2007-01-01から1年間の記事一覧

今年1年ありがとうございました。

この年になると1年が過ぎ去るのは早いものであっという間でした。おかげさまで今年は1日も休むことなく日記を更新することができました。できることならば来年もまた休むことなく更新し続けようと思いますのでよろしくお願いいたします。

プレイバックスカパー「Pure Girls」 第1回(2003年1月放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。 ベストワンプロ所属のアイドルたちによる番組。第1回目は事務所主催のイベント「アイドルスターランド」をたっぷりと。出演は荒井涼子、飯村美樹、石井菜美、井…

サイゾー1月号

貫地谷しほりのピュアなおすまし顔が心を捉えます。美形に撮れているといってもいいのですが、どこかすぐ笑い顔に崩れてしまいそうな儚さを感じさせるところが彼女らしさかもしれません。

週刊ヤングサンデー3・4合併号

付録のフォトブックに釣られて購入。 小松彩夏がグラビアで見せる表情では今号のものがベストといっていいでしょう。スタイルが良すぎるのでクールビューティーな表情では近寄りがたくなってしまいます。それがクールビューティーといえばそうかもしれません…

ラジかるッ初体験

年末特番ということでゴールデンタイムに進出したおかげで普段の放送は見れない新潟でも見ることができました。曜日代わりレギュラー陣にスザンヌ、相澤仁美、折原みか、小倉優子、重盛さと美、くまきりあさ美、安倍麻美と楽しみな番組だったのですが、内容…

スコラ1月号

折原みかはいつものように痛々しさを感じざるを得ないようなガリガリ感が辛い。ファンは不健康そうなグラビアを求めているわけではありません。 松本若菜はおかげで非常に健康的に見える分得をしています。美形感としっとり感が上手い具合にバランスが取れて…

2008年!必ずブレイクするアイドル

昨夜日本テレビ系で放送されたこの番組。各事務所が推薦する402名のアイドルから予備審査で次世代にブレイク必至と期待される5名に絞り込まれたのが、鹿谷弥生、篠崎愛、安藤成子、青島あきな、田代さやかの5人。内容はいろんなゲームでアイドルマニア…

CM-NOW VOL.130

北乃きい特集ということですが、グラビアはいつもどおりピュアな彼女のイメージ通りのもの。雰囲気がピュアそのものという貴重な存在で目線の涼しさが清々しい感じです。キャノンフォト三姉妹(山田優、蒼井優、夏帆)のグラフィック集も宣材とはいえ貴重な…

プレイバックスカパー「胸きゅんオンステージ」 第3回(2003年4月放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。 フレッシュなアイドル達に敢えて80年代のアイドルヒット曲を歌わせる番組。 第3回の出演者は蓮見琴子、山口誠子、プチ☆プチ、小川智巳、EIREI、神農幸、プリン…

Mottoいまドキ

今朝は西舘さをりが2007年ヒットアイテムのいまドキランキングを発表。ということで過去の映像も取り混ぜて紹介してくれたため、彼女の部屋着姿やタオル地のワンピ姿など衣装も豊富で、尚且つメイク落しのシーンも複数あってお宝映像満載でした。ランキ…

薬の副作用

昨日、夜勤から家に帰ると、そのまま母親を車に乗せて定期検診のため神経内科まで連れて行きました。今までも書いてきた通り母の病気は脊髄小脳変性症というもので、今だ効果的な治療法の存在しない難病です。かかりつけの医者に2ヶ月に一度診察を受け、投…

Mottoいまドキ

今朝は豊田エリーが人気の東京みやげを紹介。彼女の可愛さは十分に認めるのですが、あまり顔をアップにすると爬虫類的な印象が強くなるのが難点。おみやげといえば基本的に食べ物ということで、いろいろと口に運んで幸せそうな笑顔を見せてくれています。

sabra2月号

中川翔子は本領発揮。コスプレ風衣装が普段着のように似合っているのは彼女だからこそ。彼女風に言えばギザカワユス! 山崎真実のアイドルふるさと紀行は前編。付録DVDとは違って仕事モードになった彼女が見れます。ちょっと笑顔が少なすぎたのが残念。ふ…

Mottoいまドキ

今朝は見学奈緒がお正月のお楽しみ、注目の福袋を紹介。好みのコーディネートを選べるファッション系の福袋から、自転車、スイーツ、着物の福袋など多種多様。彼女の和服姿は初めてでしたのでラッキーな気分。通販福袋のガールズウォーカーやユニクロの福袋…

週間バラエティクイーン(12月17日〜12月23日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週は7番組に出演した里田まい、眞鍋…

週刊プレイボーイ1・2合併号

安田美沙子はクールビューティ風にグラビアをまとめるのも悪くありませんが、そうであれば最後の笑顔の崩れたようなカットは不要。ポージングもクールさとはかけ離れたもので他のカットとの違和感がありすぎます。 大久保麻梨子はクールに徹した表情が新鮮に…

