あんどーなつ 第10回(昨夜放送分)

今回はバンドを辞めて実家の洋食店で修行を始めた龍太(金子昇)の話が中心。父親の勘助(山田明郷)には怒られてばかりのうえ、妻の悦子(田中律子)から外出の多いことで疑いの眼差しを向けられていました。一方で梅吉(國村隼)の母が上京してきたり、竹蔵(尾美としのり)が一ツ橋流のけいこ菓子を指名で依頼されたりと、主人公であるはずの奈津(貫地谷しほり)の周りの人々をしっかりと描いてくれるのはありがたいのですが、肝心の奈津の話があまり描き込まれる時間がないのは残念。すでに残りは二話しかないという状況ですが、これだけ描き込んだ登場人物がたくさん登場するのですから、是非シリーズ化してもらいたいものです。