週間バラエティクイーン(7月19日〜25日)

1週間のバラエティ番組(歌番組除く)への女性タレントの出演状況をチェックしています。
先週は安めぐみが5番組に出演で初のバラエティクイーンに輝きました。彼女は4月から出演の無かった週は3週のみ、総出演数も25番組と隠れバラエティクイーンの一人でした。ビジュアルがそこそこでグラビア体型、癒し系の雰囲気も漂わせながら芸人のいじりにも上手く対応できる。更にレポートなどもこなすことが出来て若干の天然が入っているという理想的なバラエティ向き女性タレントです。ようやく制作者側に彼女の良さが浸透してきたようですね。
2位は3番組に出演の若槻千夏熊田曜子平山あや石川亜沙美の4人。若槻と熊田はこの統計の常連さんですが、安とは違い前傾姿勢で突っ走る印象の強い女性タレントです。ちなみに若槻は4月からの出演記録を16週連続に伸ばしています。
最近になって平山がバラエティへの移行を進めていますが、一時的に出演機会の多くなっている今が勝負のときでしょう。かなり天然が入っている部分をどう売り込んでいくかが彼女に与えられた課題だと思います。石川はさほど意識して注目していたわけではないのですが、最近の出演傾向を見るとドラマからバラエティへシフトしてきているようです。
2番組に出演があったのは大沢あかね小向美奈子、Sugar、田丸麻紀の3人と1グループ。大沢はジュニアファッション誌のモデルからのステップアップを狙っているのでしょうか。小向は復活気味ですが太め残りが気になります。SugarはCDのプロモーション出演ですね。田丸のバラエティ出演は安定してきています。
さて今週はどうなりますか。