2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤングチャンピオン NO.24

表紙・巻頭・付録クリアファイルは山本梓。基本的な水準の高さは従来通りですが、徹底したあずスマイルのカットの連続は平均点が高いものの、突出したインパクトはありません。 センターグラビアの仲村みうはグラビア引退発表以来、各雑誌で順繰りに引退グラ…

Mottoいまどき

今朝は葵が新商業ビル「Esola池袋」を紹介。約40店舗がテナントとして入っており、フラワーショップ、グッズショップ、ファッション、レストランなどバラエティに富んでいます。駆け足での紹介になってしまったのでレポートが証書由物足りなく感じてしまいま…

週刊プレイボーイ NO.49

表紙・巻頭は皆藤愛子。癒し系でピュアなイメージを持っている彼女ですが、グラビアという土俵に上がって見るとテレビほどの輝きを見せることが出来ていません。まあ無理にグラビアをしなくてもテレビで魅力的な姿を見せてくれるほうが嬉しいですね。 折込に…

アルビレックス新潟 0−1 川崎フロンターレ

当日は仕事だった上に携帯を忘れて出社してしまったので、深夜に帰宅するまで情報は完全にシャットダウン。NHKのJリーグタイムの録画を見ることなく、試合の中継録画を眠い目をこすりながら見ました。負けはしたものの悪い試合ではありませんでした。Jリ…

プレイバックスカパー お姉さん★セクシーCLUB 第1回 佐藤かおり

スカパーのMONDO21チャンネルで再放送中のプログラム。着エロ系やAV女優による30分間のソフトなセクシーイメージ映像。スタイリッシュなお姉さんが、多彩なシチュエーション、歩く、舐める、足を組む、素肌から滴り落ちる水滴、回転台でくねるセクシー・パ…

週間バラエティクイーン(11月16日〜11月22日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。 先週のトップは6番組に出演したスザン…

夢を歌にのせて〜新潟を愛する歌姫たち〜

NHK新潟放送局制作のローカル番組。今年結成7年目、新潟が生んだアイドルグループ「Negicco」。透き通るような歌声で人気急上昇中のシンガーソングライター「Hanna」。3オクターブをこす声をもつソプラノ歌手「Yucca」。いずれも、新潟を楽しく、おもし…

ギネ 産婦人科の女たち(水曜夜放送分)

出産後死亡した美和子(西田尚美)の死をめぐって夫の慎一(八嶋智人)が提起した医療訴訟の裁判が進む中、血液内科の隆弘(長谷川博己)は、桧口(板谷由夏)の協力を得て、生前に保存してあった美和子の血液を調べ、美和子がフォン・ヴィルブランド病とい…

sabra 12月号

1月号が発売される前にチェックできなかったのが情けない。 真野恵里菜の素敵な笑顔と、若さと幼さのない混ぜになった美しくも可愛いカットを見ると、付録DVDの画質の粗さがひたすら残念。 スザンヌは青色系のフィルターをかけたレンズでの撮影でしょうか…

Mottoいまどき

今朝は佐藤ありさが冬の人気ワンピースを紹介。レース使いのワンピース、いろんなコーディネートが楽しめるセットもの、暖かいニット素材のワンピースが人気とのこと。彼女のファッションレポートは珍しいので嬉しくなってしまいました。ワンピースは女性の…

5LDK

ゲストは蛯原友里。画面から感じられるビジュアルに齢を重ねた雰囲気に、やはり結婚を選択する時期にきていたのだなと実感。ただし、齢を重ねたというのは劣化したということではなく、ゆとりを持った柔らかさが感じられるようになってきたということ。現在…

Mottoいまどき

今朝は岡本玲小池里奈が冬をイメージした白いフードを紹介。お菓子が中心ですが、白味噌を使ったおもちスープや男前豆腐店の蒸しパンや、不二家のミルキークリームロールケーキなども紹介。何を食べても美味しそうな彼女の笑顔が魅力的でした。

踊る!さんま御殿!!(昨夜放送分)

兄弟・姉妹特集ということで浜田翔子・コウ姉妹が出演していましたが、DAIGOと姉で漫画家の影木栄貴や中国出身の双子、桜紅丸・桜蘭丸に圧倒されてしまって、DAIGOの踊る!ヒット賞をアシストしたくらいで、不完全燃焼に終わってしまったのが残念…

リアルクローズ 第7回(昨夜放送分)

店舗内ファッションショーのシーンで葛岡碧がモデルとして友情出演していましたが、このドラマは基本的に主人公の香里奈をはじめとして、出演者のほとんどがモデル出身といってもいいくらいで、今回の話のメインを演じる中別府葵もモデルですから、一般的な…

Mottoいまどき

今朝は源崎トモエが東京ディズニーリゾートのクリスマス情報を紹介。やはりディズニーとなるとレポーターとしての彼女の声も弾みます。単純に楽しんでいる雰囲気が伝わってくるのがディズニーの凄さでしょう。スタジオのお姉さん方もグッズを身につけて無邪…

