[モンハン]遅ればせながらのPSP

無償にゲームをしたくなってPSP2000をネットで購入してしまいました。まあ、PS2やセガサターンは所有しているのですが、これらのゲーム機はテレビのモニターを占領してしまいますので、未見の映像ソフトが山となっている現在は使用するわけにはいきません。そこで携帯ゲーム機の出番になるのですが、世間ではしばらく前からモンスターハンターというゲームが人気になっているとのこと。様々な関連書籍も出版されておりいかにも面白そうだということで、そのモンスターハンターがプレイできるソニーのPSP(プレイステーションポータブル)を購入することにしました。本体はネットでストラップ、ポーチ、メモリースティックがオマケに付けられているもの(色はアイスシルバー)を18,000円で購入。ソフトはブックオフモンスターハンターポータブルの中古を750円で、ついでに公式ガイドも一緒に手に入れました。ゲームを起動させると想像していたよりもキレイなオープニング映像に感動していましたが、実際にゲームの画面になってから失敗に気付きました。モンスターハンターはどうやらアクションRPGだったのですね。私が最も苦手とするタイプのゲームです。プレイは御独り様のソロプレイを選択してやっていくので、間違いなく悪戦苦闘することになりそうですが、時間を掛けてゆっくりやっていこうと思います。その様子は今後も日記で披露していくつもりですので、興味のある方はお付き合いください。