マシューTV(先週放送分)

日記で録画しそこなったと嘆いていたら、心優しき方のご好意で映像を見ることが出来ました。ネットの暖かさを感じることが出来て幸せです。
磯山さやか星井七瀬の北関東なまり対決を堪能させていただきました。磯山の「いばらき!(怒)」は最高です。彼女の場合イントネーションが完全におかしくなってしまうので、言葉を標準語に直すことが出来ただけではなまりの解消にはならないのですね。でもそこが彼女の魅力にもなっていると思うので無理に直す必要はないでしょう。磯山の黄門ばやしの踊り実演は衝(笑)撃的でした。彼女とマシューTVの相性度は100%ですね。星井は現代っ子らしく共通語と栃木なまりの切り替えがわりと早かったように思いますが、なまりの女王様磯山を前にしてしまうとマシューTV的には物足りない感じですね。磯山は番組放送中は標準語を忘れたかのようにずっとなまってましたから。もちろん母親との強烈ななまり電話は相変わらずで彼女のなまりは青天井でした。ノーカットでなかったのが残念でしたね。
最後に映像を見るチャンスを与えてくださった心優しき方、どうもありがとうございました。
星井七瀬写真集 「星井七瀬」 Roots [DVD]