e・ONNA12月号

長崎莉奈は本人が意識してそうしているのではないでしょうが、カットごとに微妙に表情の違いを見せているのが出来の良さに繋がっています。
小阪由佳は笑顔は上手く表現できるようになっていますが、クールビューティーな表情はもう少し研究の余地がありそうです。ミスマガジンを卒業した彼女が次のステップに進むためには必要なことでしょう。
山崎真実はカレンダーからのカットでしょうか、完成度は高いように思いますが面白味には少々欠ける感じです。
吉田亜咲はギャルっぽいイメージを幾分残したビジュアルと、そうでないビジュアルの2パターン。どちらもそれなりの訴求力が感じられます。
山本早織はもう少し柔らかな表情を見せて欲しい。クールビューティー系も悪くはないのですが、彼女の魅力はピュアスマイルにあると思います。今回はそれが1カットも無いのが残念。
原田まりは緊張感の伝わるワンパターンな表情なのが惜しい。笑顔がワンカットでも入ると随分印象が変わるのですが。
付録DVDは75分収録。アイドルのDVDプロモ映像の他、藤川京子竹之内ゆりあ沢地優佳のオフショット映像が収録されていますが、オフショット映像もイメージDVD風の仕上がりです。更にAV女優のイメージ映像も収録されていますが、一部18禁(クイズ式のキーワードを答えないと見れない)映像以外はイメージDVD風映像で、B級アイドルのそれを見るよりも綺麗なお姉さんの映像を見ることが出来るという感じです。
今回は藤川京子のトレカも付録に付いていました。全4種だそうですが、付録DVDと一緒の透明パッケージに入っていますのでダブル心配はありません。残念ながら彼女は私の収集対象ではありませんでした。
長崎莉奈 DVD&写真集「莉奈17 -夏の想い出-」 藤川京子 限界 [DVD]