SKE48学園 #13「PigooHDチャンネルレポート」(昨年10月放送分)

今回のSKE48学園は抜き打ち業界用語テスト。アイドルたるもの業界用語を知ってなくてはということでのテストだったのですが、「ピーカン」「ケツカッチン」「ラ・テ」「まげもの」という出題に悪戦苦闘。例題を除いて正解したのは矢神久美が1問だけでした。新聞部のコーナーでは高田志織の「トマトをたくさん食べられる」という特技と平松可奈子の「ほっぺにペンを5本挟むことができる」という特技を検証。演劇部のコーナーでは加藤るみ平松可奈子がアドリブ芝居「応援メッセージ」に挑戦。図工の時間は平田璃香子高田志織矢神久美木下有希子の4人が紙粘土を使ったライオン作りにチャレンジ。平田と高田がなかなかの造形力を見せてくれました。放課後は飼育委員の活動ということで木崎ゆりあ須田亜香里大矢真那の3人が虫の採集に挑戦。悪戦苦闘の末にバッタを捕獲して任務完了。東京で行なわれたDVD-BOX発売記念イベントの模様も紹介されました。