sabra 9月号

長谷川潤鈴木亜美のコラボもどきグラビアは全く対照的に、それぞれが「らしさ」を出したもの。安定感はありますがインパクトには欠けてしまいます。
高橋愛は十分に可愛いと思いますが、やはり茶髪が気になってしまいますが、グラビアアイドルとは違うので仕方ありません。徐々に大人の女性としてのビジュアルを備えつつある彼女には黒髪が似合うと思うのですが・・・。
真野恵里菜はビジュアルは申し分ないので、画一的になりがちな表情に工夫が必要ではないでしょうか。表情に変化が見られるとより魅力的になるでしょう。
平田裕香はいつも通りに肉感的なボディを披露。彼女のグラビアの特徴である寂しげな表情もそのまま。年齢的にはこちらの方向性で正しいのでしょうが、たまには笑顔のカットも見てみたいものです。
小塚舞子は整ったビジュアルと理知的な表情でなかなかの魅力を感じさせます。関西ローカルのレポーターというのが残念。
逢沢りなは今回は親しみやすさを感じさせる表情を浮かべて、以前のような美少女然とした近寄りがたさはありません。どちらも負けずに魅力的なので立派です。
アイドルふるさと紀行の谷桃子はキレイなお姉さんではあるものの、表情に怖さが浮かんでしまうのは減点対象。クールビューティーと怖さは別物であると認識して欲しいものです。
来栖あつこのビジュアルはメイクで整い過ぎた印象。年齢的にしっかりとしたメイクが必要だとは思いますが、もう少し見た目ナチュラルな仕上がりでお願いしたいものです。
付録DVDのグラビアメイキング映像はスザンヌ森下悠里真野恵里菜SweetVacationのボーカルMay、平田裕香高橋愛谷桃子篠崎愛スザンヌはボンデージ風衣装をビンテージ風衣装と言ってしまうところが彼女らしい。彼女の場合、ビジュアルの魅力はトークの魅力には敵わないようです。森下悠里は人工美的なクセのあるビジュアルを除けば、セクシーさ満点の撮影風景が付録映像として楽しめるのはありがたい。真野恵里菜は可愛さ満点のビジュアルで仕草も幼く、可愛い衣装とも相まってアイドルの素養の高さが窺える映像。Mayはタイ出身ですが流暢に日本語を話します。ビジュアルに秀でているわけではないのでユニットとしての活躍の方が可能性有りという感じ。他の4人の映像はショートバージョンにつきコメント省略。
その他、アイドルフェスタ’09の模様、アイドル胸ゆさコマーシャル(佐伯みなみ)などの映像を収録しています。
今月号は付録がもうひとつ。小松彩夏の特写ビジュアル集が付いています。これはお得で、最近少し元気がなくなっている付録DVDよりも出来がいい感じ。DVDの付録が珍しくなくなった今、今回のような付録を喜ぶ購買者も多いかもしれません。
sabra (サブラ) 2009年 09月号 [雑誌]