週間バラエティクイーン(7月6日〜7月12日)

先週1週間の女性タレントのバラエティ番組への出演状況をチェックしています。基本的に音楽番組はトーク番組的要素の強い番組を除き集計対象から外しています。対象はNHK教育テレビの番組も除外した地上波の番組。
先週は5番組に出演した上原美優矢口真里優木まおみの3人が並んでトップ。上原美優が3回目、矢口真里が14回目、優木まおみが9回目のトップです。気が付けば優木まおみも二桁近くトップを獲っているんですね。第4位には4番組出演の関根麻里仲間由紀恵の二人。仲間は映画「ごくせん」のプロモで出演が増えています。第6位には3番組出演で小倉優子北川景子里田まい辻希美Perfumeほしのあきの5人が並びました。北川景子がドラマの番宣でまとめて出演番組数を稼いでいます。連続週出演ですが、里田まいが114週連続、スザンヌが105週連続、小倉優子が98週連続、矢口真里が64週連続、眞鍋かをりが34週連続、優木まおみが17週連続、misonoが16週連続、上原美優が15週連続、神戸蘭子が12週連続、藤本美貴が10週連続で出演しています。