週間バラエティクイーン(7月7日〜7月13日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。
先週のトップは9番組に出演した矢口真里。随分と久しぶりな3度目のトップですが、ドラマのプロもがあるわけでもないのにこの集中出演は理由が分かりません。昨年の倍近い出演ペースですにびっくりです。第2位は6番組に出演した南明奈。上位2名がバラQの新興勢力ですね。第3位は5番組に出演の大沢あかね。第4位は4番組に出演の眞鍋かをり水野裕子優木まおみの3人。優木まおみもそれほどではありませんが昨年の倍のペースで出演しています。第7位は3番組に出演の小倉優子スザンヌ田中麗奈夏川純ほしのあき松井絵里奈安田美沙子山田優の8人でした。田中は映画「ゲゲゲの鬼太郎」、山田はドラマ「正義の味方」のプロモ出演ですね。連続週出演は里田まいが62週連続、木下優樹菜が55週連続、スザンヌが53週連続、小倉優子が46週連続、南明奈が30週連続、八田亜矢子矢口真里山本モナ山本梓が12週連続、misonoが11週連続出演を続けています。ただし山本モナはスキャンダル絡みで出演自粛モードに突入したため、収録済みのストックがなくなったら連続出演は途絶えるでしょう。磯山さやかは15週で連続出演がストップしました。