ヤングガンガン No.23

表紙・巻頭グラビアは中島愛里。若干顔に膨満感がありますが表情は非常に豊かで印象的。キュートなカットも多く、素材として弄り甲斐がありそうな感じが将来性を感じさせます。 巻末の楢原ゆりかはコスプレのパターンは豊富なものの、残念ながら表情の変化が…

Mottoいまどき

今朝はカオリ ミクリヤが注目のクリスマスケーキを紹介。贅沢で、可愛くて、美味しそうなホールタイプのケーキが次々に登場し、彼女が全て口にしてコメントするんですが、まだまだ棒読みに近いトークで、可愛くもありますが本当の美味しさが伝わりきらない感…

Mottoいまどき

今朝はNanamiがユニーク&キュートな2010年カレンダーを紹介。部屋のインテリアとしても考えられるカレンダーが次々に登場します。今朝は彼女のお肌のコンディションがいまいちな印象でしたが、癒し効果タップリのキュートなヴォイスは健在。私にとってはそ…

恋愛百景

テレビ朝日で放送されているものの、内容が首都圏中心のデートスポット紹介番組ということで、新潟にはネットされていなかったため見る機会に恵まれませんでしたが、スカパーのテレ朝チャンネルで再放送しているので見ることが出来ました。オスカープロモー…

漫画アクション NO.23

付録の小倉優子実物大ポスターにプラスしてセブンイレブン限定付録のクリアファイルに釣られて購入。巻頭グラビアの小倉優子は彼女定番のストレートなアイドル水着ポージング集。このポーズと水着で巻頭を飾り続けるのが彼女の凄さであるとともに、後進のグ…

天地人 最終回(昨夜放送分)+JIN−仁−

例年よりも1ヶ月早い最終回。悪くはない出来のドラマでしたが、ここにきてTBSの「JIN−仁−」のあまりにも良い仕上がりを見ると、そちらの方が大河ドラマ向きであったのではないかとも思ってしまいます。キャスティングが圧倒的に大河ドラマ的な風格に…

アルビレックス新潟 0−1 柏レイソル

身も心も寒くしてビッグスワンから戻ってきました。帰りに寄った喫茶店で飲んだココアの温かかったこと・・・、若干心が癒されました。試合の方はそれほど悪くなかったように思えました。攻撃のバリエーションもありましたし、決定機は柏よりも多く作れていたよ…

勤務ローテの変更で

昨日泊まり勤務が明けたばかりですが、勤務ローテの変更で今日も泊まり勤務になりました、アルビの負け試合から戻ったばかりですがこれから出社しますので、感想は明日ということで。

おそらく今年最後の

ビッグスワンで行なわれるアルビレックス新潟の柏戦を見に行ってきます。夏以降初めてホームゲームを見に行くことが出来ますが、鈴木監督の退任も決定し、彼の指揮するゲームを見るということでも最後ということになりそうです。天候も悪くコンディションは…

テイクミーアウト

今回はモデル特集。各誌の専属モデルだけでなく読者モデルの代表も含めてモデルが30人並んだ絵は壮観。それにしてもモデルのテレビへの露出が当然の如く増えています。いろいろなタイプのモデルが一望に出来たことがありがたい。それにしてもモデルにはバ…

連続録画での尻切れ

上記のBeach Angelsですが、2つのタイトルを連続放送していたので両方を録画したところ、先のプログラムである倉科カナの映像が最後の1分間ほど尻切れで録画されました。どうやらレコーダーのBDX−RX100の仕様のようで、普通は番組内容が時間一杯ま…

Beach Angels 倉科カナinゴールドコースト

スカパーのTBSチャンネルで放送されたバージョンは先日紹介したBL(ブルーレイ)版とは違って、撮影場所であるビーチへ向かう前のリゾート施設の紹介カットが挿入されています。もちろんBGMは別物。浜辺を走る彼女をスローモーションで捉え、胸の揺…

Mottoいまどき

今朝は源崎トモエがコンビニ中華まんの人気を紹介。ミニストップの手包み肉まん、ローソンの肉まん、ファミリーマートでも肉まん、am/pm、サークルKサンクスでも肉まんが一番人気。中華まんといえば肉まんというのが定番になるんですね。変わりものとしてサ…

グータンヌーボ(昨夜放送分)

ゲストは大和田美帆と入山法子でホステス役が長谷川潤。マイクロミニの長谷川潤がお辞儀をする時、斜め後ろから写している映像にハラハラドキドキ。彼女のホステス役は2度目ということで、前回はアルコールが入りすぎたので参考にならないと思っていました…

Mottoいまどき

今朝は岡本玲が最新ユニークグッズを紹介。犬型貯金箱、カップヌードル型のパズル、文字盤がなく声と表情で教えてくれる時計など、彼女のような女の子には人気になりそうなグッズばかり。女の子を笑顔にさせるグッズは評価が高いですね。