2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イマドキ

今週から新イマドキガールが登場。今朝はモデルとして雑誌ViViなどで活躍中の森友里恵がうま味を閉じ込めたあったかスープメニューを紹介。オニオングラタンスープにお餅をのせて、更にその上にチーズをのせてバーナーで焼き目を付ければアツアツとろとろ。…

カプコボウルの独り投げ 第194回

昨日の結果は138、156、130。日曜ということもありほぼ満員の盛況。おかげでいつも使用しているハウスボールは使えませんでしたが、割とがんばれた印象。ただ、2ゲーム目ではノルマクリアできましたが、最終フレームでのスプリットが悔しすぎました。 週末…

新潟のアイドル雑感 その9

11/28(土)の新潟日報朝刊に新潟県で活動するローカルアイドルたちが手を組み、活躍の場を広げる団体「県ローカルアイドル振興協会」が活動を始めたという記事が掲載されました。 http://www.niigata-nippo.co.jp/entame/kennai/other/20151128220177.html …

Negicco・RYUTist関連ブログ等情報

まずはNegicco。 ・Negiccoと、ツーマンにくりだそうツアー!!! / カルメラ@神戸VARIT.(11/28) カルメラのサックス&クラリネット奏者辻本美博さんによるリスペクト溢れるセルフレポート。 Negicco × カルメラを経て | 辻本美博の日常ブログ 続いてRYUT…

カプコボウルの独り投げ 第193回

昨日の結果は121、158、124。最初のゲームでは3連続マークからのスタートでしたが、その後の失速ぶりがあまりにも見事で笑うしかなし。幸いにも次のゲームでは中盤、後半と上手く繋がってノルマ達成に成功。最後のゲームでは後半のチャンスを無にしてしまう…

Negicco関連ブログ等情報

・Negiccoと、ツーマンにくりだそうツアー!!! / カルメラ@神戸VARIT.(11/28) コラボ曲はもちろん生演奏で「ライフ・イズ・キャンディ・トラベル」「圧倒的なスタイル」。 2015.11.28 Negiccoと、ツーマンにくりだそうツアー in 神戸VARIT.: Japanese M…

Negicco・RYUTist関連ブログ等情報

まずはNegicco。 ・「圧倒的なスタイル‐NEGiBAND ver.‐」(12/26発売) 先日興奮気味だったなんくいさんが改めて心を落ち着けて紹介。 Negicco「カナールの窓辺」もう少しきちんとレビューします: ドレミファソランド 「カナールいい」というダジャレが出る…

イマドキ

今朝はミスセブンティーン2014に選出された高校1年生の横田真悠が月に一度のヴィレッジヴァンガードとのコラボ企画。今月は一度手にしたら手放せなくなっちゃうアイテムのランキング。まずは目元のクマをとってくれる温熱効果のあるシート「ノンクマ」。続…

Negicco・RYUTist関連ブログ等情報

まずはNegicco。 ・「圧倒的なスタイル‐NEGiBAND ver.‐」(12/26発売) 「圧倒的なスタイル‐NEGiBAND ver.‐」の表題曲とカップリング曲「カナールの窓辺」の試聴音源がT-Palette RecordsのSoundCloud公式アカウントで公開されました。 Negicco/Attouteki na …

イマドキ

今朝はファッション雑誌ニコラの専属モデル古畑星夏が今年のコートのトレンドを紹介。キーワドはロング丈。ロングになったダッフルコートはよりクラシカルな印象に。ひざ下まであるチェスターコートではオンオフに使い分けられるコーデを紹介。ミリタリーテ…

カプコボウルの独り投げ 第192回

昨日の結果は122、132、151。最初のゲームは前半のみ、次のゲームは後半のみまともな投球ができたという印象。最後のゲームではなんとか投球をまとめてノルマをクリアできました。 おでんネタのカードめくりのゲームでは、5枚めくれるというチャンスで2枚…

イマドキ

今朝は雑誌Ray専属モデルとして活躍中の松元絵里花が冬の静電気対策グッズを紹介。保湿性が高い特殊繊維で、脱ぐときにも静電気が起こりにくいカーディガンやプルオーバー、スヌードなど。ドアノブに触れる際の静電気を避ける静電気軽減シールは、導電性繊維…

カプコボウルの独り投げ 第191回

昨日の結果は115、103、147。泊まり勤務明けで今回もガターからのスタート。前回の泊まり明けと全く同様に、最初の2ゲームはリハビリのようなものでゲームにならず。ようやく最後のゲームの後半になって投球が安定しましたが一足遅く、僅かにノルマに届かな…

新潟のアイドル雑感 その8

先回に引き続いて新着の映像をチェックしていきます。 まずは相変わらず映像公開が活発なNGT48から。 新潟商工会議所とコラボした新潟紹介の映像が公開されました。 北原里英、荻野由佳、西潟茉莉奈の3人が登場、新潟市の名所を巡る姿を撮影しています。間…

イマドキ

今朝はアイドルユニットSUPER☆GiRLSのメンバー田中美麗が今秋オープンの渋谷109の新ショップを紹介。最初はKOBINAI、インパクトの強い個性的なファッションアイテムが揃っています。続いてハニーシナモンはメルヘンな世界感のかわいいアイテムがいっぱい。最…

