週間バラエティクイーン(5月14日〜5月20日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。
先週のトップは5番組に出演したマリエ、小倉優子若槻千夏の3人。マリエは日頃の活躍から見ると意外に初のトップ。小倉は9回目、若槻は37回目と着実にトップ回数を重ねています。
第4位には4番組に出演の安達祐実小林恵美坂下千里子森下千里安めぐみ安田美沙子山本モナ渡辺満里奈の8人。常連の多い中で安達、小林、渡辺が常連ではありませんが、小林は今年度に入って出演数がかなり伸びてきています。事務所が力を入れているようですね。
連続週出演は山本梓が33週連続、眞鍋かをりが30週連続、磯山さやかが24週連続、安めぐみ小倉優子が18週連続、ほしのあきが16週連続、大沢あかね東原亜希が12週連続出演を続けています。そして梨花が10週連続出演で加わってきました。
※追記(5月24日)
あと、春ドラマの視聴率が総じて不調なためか、上位には顔を出しませんが視聴率のアップへのてこ入れで出演者のバラエティ(特にトーク番組)への出演が目立っています。
※追記(5月25日)
コメント欄からの情報で小倉優子が先週の「もしもツアーズ」にゲスト出演していたことが確認できましたので、小倉優子は6番組出演となり単独トップとなります。したがってマリエの初トップと若槻のトップ37回目は無しとなります。