週間バラエティクイーン(12月12日〜12月18日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い「うたばん」「HEY! HEY! HEY!」「月光音楽団」を除き集計対象から外しています。
先週のトップは5番組に出演の熊田曜子。8週ぶり14回目のトップです。彼女は基本的にトーク系のバラエティを得意としているようですね。
第2位は4番組に出演の大沢あかね小倉優子安めぐみの3人。なにげなく常連の小倉、安と並ぶようになった大沢が凄い。バラエティ番組での彼女にはティーンズファッション誌のカリスマモデルの面影はなく、トークでの本領はまだ発揮されずにバカっぷりが目立ちます。彼女が路線的にはどうなのでしょうか。
第5位は3番組に出演の井上和香上戸彩小野真弓坂下千里子ソニンほしのあきの6人。このメンバーもほとんどが常連組ですね。上戸は先週に続きトヨタカップ関連での出演で数をこなしました。
連続週出演は山口もえが42週連続、安めぐみが39週連続、眞鍋かをりが19週連続、そして森下千里が18週連続、熊田曜子ベッキーが17週連続、大沢あかね若槻千夏が13週連続、梨花さとう珠緒が11週連続出演をつづけていますが、残念ながらMEGUMIは12種連続でストップとなってしまいました。