Dr.コトー診療所2006 第9話

ミナ(蒼井優)は夫・知明(忍成修吾)のドメスティックバイオレンス家庭内暴力)から逃げてきたんですね。その知明が島へ彼女を追ってやってきてミナを苦しめるのですが、彼自身が病を患っていて倒れてしまいます。コトー(吉岡秀隆)による緊急手術で知明は蘇生することになりますが、手術に立会って立派に憎むべき夫の蘇生の手助けをしたミナは、また一歩優秀な看護師のステップを昇ったようです。ただ、このエピソードを一回で描くのは少し急ぎ過ぎな感じを受けます。せめて事前にミナの立場からこの問題を少しでも仄めかすような演出があればよかったのかもしれません。とにかく知明がおとなしく引き下がってくれてよかったですね。既にミナは島になくてはならない看護師となっているのですから。