一人一人の著作権などに対する理解と認識のなさ。それに加えて…

クイズ!ヘキサゴンⅡ

教員免許を持つアイドルとして優等生的キャラを演じてきた優木まおみですが、見事にボロが出てしまいました。それにしても彼女の解答の的外れ具合には腰が砕けてしまいました。解答の際のテンパり加減もハンパではなく、紳助の気に入り具合から見ても、今後…

早耳トレンドNO.1

今朝はJESSICAと徳澤直子のコラボで、それぞれお薦めのニューショップを紹介。JESSICAはスタイルのよさから着回しが決まって見えますが、徳澤直子の方は珍しくお腹を見せるファッションに挑戦したりして、キュートな可愛らしさに満ち溢れていました。やはり…

本日の動き

終夜勤務にて深夜2時に帰宅。 日記の更新作業のみ行う。

ヤングチャンピオンNO.22

小林ユリは巨乳半樽ドルとでも称すべき微妙な仕上がり。確かにアピールポイントは胸でしょうが、それ以外の売りがいまひとつハッキリしない印象。付録トレカも可もなく不可もなくといった出来で、3冊購入で3枚ダブってしまいましたが、あまり悔しくはあり…

早耳トレンドNO.1

今朝は臼田あさ美が料理を楽しくする最新キッチングッズの紹介です。食レポの変形でしょうか、エプロン姿の彼女に新たな魅力を見出したりしていますが、それより気になるのがお顔の肌が少々荒れ気味ではないかと・・・。髪型もなかなか好みだっただけに、お…

本日の動き

夜勤明けにつき午前中は睡眠をむさぼる。 午後は昨日分のビデオを消化し、古本小屋さんとお茶。その後は食材の買出し。 コンビニでヤングチャンピオンを3冊購入(トレカ目当て)

1リットルの涙

沢尻エリカの女優としての成長を頼もしく思いながら見ているのですが、このドラマはテーマ的に非常に辛いものがあります。「脊髄小脳変性症」という病名は私にとって遠い存在ではありません。最も近しい肉親である母親がまさしく「脊髄小脳変性症」という病…

うちあげ

中部日本放送制作の番組が深夜枠で放送スタートです。新人グラビアアイドルにとって写真集やDVDの撮影は人気者になるための大切な仕事。そんな大仕事を終えた彼女たちを名古屋にこっそり招待して番組が「打ち上げ」を開催するという設定。ホストは品川庄…

早耳トレンドNO.1

今朝は徳澤直子がコレで勝負!!お呼ばれファッションを紹介。待ちに待ってた徳澤直子のファッションレポート。売れ筋のベビードール風ワンピースをたくさん着回してくれました。スタイルが良くて可愛くて文句なしですね。今の早耳娘の中では最もワンピース姿…

本日の動き

午前中は家の周りが落ち葉で散らかっているので掃除。 車のガソリン補給にスタンドまで。 夕方より出勤で泊まり番なので、昼食後は昼寝をします。

週間バラエティクイーン(10月17日〜10月23日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い「うたばん」「HEY! HEY! HEY!」「月光音楽団」を除き集計対象から外しています。 先週は秋の新ドラマスタート週にあたり、通常の週とは違って女優組…

早耳トレンドNO.1

今朝は太田在が旬の味!新作ラーメンを紹介に横浜ラーメン博物館と秋葉原、神田に脚を伸ばします。具沢山で高カロリーのラーメンを次々と美味しそうに食べるのは、食レポーターとしてグッジョブなんですが、スタイルバランスには危険信号ですぞ。彼女がお腹…

本日の動き

午前中は戸田書店とJoshinでお買い物。書店ではGRAPHY、アップトゥボーイ、e・ONNAを購入。それにしても車で10分も走らないと書店が無い住環境になるとは思いもしませんでした。JoshinではプリンタのカラーインクとマクセルのDVD−Rを購入。特にDVD−…

sabra018号

佐藤寛子のコンセプトは合っていない印象。彼女にあおりは似合わないでしょう。違和感の感じられるグラビアの仕上がりになってしまい残念です。セガとのタイアップ記事でのカットの方が魅力が出ています。 ほしのあきは単純明快で変な演出はありません。年齢…

GRAPHY vol.8

付録DVDをチェックする時間がないまま既にvol.10が発売されてしまったGRAPHYですが、とりあえず感想を。 山本梓はいつも通りのあずスマイル。ちょっとアゴのあたりの肉付きが良くなってきているのが気になります。精進を忘れずに。 杏さゆりもいつものく…

本日の動き

本日明け休み。 午前中は昨日分のビデオを消化後、食材の買出し。 昼食は食材と一緒に購入した弁当とおにぎり。 夕方は土曜例会で喫茶店へ。ビッグスワンへは参戦せず。試合経過は形態サイトで確認。例会終了と同時にアルビの勝利を確認。 帰りに古本小屋へ…