[ドラマ]ゴーストフレンズ 第9回(木曜夜放送分)

多発する若者の行方不明事件の被害者は皆ゴーストを見ることができる者でした。ゴーストたちに人間に取りつく術を教え、人間を誘拐することができるようにしていたのは、タクシー運転手に乗り移った元刑事のゴーストだったのです。明日香(福田沙紀)を心配するナオ(渋谷飛鳥)や拓海(川久保拓司)に、ゴーストが見える件も含めて事情を説明することになりました。ご都合主義かもしれませんが、彼らが明日香の事情を理解するエピソードはなかなか素敵だったように思います。元刑事のゴーストの事情が明らかにされるところまではいいのですが、美空(入山法子)がゴーストが見える若者達を誘拐する意図が見えてきません。
先週までの平均視聴率が3パーセント台を低迷して大苦戦とのことですが、私的には春ドラマの中でも気に入っている作品だけに多くの人に注目されないのは残念です。やはり出演者・内容ともに地味なんでしょうかね。