今週のPooh!

ガーリンピック2004の最終種目は「スライダークイズ」。今回もケガで欠場の下村真理を除く石坂ちなみ加藤美佳夏目理緒宮前るい山崎真実の5人がチャレンジ(って1日で撮影しているのだから当然か)。スライダーを滑りながら貼ってある絵柄を覚えるというものですが、3人が8ポイント獲得で並び、前回までの得点がものを言って山崎真実がおぼれそうになりながらも優勝。スタジオに登場の権利を得ました。もったいなかったのは水中映像が水泡だらけで本来の目的を達していないこと。せっかくのカメラがあまり役に立ちませんでした。スタジオでは高校時代にやっていた新体操のボール技やリングを披露していましたが、ファッションのせいかスタイルの良さを強調できていなかったようなのが残念。
8月丸まる1ヵ月をかけた企画でしたが、下村真理が1種目で負傷リタイアするなどいまひとつ不完全燃焼でした。今週のスライダーなどはカメラの撮り方によってはもっと視聴者を喜ばすことのできる映像を用意できただけに残念です。