[アイドル][ドラマ]メイちゃんの執事 第4回(昨夜放送分)

泉(岩佐真悠子)とのデュエロ(決闘)の方法は宝捜しという安直さ。仕掛けられたトラップも貧相で、ルチアの送り込んだであろう謎の覆面男達も中途半端。探すべき宝物が泉の執事・木場(夕輝壽太)の宝物というように具体的なものではないところが問題で、宝箱を開けてもそれが宝であるかどうかをメイ(榮倉奈々)が見分けることができるはずはないのですが、泉がフェイクとして見逃した、自らが手作りして木場に贈ったネクタイをメイがあっさりと見分けてしまうのは情けないことです。結局はデュエロとは別に理人(水嶋ヒロ)の活躍で万事上手く収まるのですから、タイトル通りにメイちゃんの執事(理人)が一番活躍するドラマなんですね。それよりも心配なのは本郷金太郎役の津川雅彦の病状ですが、撮影の方は全て終了しているのかどうかが気になります。