週間バラエティクイーン(8月15日〜8月21日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い「うたばん」「HEY! HEY! HEY!」「月光音楽団」「音箱」を除き集計対象から外しています。
先週は6番組に出演の山口もえがトップ。8週ぶり3回目のトップです。安定した出演なのですが、あまり集中しないためトップ回数は思ったより少ないバラQの常連です。
第2位は5番組に出演の安めぐみ。前週の7番組に続いて幅広い番組に出演しています。
第3位は4番組に出演の磯山さやか矢口真里の2人。磯山は初めての上位進出ですが、このペースを安定させることが次の目標でしょう。矢口は思ったより長期にわたって頑張りが続いています。
第5位は3番組に出演した浅見れいな上原さくら蛯原友里小野真弓小池栄子さとう珠緒田丸麻紀浜田翔子松嶋初音吉岡美穂の10人。浅見、蛯原、浜田、松嶋などの新顔が姿を見せてくれたのが嬉しいですね。
連続週出演は若槻千夏が54週、山口もえが25週連続、田丸麻紀が22週、安めぐみが22週、熊田曜子が13週連続で続けていますが、熊田曜子は13週で連続が途絶えてしまい残念でした。