Negicco・RYUTist関連ブログ等情報

まずはNegicco。 ・「東アジア文化都市2015新潟市」クロージングイベント@朱鷺メッセ(11/23) 普段はNegiccoと縁のない方にも聴いてもらえたのは意義があることですね。 東アジア文化都市2015新潟市 クロージングイベント : 幸せなひとときに感謝♪ ・サト…

イマドキ

今朝は2013年の「獣電戦隊キョウリュウジャー」にアミィ結月(キョウリュウピンク)役で出演した今野鮎莉が、片手で食べられるワンハンドスイーツを紹介。ガレットをラップスタイルでワンハンドで食べられるようにしたクレープ風のガレット、細長くてサ…

Negicco関連ブログ等情報

・FM-NIIGATA「ネギStyle」公開収録@新潟アサヒアレックスアイスアリーナ(11/22) NegiccoがCMでも登場している新潟アサヒアレックスアイスアリーナで、ラジオのレギュラー番組の公開収録が行われました。 Negicco 15:00- ネギStyle公開収録 | 枯れ木も…

カプコボウルの独り投げ 第190回

昨日の結果は147、144、106。昨日の流れを引き継いで最初の2ゲームはまずまずの結果ながらノルマにはわずかに届かず。最後のゲームではついに集中力の糸が切れてしまいました。ゲーム終了後、常連の方から投球についてワンポイントの助言をいただきました。…

新潟のアイドル雑感 その7

今回は最近の映像に注目してみます。 まずはNGT48から。メンバーのプロフィール紹介映像など公式のYouTubeチャンネルが充実していますが、新潟のアイドルとして新潟をアピールする映像に注目です。 新潟米コシヒカリ×NGT48スペシャルムービー EPISODE 01:「…

Negicco・RYUTist関連ブログ等情報

本日よりRYUTist関連ブログ等情報も収集していきたいと思いますのでよろしく(流石に月ごとのまとめは無理かと思います)。それからNGT48には手を出しません。収拾がつかなくなりそうですので。 まずはNegiccoから。 ・Negiccoと、ツーマンにくりだそうツア…

カプコボウルの独り投げ 第189回

昨日の結果は123、126、145。泊まり勤務明けでガターからのスタート。最初の2ゲームはリハビリのようなものでゲームにならず。ようやく最後のゲームの後半になって投球がほぼ思い通りになってノルマ越え。 おでんネタのカードめくりのゲームでは、今までで…

Negicco関連ブログ等情報

・Negiccoと、ツーマンにくりだそうツアー!!! / BRADIO@盛岡CLUB CHANGE WAVE(11/15) Negiccoさんたちは汗だくのライブだったようで。 Negiccoとツーマンにくりだそうツアー!!!@盛岡 | ブログ ・【5秒で答えて】Negicco Kaede すべての質問に5秒で答…

イマドキ

今朝は雑誌Ray専属モデルとして活躍中の松元絵里花が冬のオールインワンを着こなしテクも含めて紹介。1枚でコーデか決まる楽チンさが受けて人気になっているようです。流行りのワイドパンツのオールインワンには高めのヒールの靴を選び、インナーにはタート…

Negicco関連ブログ等情報

・サトウの切り餅パリッとスリット新CM サトウの切り餅パリッとスリット新CMが11/23より全国でオンエア予定。そのメイキング動画が公開されました。 佐藤食品工業株式会社 - こんにちネギネギ~!! サトウの切り餅パリッとスリット新CM全国放映します。... ・…

イマドキ

今朝は一昨年のホリプロスカウトキャラバングランプリで、3月からは「non−no」の専属モデルもやっている佐藤美希がこの冬注目の鍋を紹介。自由にカスタマイズできるハワイ鍋。2種類のオイルを使ったしゃぶしゃぶ。仕上げに自然薯を上からかけるもつ鍋…

イマドキ

今朝はファッション雑誌ニコラの専属モデル古畑星夏が大きめの柄を取り入れたファッションに注目。王道のチェック柄も幅広がイマドキ。冬を感じさせる雪の結晶や鹿をモチーフにしたノルディック柄。今年はシンプルなのがポイント。民族衣装などによく見られ…

カプコボウルの独り投げ 第188回

昨日の結果は127、153、154。最初のゲームはストライクスタートしながら尻すぼみに終わってしまいましたが、その後の2ゲームは無事にノルマを達成できました。ただ投球内容は対照的で2ゲーム目は前半飛ばして後半失速。逆に最後のゲームでは後半ダブル2回…

Negicco関連ブログ等情報

・3R推進キャンペーン 県民フォーラム2015@新潟大学図書館ホール(11/7) ライブがなかったということで人出は少なかったそうです。 Negicco@3R推進キャンペーン 県民フォーラム2015 | 枯れ木も山のにぎわい ・毎日Negicco聴いてます シャルマン火打スキー…

イマドキ

今朝は2013年の「獣電戦隊キョウリュウジャー」にアミィ結月(キョウリュウピンク)役で出演した今野鮎莉が、ホットに変身したいつもは冷たくて美味しいフードを紹介。冬のあったかグルメのひとつめはタピオカミルクティー、温かくなって柔らかくなった…