週間バラエティクイーン(7月9日〜7月15日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。
先週のトップは6番組に出演した加藤ローサ大沢あかねの2人。加藤はドラマ「女帝」のプロモ出演が集中して初のトップ。大沢は常連としての意地を見せて通算12回目のトップです。
第3位は5番組出演の小倉優子。彼女のバラQとしての安定度も見事。グラビアの仕上がりの安定度も見事ですが、バラエティの出演頻度も無類の安定性を見せてくれています。
第4位は4番組出演の安めぐみ。小倉と同様に長期にわたっての安定度を誇る真のバラQですね。
第5位は3番組出演の綾瀬はるか磯山さやか井上真央夏川純新山千春眞鍋かをり吉川ひなのの7人が並びました。綾瀬と井上はドラマプロモ組ですが、吉川については謎ですね。
連続週出演は眞鍋かをりが38週連続、安めぐみ小倉優子が26週連続、大沢あかね東原亜希が20週連続、里田まい森下千里田丸麻紀が12週連続出演を続けています。一方で山本モナは残念なことに15週で、関根麻里が10週連続出演で記録が途絶えてしまいました。