Mottoいまドキ

今朝は荻野なおが大掃除が楽しくなるグッズを紹介。彼女のエプロン姿が本日の見どころ。この季節の必需品であるお掃除をサポートするグッズの数々はユニークなものが多く、彼女の掃除姿も楽しそうでした。

プレイバックスカパー「RESET」 第8回(2003年2月放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。 「RESET」はアイドルに密着取材する番組。今回は当時1st写真集「はじめましてのなみです」を出したばかりの滝沢乃南(当時17歳)へのロングインタビュー。…

セブンティーン1・2合併号のDVD

付録DVD目当てで購入したセブンティーンのハッピークリスマスDVD内容紹介です。 パート1は「メイベリンニューヨークで恋するクリスマスメイク」 ・大石参月をモデルにしてデートやイベントにピッタリの簡単でかわいいデカ目メイクのコツを教えます。 …

Mottoいまドキ

今朝は南明奈が可愛いサンタ姿で今日買えるクリスマスケーキを紹介。女の子が目のないケーキの特集ということで彼女も幸せそうな笑顔の大サービス。いろいろと口に運んでいましたが、生クリームを口に運ぶシーンが少なかったのは彼女の体型を考えると当然の…

プレイバックスカパー「ほあほあお菓子学園」 第1回(2003年放送分)

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。 お菓子系アイドル映像集。最初は君嶋もえ(03年にAV女優としてMOODYZから専属デビュー、05年に引退)が上野のショップを回って下着やコスプレ衣装を購入す…

SP(エスピー) 第8回

時間は過去に戻ります。井上(岡田准一)の警護訓練の様子を見つめていた尾形(堤真一)はその後、警察学校の異色の訓練生である井上を呼び出し、彼の異常に鋭い勘のことや資料にある両親が巻き添えとなった事件のこと、そしてどうして警察官、さらにSPにな…

その13 ビデオデッキの孤独死

このオタ話は私のプロフィールの詳細紹介も兼ねてますので初めての方は最初から読んでみてください。 今朝、ハイバンドベータのビデオデッキが孤独死しているのを発見しました。土曜日は燃えないゴミの回収日ということで、有料化する前に不要なビデオテープ…

レジ係の視線は一時の恥・・・

この日記を読まれている方はほとんどが私が女性誌収集癖を持った40男であることを既知だと思いますが、私の女性誌収集方法は基本的に古紙回収業者の知人を通してのものでした。ただし今年のAneCan創刊を機会にAneCanと美人百花のみは新刊書店で購入するこ…

B.L.T.2月号

新垣結衣のレンズを見つめる瞳は何かを物語るかのように輝きを放っています。端整な顔立ちと相まって魅惑的でした。 センターグラビアは正月特集と言うことで和服姿の相武紗季、堀北真希、安田美沙子、戸田恵梨香、皆藤愛子、スザンヌ、南明奈、今井りか、モ…

キューティーハニーTHE LIVE 第11回(昨夜放送分)

パン屋さんでアルバイトを始めたハニー(原幹恵)とユキ(竹田真恋人)は、ハニーフラッシュで自分好みの制服を身にまとい店は大盛況。そこに現れた強盗を撃退したミキ(水崎綾女)は、店主から用心棒になって欲しいと頼まれます。この商店街では最近今回の…

Mottoいまドキ

今朝は西舘さをりと見学奈緒がパーティーグッズの人気ランキングを紹介。2人とも声の甘ったるさに特徴があるので邪気のない笑顔が似合う今回のようなグッズ紹介にはピッタリでしょう。少々照れながらも小島よしおの「そんなの関係ねえ」のモノマネをする西…

エジミウソン浦和入り

どうやらエジミウソンの浦和入りが正式に決定したようです。来年もエジの姿を見れるのは嬉しいのですが、浦和のユニを着た彼を想像もしていなかったので違和感があります。それと、どうやら浦和サポーターにはそれほどの大きな期待をかけられていないようで…

デジタルフォトテクニック #018(フォトテクニック1月号別冊)

巻頭の多部未華子の瑞々しいピュアさが眩しい。女優グラビアの特徴でもある表情の豊かさとカメラ目線の外し方が自然で、彼女らしい飾らない美しさが表現できています。 原幹恵、佐藤里香はいかにもアイドルらしいポーズを決めたカット。あくまでも1枚のカッ…

Mottoいまドキ

今朝は見学奈緒と荻野なおの2人がパーティーメニューを紹介。いまドキ娘の中でレポーターとしての評価が高い2人による食レポでしたが、荻野の声質の良さが際立っていました。見学は少々甲高い感じが気になりました。わりと高カロリーのものが次々登場しま…