「世界バリバリバリュー」

今週のテーマはグラビアアイドルということでスタジオには新人グラビアアイドルが50人集合。
あれ、生駒エリコって新人だったっけという突っ込みはどうでも良いのですが、50人も集めてアンケートにボタンで答えさせるだけって勿体無さ過ぎです。番組中で紹介されていたフリーのアイドル浅木美帆と前出の生駒エリコなどデジパラ組が何人かいたようですが、さすがTBSというべきかCS放送が涎を流しそうな贅沢な番組制作ですね。
岩佐真悠子の紹介の際にFLASH編集部の人が、彼女のグラビア撮影は3ヶ月待ちと言っていましたが、グラビアの世界も何ヶ月待ちというのがあるというのが驚きでした。
アイドルおたくな人が何人か紹介されていましたが、最近の他の番組と較べると暖かな目で取材されていたような感じで、番組のつくりに関しては好印象でした。
解答者として元祖毒舌娘の榎本加奈子と、現役毒舌娘の若槻千夏が出ていましたが、若槻が先輩に遠慮したのか榎本の毒舌を久々に聞くことが出来ました。若槻のバラエティ出演者として場の雰囲気を読む能力には榎本以上のものがあるように思います。