PigooRadio〜加藤沙耶香・田井中茉莉亜#4「PigooHDチャンネルレポート」

水曜日の担当MCは元アイドリング!!!加藤沙耶香と事務所の後輩である田井中茉莉亜の2人のはずなのですが、4回目は再び二人揃ってのMCに戻りました。
まずは2日前に21歳になったという田井中をケーキでお祝いし、彼女のテンションがアゲアゲ状態。思わずフォークを口にくわえる姿がかわいい。
続いて1回お休みとなっていた番組企画をプロデュースのコーナー。前回までの進行状況を確認するにとどまりました。そして今回はリポートの練習ということで、くじで引いたもののリポートをすることに。田井中はルービックキューブ、加藤はラッパを引いてしまい悪戦苦闘。2回目は田井中がメジャー、加藤がテレビコードを引きましたが更にグダグダで、リポートとして成立していませんでした。
テーマトークのコーナーは、前回同様に手作り感にあふれたサイコロを振ってトークテーマが「この夏、心に決めているコト」に決定。部屋が汚いという田井中は部屋の掃除をすると宣言。続いてのトークテーマは「今、誰かに言いたくてたまらないコト」。加藤がディズニーシーがめっちゃ空いているというミニ情報を提供。サイコロをどんどん振って次のテーマは「私は○○のNo.1になりたい」。田井中はアイドル界のブスNo.1になりたいと、冗談とも本気ともとれないことを言っていました。最後のテーマは「今日のアタリメ」ということで先週同様リアルなアタリメが登場。加藤がアタリメの形状などをリポートするということに。
今回は少し時間が余り気味だったので、そこで質問に答えてフリートークとなったのですが、この部分が一番良い雰囲気でした。PigooRadioの番組の中では一番楽しい番組構成になっているので、この雰囲気を大切にして欲しいですね。