Mottoいまドキ

今朝は源崎トモエ東京ガールズコレクションin沖縄をチェックして、最新サマースタイルを紹介。人気NO.1のスタイルはマキシ丈ワンピース。今年の着こなしのポイントは山田優によると「下にラインが広がっているので、胸元の切り替えで目線を上にすることによって脚長に見せたり、モロッコやサファリ風のアクセサリーを付けること」とのこと。木下優樹菜は「楽で可愛いおしゃれな服なので夏になると助かります」とのコメント。続いての注目は薄いカラーのデニム。エリーローズはポケットの裏地が下から覗くくらいのショートパンツを履いてエロカワをアピール。そして南国沖縄らしく鮮やかな花柄も人気。紗羅マリーは「春は小柄だった花柄が夏は大柄になってくるんですが、それを大人っぽくも可愛くも着こなすことができる」とコメントしていました。最後にはお楽しみの水着ファッションショー。目立ったのは可愛らしいフリル。水着のポイントについてマリエは「ビビットカラーやタイダイ柄が注目。街中では薄い素材のTシャツから水着をチラ見せするのがはやっている」とコメントしていました。今回はモデルさん達の印象が強すぎて、残念ながら源崎トモエの存在感がありませんでした。