週間バラエティクイーン(1月9日〜1月15日)

先週1週間のバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い「うたばん」「HEY! HEY! HEY!」「月光音楽団」を除き集計対象から外しています。
正月特番も終了し、バラエティの出演数も落ち着いてきましたが、1月ドラマのスタート週にあたりドラマ出演者のプロモ出演が目立ちました。
その中で先週のトップは6番組に出演の香里奈眞鍋かをり香里奈は引き続きドラマ・映画のプロモで初のトップとなりましたが、ワイドショーが全体の半分なので出演時間的には物足りない感じです。眞鍋は2週連続で9回目のトップとなり、絶好調を維持しています。
第3位は5番組に出演の大沢あかね。少女モデルのカリスマから見事な転身です。
第4位は4番組に出演の熊田曜子安めぐみの2人。熊田は先々週の出演なしが悔やまれます。
第6位は3番組に出演の綾瀬はるか、さくら、鈴木紗理奈夏川純安田美沙子梨花の6人でした。綾瀬はテレビドラマのプロモでの出演で数字が伸びました。さくらは1ヵ月ほどブランクがありましたがどうしたのでしょうね。
連続週出演は山口もえが46週連続、安めぐみが43週連続、眞鍋かをりが23週連続、そして森下千里が22週連続、ベッキーが21週連続、大沢あかね若槻千夏が17週連続、梨花さとう珠緒が15週連続、ほしのあき夏川純三倉茉奈・佳奈が12週連続の出演を続けています。さらにインリンが10週連続出演で加わってきました。