パズル 第1回(金曜夜放送分)

どう見ても30には見えない英語教師の美沙子(石原さとみ)という設定の無茶苦茶さ加減が半端ではない。年齢だけではなく、英語教師としての実力が妖しく、金にも目がないという破天荒なものなので不安も大きい。地方の旧家の当主の死に伴う遺産争いに巻き込まれるというか自分から飛び込み、隠された財宝のありかを示す暗号は簡単に解いてしまうところまではよかったのですが、それから先が行き当たりばったりな感じだったのが残念。英語力は乏しくとも謎解きにキレを見せてほしかったのですが・・・。今回のように謎は解けても宝は手に入らずというようなことが繰り返されていくのでしょうね。今後は今回連れて行った3人の男子学生とチームを組むことになるのでしょうが、秀才揃いの学校のはずなのに利発さに欠けるようです。とりあえず次週も見てみようと思います。
初回9分延長ということで頭が重なってしまう「Around40」の方はビデオで録画をと思っていて忘れてしまいました。うーむ頭の痛いことです。