ホップクLOVE2 #6 「PigooHDチャンネルレポート」

ホリプロ大阪に所属するアイドルたちのユニット「ホップクラブ」によるバラエティ番組。いよいよ最終回を迎えましたが、今回も中3トリオ(長島瑞穂、おぎのかな、野元愛)の学力テスト企画を中心にイベント映像が加わった内容となっています。
この番組も最終回ということで、学力テスト企画で不甲斐ない成績を繰り返す3人に対して、今回は心を鬼にして「目標点数をクリアするまで、何度でもテストをやり直す!」という厳しい課題が与えられます。長島瑞穂、おぎのかなの2名は大阪で、野元愛は東京でチャレンジという形式は変わらず。出題されたのは以前にも出た問題も多かったのですが結果は悲惨。大阪の2人は目標に僅か届かず、東京の野元は目標の半分も行かないという結果で追試験ということに。2回目のテストも同様で、3回目でやっとおぎのかな1人だけがが合格点に達しましたが、残りの2人は合格点に達することが出来ずに反省文を書かされる羽目に・・・。ここでなぜか合格点を取ったおぎのかなまで反省文を書かなければならなくなったのは可愛そうでした。
その他、2月6日の野元愛のDVD「Manaty KISS」発売記念イベントの模様をたっぷり収録。ボケのかましっぷりが半端じゃなく凄いです。また、1月29日の大阪・西天満ライブハウスD’でのPixy Chicksのライブ映像も収録されていました。
野元 愛 Manaty KISS [DVD]